試しに阿迪王の「パロディ」式のマーケティングを見てみます。
ほろほろとしたよだれの中で、エディ王は生真面目に反論しませんでした。ますます激しい悪戯の中で、
アディ王
意図的にパクリの跡を洗っていません。
阿迪王はよだれの中から選んでブランドの影響を高めて、それから漂白します。
「
よだれ営業
どれぐらいの力があるか?エディ王を見れば分かります。
生まれた時から、アディ王はネットユーザーにパクリのレッテルを貼られました。アディ王はこれまで直接にこの娯楽精神に満ちたシンボルを返したことがないですが、実はパクリされている過程で、アディ王の知名度は爆発的に増加しています。運動ブランドが多い晉江靴企業の中で一本の血路を切り開いて、2009年のスポーツブランドの最大の黒馬になりました。
2010年7月までに、「阿迪王」は全國の10あまりの省に支社を設立しました。売上高は億元を超えています。店舗數もわずか數年で大幅に増加しました。
出世:パクリ焼き付け
ずっと以來、晉江のスポーツブランド企業はすべて“中央テレビ広告+スター推薦”のモデルですが、マーケティングはますます革新の時代が必要で、巨額の広告費とスター推薦費もいくつかの企業の元気を大いに傷つけられました。
小さな企業として、知名度のない
企業
この中で切りたいなら、何を言っていいですか?
中國第一娯楽インタラクティブポータルと呼ばれる貓撲ネットには、80後、90後の多くの若者が集まっています。ここでは、すべての生真面目さと真面目さが、自慢の「貓撲精神」をからかって笑わずにはいられません。
アディ王がネットで本格的にブレイクしたのは、自稱「貓撲精神」のネットユーザーからの揶揄だった。
2009年の初め、doctorlobという名前のネットユーザーが貓撲ネットで「阿迪王」というブランドを発表しました。全文は60字以上しかないです。
自分の言ったことが虛でないことを証明するために、このネット友達はアディ王の専門店の寫真を貼った。
この暴露は瞬く間に人々の注目を集め、ネットユーザーからは「雷人だ」と思われていたアディ王が貓に飛びついて大量に伝播し始め、「ひどい目に遭った」と言われています。
一連の阿迪王をめぐる悪ふざけの文章はネットで頻繁に見られるようになった。
「悪戯運動」の高まりに伴い、エディ王も無限神化、無限賛美され、ネットユーザーが選ぶ「宇宙のトップブランド」にまでなった。
多くの人が阿迪王の招待狀を見て楽しみにしています。これにより多くの人が積極的に「悪戯運動」に身を投じているようになりました。
最も悪ふざけの精神を持っているのは、DVを持って町全體でアディ王の専門店を探しているネット友達がいますが、鉄の靴を踏み潰してどこにも見つからないところで最終的に一列の商業の店先の中でアディ王を見つけた時、このネット友達は突然卒倒しました。
このビデオはアップロードして、一時的にフォーラムに破裂して、みんなのネット友達はその極地に更に新鮮で更に興味のある文字とピクチャーを使って阿迪王に対する無限な崇拝を表現する必要がありません。
{pageubreak}
成り行き:漂白大「パロディ」
ネットユーザーの悪ふざけに直面して、この時の阿迪王はべつに不自然にあるいは覆い隠す姿を現していません。
逆に、彼らは狀況に応じた対策を取っています。これはあくまでも阿迪王の公式に認められていません。
貓撲の大人気の紫は、アディ王だけが舞臺デビューの幕を開けました。続いて、アディ王は一連の普及を行い、上手にこの「山寨ブランド」を流行の流れに演じました。
Baiduの百科事典は「ネットの百科事典」と呼ばれています。ここでアディ王の會社由來は「ソロモン諸島アディ王(國際)スポーツ発展グループ有限公司が中國で登録した獨資會社」に変更されました。そして「アディダスと秋の色を分けて、さらには超豪華ブランド」とも言われています。
パロディネットワークだけでなく、一部のテレビ広告もアディ王の影響力を拡大するプラットフォームとなり、放送頻度の高いイタガム広告がアディ王に換えられた後、フォーラムでこのようなバージョンになりました。
「帰る時、體溫を持った100元のお金を取り出して、この二つのアディ王を買いました。店を出ようとした時、従業員が私に向かって叫びました。あなたのアディ王です。」
従業員はその時顔が赤くなりました。
私はすぐさま雷鳴の勢いで入り口を出て行きます。従業員はきっとすべての阿迪王をカウンターから一匹ずつ取り出して數えます。「彼は明日來ます。彼は明日來ません。明日は來ません。」
すぐに、中央テレビの3セット、5セットと湖南衛星テレビは阿迪王のテレビ広告が現れ始めました。
この畫面はまだ美しいですが、アイデアはほとんどアディダスの複製の広告です。「I’mcomping」という叫び聲とともに、NBAのスーパースターに似ているバスケットボール選手が高くジャンプして空中で飛んでくるバスケットボールをキャッチして、空中で美しい弧を越えて、最後にバスケットボールを枠の中に入れて、字幕に絵の外の音を加えて現れます。
この広告は、ネットユーザーがかつて知り合ったことがあるようで、具體的にどのブランドと完全にリンクすることができません。「すべては変えられます」という広告用語は似て非なるもので、李寧のようです。
インターネットのインタラクティブなレンダリングを通じて、「アディ王」は流行とファッションの要素になり始めました。
その時、パロディはもう正面のイメージに変わり始めました。「今日は、アディ王を著ましたか?」
ロジック:自在なキャラチェンジ
もしアディ王をパクリブランドとして認識して、パクリの影響力でブランドをマーケティングして作ったら、明らかに薄いです。
阿迪王のウェブサイトを開けて、ネット友達に獻上するのはまた別の1種の光景です。
アディ王のウェブサイトには、この企業の歴史と栄譽がびっしりと並んでいます。これは正規の方法で厳格に仕事をする企業だと感じられます。
少しも山寨の味がない。
企業場外の喧騒と場內の整然とした秩序は鮮明な対照をなしている。
アディ王の內外には他のイメージの落差があって、ちょうどこのような短い板を補いました。
アディ王は場外で悪戯された対象であり、これは會社の意図であることを排除するものではないが、場內ではアディ王はまた責任ある企業である。
新版のテレビ広告の中で、阿迪王は更に“民族のブランド、民族の誇り”のこの訴求を叫びました。
消費者に伝えるメッセージは、イメージ的には民間で「パクリ」されているが、エディ王は決して「パクリ」ではない。
このような製品自體は問題ないです。パクリというイメージはもう重要ではないです。逆に、娯楽精神が少し増えただけです。
最初の簡単なネット文から、その後も引き続き阿迪王についての議論、パロディ、ひれ伏し、阿迪王はネットユーザー間のインタラクティブな運用を徹底しています。元の悪俗ブランドは無限に賛美され、誇張され、消費者に永遠に見つけられるような抱腹絶倒の楽しみを提供しています。
これらのアイデア、ユーモアと知恵に満ちたネット文自體は多くのコメディ要素を持っています。
このレベルから言えば、「阿迪王」はネットの伝播を利用して、きっと目標消費者の心を感動させました。阿迪王は模倣していますが、便車に乗ります。しかし、このような方法は少なくとも看板加工、悪意侵害のあるブランドより「遠見」が多いです。
特に広告とブランドの伝播において、実際には他の類似ブランドのために參考になる「異種」のマーケティングと普及の道を切り開いた。
- 関連記事
- 子供服 | レイアウトを解読したり、「二児」の配當金「東風」に乗る。
- 企業情報 | 業務「痩身」はUAの海外市場再編と重點品目の細分化になります。
- 市場動向 | “買い買い買います”は大衆のブランドになります。
- 靴企業の宅配便 | ナイキは運動靴を生産する時もっと多くの自動化の元素を使うことを望みます。
- 會社のニュース | マルニのアクセサリー業務は売上高の増加の新たなホットスポットとなっています。
- 企業情報 | ファッション屋のchanelは未來どのように自分の策略を調整しますか?
- カジュアル?シューズ | UGGは結局アメリカに帰りますか?それともオーストラリアに帰りますか?
- 業界概要 | 「保険+先物」成綿農「安心丸」
- 私は現場にいます | 杭州中國シルク城:「遠路はるばる杭州に來て、半分は西湖の半分を絹とする」
- 業界概要 | 2018年服裝産業はどうやって高速発展を実現しますか?
- スウェーデン山脈のfjallraven北極狐
- スター効果はアパレルブランド端末のアップグレードを促進する。
- ハイヒールは慎重に&Nbsp;ショー場の女性はハイヒールで踴り、足の筋が切れるまで踴ります。
- マーケティングの苦境は服裝のブランドとネットを生んで同盟を結びますか?
- 市街地では穴の開いた靴を販売していますが、偽物が多いため足の皮膚炎を起こしやすいです。
- 回顧:反発の勢いは支持に欠けています。全體の輸出は引き続き変動しています。
- 回顧:2009年アメリカは中國から紡績服裝を輸入しました。
- 胃腸の不調が靴選びにつながるとは
- 「公鶏」戦爭:盜作かそれとも創意か
- 東南アジアの低賃金制勝&Nbsp;中國と製造業の天下を爭いたいです。