1斤の絹糸のコストは150元必要です。絹糸はどこで“白菜の価格”が売られますか?
近年來、
紡績品
秋の人気商品になりました。
記者の取材によると、同じ重さの「100%シルク布団」は1200元から2千元まで様々です。
業界関係者によると、多くの1200元はシルク100%というシルクを買わないほうがいいと言われています。
今年に入ってシルクの価格が上がったということです。
國內の乾燥繭の価格は去年の一キロごとに50元ぐらいから90元まで上がっています。1キロは普通の蠶糸で約3キロの繭が必要です。
原料
このコストだけで300元近くが必要です。良質な純粋なシルクの原料コストは少なくとも500元/kgになります。
現在1キロの重量があるシルクも240元から300元の間に使われていますので、市民は決して安くしてはいけません。100元から200元まで買えると言われている100%の純シルクは相談に値します。
どうやって見分けますか
蠶糸掛け布団
?
1含有量の成分を表示するかどうかを見ます。
現在の國家基準では、蠶糸の成分を明記し、桑蠶糸なのか、それとも蠶蠶糸なのかを明記してください。書かれていない場合は、「100%純蠶糸」と明記してください。問題があると説明します。
2シルクを見てください。
今は正規のシルクのファスナーがあります。開けたら中のシルクが見えます。ファスナーもないと中のシルクが見えないので、注意が必要です。
3燃焼反応を観察する。
蠶糸は燃焼するとすぐに消えてしまいます。燃えると白い煙が出て、毛を焼くような焦げ臭いにおいがします。これはタンパク質の物質特有の味です。
4靜電法
糸を強く摩擦すると、被胎の約1分間が明らかな靜電反応があれば、紙屑を吸い上げることができます。大量のフィラメントが混入されている可能性があります。本當の絹糸はより高い吸濕性を持っていますので、普通は靜電気が発生しないです。
- 関連記事