デザイナーは「ネット通販族」をカバーしている
ネットワークプラットフォームの発展に伴い、一部は最初は安価で便利なネット通販者は「ネット通販の精」に昇進し、品質と個性を追求している。普通に価格で検索するのはもう物足りない。デザイナー服が徐々に市場に出てきた。デザイナーの服をネットで購入した人はファッションの流れに敏感で、ファッションの更新も速いに違いない。
?
姜麗影、中央工蕓美院服裝學部。香港理工大學紡績と服を作る學部修士2006年にアパレルスタジオを設立し、ブランドのジンジャーティーを登録した。
?
周小文、尚透社CEO兼クリエイティブディレクター。
郭帆は飲食チェーン會社の広報マネージャーだ。服裝に凝っている彼女は、普段は実店舗で服を買い、200元から600元、たまに2、3千元まで行く。タオバオでは通常、基本金だけを買う。昨年7、8月、彼女は何気なくネット上で尚透社を発見し、最初のデザイナー製品のネット通販プラットフォームと呼ばれていたが、その創設者は周小文だった。
彼女の印象では、コンサルティングをしていた頃の周小文の印象はとてもおしゃれでセンスがあった。彼女が作ったこのファッションサイトは、服の値段はそれほど低くないが、中のデザイナーは少し調べられるようだ。その中で張雷は彼女がとっくに知っていて大好きな上海デザイナーだ。彼女はいつも服のブランドに特別な要求はなく、生地がよく、デザインが斬新であればいい。デザイナーの服裝はちょうどこれらを満たすことができます。
ファッション雑誌編集者の張君會はデザイナーのネットショップを固定的に所蔵しており、季節ごとのファッションスタイルの変化に注目しており、ファッション風向計の味がある。國內外のデザイナー店をいくつか見て、彼女は、尚透社は高級ではありません、デザイナーが多いので、今のところ自分の全體的なスタイルを持っていません。
ネットプラットフォームの発展に伴い、最初は安くて便利さを追求していたネット通販業者の一部が「ネット通販の精」に昇格し、品質と個性を追求し始めたと考えている。普通に価格で検索するのはもう物足りない。デザイナー服が徐々に市場に出てきた。デザイナーの服をネットで購入した人はファッションの流れに敏感で、ファッションの更新も速いに違いない。彼女には何人かの友人が同じ服を著て公の場に現れたことがない。彼らは非常に自主的な選択能力、組み合わせ能力を持っている。彼らは必ずしも経済的に余裕があるとは限らず、ネット上の急速なファッション変化は彼らの豊かなニーズを満たすことができる。ネットワークプラットフォームはスペースが広いだけでなく、時間も節約できます。
より多くの人に自分でデザインした服を著てもらう{page _ break}
姜麗影はアパレルブランド姜茶の創設者だ。2006年初めから、姜茶は北京、上海などに前後して6軒の実店舗があり、そのうち北京798店は姜茶の本拠地である。ここ數年、デザインから生産、経営まで彼女は自分で一手にやってきた。
姜麗影はこれまでネットに興味がなく、自分自身が実店舗をぶらぶらするのが好きで、ネット通販が面倒で、以前は支付寶が必要で、サイズをコミュニケーションしなければならなくて、また買うのが適切ではないことを心配していた。デザイナーとしては、作品がパクられることを心配する一方で、ネット上で販売されているのは低価格だという印象があり、自分で工夫して作った作品は決してこの路線を歩むことはできない。前にネットプラットフォームが彼女を探していたが、彼女は斷った。しかし周小文に會った後、彼女はすぐに考えを変えて、彼女と協力することにした。
周小文は早くから姜茶の服を著ていて、ずっと姜茶上海泰康路店の常連客だった。ジンジャーティーを知ってから、毎年誕生日にジンジャーティーの服を著ています。會った時、姜麗影は周小文の仕事への情熱と執著を感じた。特に彼女が尚透社の初心について話した時、もっと多くの中國人にデザイナーの服を著させて、自分の理想と一致した。姜麗影は庶民的なデザイナーだと自認し、より多くの人に「デザイン」に觸れてもらいたいと思っている。そこで2009年8月に姜茶はネットに進出して試み、しかも現在は尚透社しか選択していない。
ネット販売に対して、姜麗影は価格面で対応策を講じている。例えば、姜茶が設計開発し、尚透社が生産した二線製品であるCHICTALK BY JIANGCHAシリーズを供給する。また、姜茶は尚透社でその第一線の製品を展示している。価格のため、実店舗での販売はよくないが、より多くの人に知ってもらい、彼女のデザインを好きになってもらうことに勝る。
ネットに入ることで姜麗影に対する観念的な変化が生じ、実際にはネット上でも製品の品質を保証することで生存することができる。彼女は毎日、尚透社のインターネットプラットフォームで顧客から送られてきたメッセージを見て、どんな服を著たいのか、服を著た體験などを伝え、それは一瞬でインスピレーションを與えることができると思っている。これは彼女が普段よく店に行って客の試著を見ているのと同じで、収穫が多い。
世界的な不況で、ファッション産業のネットワークの將來性が注目されている。一昨年から4大ファッションウィークではデザイナーがネット上でショーを行っている。さまざまな要素が駆使され、ネットワークは最初の便利で安価な特性から品質に変わった。デザイナーは自分のネットショップを持っていることはよく知られており、新生は集中化プラットフォームだ。洪晃は「ミントもち米ネギ」を開き、100人以上の中國人デザイナーの作品を代理販売し、服裝、アクセサリーから家具まで、さまざまだ。尚透社はいくつかの二線本土のファッションデザイナーの作品を集め、日本、フランス、スペインなどの外國人デザイナーを探して販売プラットフォームを提供し、口コミと販売量が上昇している。7 Dは新たに臺頭したプラットフォームで、10大新鋭デザイナーブランドを販売していると言われており、ネットワークカスタマイズは彼らの主戦場であり、自分のスタイルを持ち、品質を追求したい人のためにサービスを提供している。
インターネットプラットフォームの発展に伴い、最初は安くて便利さを追求していた一部のネット購入者が「ネット通販の精」に昇格し、品質と個性を追求した。普通に価格で検索するのはもう物足りない。デザイナー服が徐々に市場に出てきた。デザイナーの服をネットで購入した人はファッションの流れに敏感で、ファッションの更新も速いに違いない。
?
劉彥君は、2008年6月から2009年11月までブランド婦人服のチーフデザイナーを務めた?,F在、個人の同名ブランドJUNNE LIUを立ち上げている。
?
林海霞は、2008年に東華大學ラ?サール國際デザイン學部ファッションデザイン學科を卒業した。2009年にパーソナルデザインブランドCHICHIを設立。
ネットワークプラットフォーム、デザイナーのマネージャー
ネットプラットフォームに入ると、デザイナーは作品を設計する際に常に親民の道を歩むことを考えなければならない。ネットショッピング自體の限界のため、デザインがあまりにも変わっており、一般人は著ることができない。価格が高すぎて現実的ではありません。尚透社は創始當初、600-1000元の間に価格を設定したが、利用者が少ないために大きな釘を打った?,F在は300元から600元に下がっている。セールに出くわして、100元以上の服がたくさんあります。もう一つのプラットフォームの7 D価格は350-500元に集中している。ネットワークに入ると、デザイナーの考え方が変わります。
ネットプラットフォームの責任者は、実はほとんどのデザイナーが説得しやすいと考えている。中國では、二線ファッションデザイナーは販売プラットフォームに欠けている。デザイナーはみなチャンスを待っている。時には彼らも仕方がなく、デザインをするには、アトリエ、小さな工房が必要で、資金を必要として、すべての服は自分でデザインし、縫製し、時間、精力、コストの面で量産された服とは比べものにならない。1枚の服に1000-2000元の値段をつけるのも普通だ。このように、市場は小さくなった。デザイナーには「マネージャー」が必要だ。集中化プラットフォームは、デザイナーの包裝、普及を支援する仲介會社のようなものです。
中國にはデザイナーが必要ではありませんが、自分から探していく必要があります。尚透社がデザイナーを探し始めたのは街探しだった。上海長楽路には多くのデザイナー工房があるそうで、周小文は一家に名刺を殘して、北京三里屯、798でそうしています。デザイナーの輪が小さく、突破口を見つけると、後は簡単になります。ゆっくりと、デザイナーの中には、とっくに尚透社を探していたと言う人もいるだろう?,F在、上海デザイナー協會は尚透社と協力する予定だ。デザイナーとプラットフォームは協力して、受動的に能動的になる傾向がある。尚透社には40人以上のデザイナーが協力している。{page_break}
周小文はデザイナーに自分で価格を設定する空間を與えたが、ネット上の人たちの特定の心理に注意しなければならないことも注意した。デザイナーに十分な低価格の理由を與えるために、周小文はいくつかの方法を考え出した。彼女はデザイナーに生産ラインを提供し、デザイナーはテンプレートだけを提供し、昨年4月に広州で3つの工場を探して加工を行った。しかし、各服は一般的に數十枚生産されている。デザイナーが一つ一つ縫わなくても、自然と価格を下げることができます。ウェブサイトには実際の服が見えず、畫像が重要で、デザイナーのモデル探しや詳細図の撮影など、服をよりリアルに見せる方法を考えている。尚透社はまた、あるデザイナーの販売量が1つを超えると、収益點がデザイナーに多くなるなど、デザイナーへの優遇策も提供している。
デザイナーの選択について、周小文氏はデザイナーに品質検査をさせたいと要求したと述べた。お客様はどのデザイナーの服を買ったか覚えているとは限らないが、サン透社であることは間違いないので、ブランドを維持しなければならない。また、デザイナーには小さな名聲が必要で、庶民が知っているとは限らないが、どんな有名人に服をデザインしたか、重要なデザインコンテストに參加したことがあるかなど、言う価値のあるものがある。
デザイナーもネットワークプラットフォームに新しいヒントを與えている。尚透社にはMARIA COCAというスペイン人デザイナーがいる。彼女は60歳のおばあさんで、イギリスの皇室に服をデザインしたことがある。香港ファッションウィークの時、周小文は彼女のデザインを見て、尚透社で服を売りたいかどうか尋ねた。中國市場に詳しくないので、彼女は6ヶ月かけて考察し、最後に協力に同意した。
MARIA COCAの真剣さに周小文は感動した。彼女がデザインした服はすべて海外で作って送ってきた。どれも折りたたまず、大きな箱で平らに詰めておきます。問題があったらすべてスペインに送ります。スタッフは彼女の服を壊さないように、白い手袋を1人1組買った。周小文氏はファッションセミナーで、海外デザイナーと中國人デザイナーの態度の違いをわざわざ例に挙げた。
デザイナーがこれらのサイトに集合
?
- 関連記事
- デザイン | 第14回「大波杯」中國婦人服デザインコンテスト入選作品発表
- 創業の道 | 張家港の20のハイエンド紡績プロジェクトが集中的に操業を開始
- 成功事例 | 張家港市高端紡織產業高質量發展推進會側記
- 記者前線 | ITCPE紡績博覧會:ブラジル紡績製衣業界40人購買団が広州紡績博覧會に赴き、中國?パキスタン製衣産業の新たなチャンスを共に開く!
- ニュース | 快適あずき産業連盟が発足、AI+衣料品の新小売を共創
- 流行の人物 | 蘭卓麗獨占冠2025第12季SIUF國際スーパーモデル大會が円満に終了
- ファッションポスター | SIUF:2025 BIDA國際肌著デザイン大賞ファイナルが深幕で開幕
- マーケット研究 | 【経営戦略】米國の対等関稅を適用した紡績衣料企業がリスクを回避する方法
- 地域政策 | 【地方政策】寧波、2萬社余りの紡績企業のグリーン発展指針を発表
- 國內データ | 【業界データ】中國綿紡績業界景気報告