職場では決して言えない同情の言葉
同情心
仕事と両立できない。
私の字典の中で、同情心は“他人の不幸に対して持つ1種の殘念な思いあるいは悲しい感銘に対して表します;同情あるいは哀れみを意味します。”
これは看護婦にとって資産かもしれませんが、
事務(wù)所の同僚
何かの負(fù)債です。
朝起きて仕事に取り組めば、頑張っていると宣言しています。この狀態(tài)を破壊することは無益です。
仕事は競爭力のある分野です。いろいろな「かわいそう」に同情してくれます。
不利な境地
。
同情心がよくないと言って、マネージャーがきっと情緒の教養(yǎng)の伝統(tǒng)の観點があるべきなことを否定するのではありません。
実際には、情緒修養(yǎng)とは、思いやりのあることを言う前に、よく考えてから行動することを意味します。
あなたに私が反対していることを知ってもらうために、一番致命的で効果的な「同情の言葉」を7つ挙げました。
それぞれの狀況において、同情者の話し聲には多くの関心が現(xiàn)れ、致命性も強い。
1.「疲れているように見えます。」
人々はいつも私にこう言いますが、私はこの言葉が大嫌いです。
老けて見えるし、やつれて見えるという意味だと思います。
2.「ストレスが大きいように見える/悩む」
この言葉はもっとまずいです。あなたが老けて醜く見えるだけでなく、仕事がまだ効率的ではないということを暗示しています。
3.「だいぶ良くなりましたね!」という意味で、昨日は貓がくわえてきたようなものに見えましたが、その時は禮儀正しいからと言っていませんでした。
4.「會議であなたのことをとても殘念に思います。」
たとえこの言葉が真意がよかったとしても、許してはいけません。
それはあなたの表現(xiàn)がとてもひどいということを示しています。同僚にあなたのことを殘念に思わせてしまいました。
5.「家の中は全部いいですよね?」これは相手の反論を招くかもしれません。自分のことをちゃんと管理してください。
{pageubreak}
6.「あまり気にしないでください。」
人々がこの話をする時、あなたはすでにあなたがある事をだめにしたことを認(rèn)めて、そのため、あなたの必要な最後の1件の事、彼らが暗示に來ます:間違いなくて、あなたは1日の大きい誤りを犯して、いかなる事をしてもすべてそれを補ってはいけません。
7.「お元気ですか?」これは全ての問題の中で一番致命的なものです。
あまりうまくいかない時、この問題を聞かれるのがとても怖いです。
ある人が私の非常に不順な日に、私はすべてが良いかどうかと聞きましたが、恐ろしいのは、私はその時に泣き出しました。
確かに、同情心は人に涙を落とすかもしれません。これはオフィスで同情を示すことを避ける最大の理由です。
オフィスで泣いてしまうのは、家に帰る恥ずかしいことばかりで、あなたが本當(dāng)に泣いていることよりも悲しいです。
これは私の経験談です。
ある日、トイレで同僚に會った時、この問題を思い出しました。
その時、彼女の目は赤く腫れていて、力がなくて手で顔に水をかけています。自分の抜けたマスカラが落ちないようにします。
もし彼女が私の友達(dá)だったら、抱きしめて彼女に何があったか聞いてみます。
反対に、私は素早く手を洗いました。彼女に「こんにちは」と言ってから逃げました。
私は、彼女は私がこのようにするのがとても正真正銘ではないと感じることができて、私に彼女の悲痛を目撃させて、同じく彼女に更に良いと感じることはできませんと思っています。
友達(dá)がいます。數(shù)年前に社長になりました。
彼女が教えてくれたのは、彼女の新しい仕事の中で一番びっくりしたのは、ティッシュを補充するスピードがとても速いということです。
従業(yè)員は彼女のオフィスに入ります。彼女が話をする前に泣き出しました。
彼女はこれが彼女の間違いだと気づかなかったと思います。
彼女の生まれつきの同情心は彼女の部下にいかなる利益を持ってくることはできません。
仕事の中で、本當(dāng)の敏感さは意志の強い人に見つけられます。
あるビジネス銀行に勤めていた同僚が昇進のチャンスを失った。名門の社長からこの悪い知らせを聞かされた時、彼女は自分の目に涙があふれていることを発見した。
彼は不安そうに彼女を見て「泣きますか?」
同情を拒むということは、他人のためを考えることを拒むということではなく、他人の立場に立つということです。
仕事の場で、本當(dāng)に他人のことを考えているということは、あなたの同情を心に抱くということです。
他人の立場に立つと、他人があなたの同情を必要としないかもしれないということを意識することです。彼らはいつでも彼らと安全な感情の距離を保つことを望んでいるかもしれません。
最後に、私はあなたに私の體の赤い斑點が最後にどうなったかを教えるべきです。
看護婦の勧めに従って、醫(yī)者に行きました。
彼はこれらの赤い斑點が何かを知らないと言いましたが、これらのものは全部消えてしまうと言って、軟膏を処方してくれました。
彼にストレスと関係があるかどうか聞いてみました。
彼は答えました。
二分間後、私は軽やかに診療所を離れました。
確かに赤い斑點ができましたが、すぐ消えます。
生活は再び美しくなります。
- 関連記事
- 展覧會のテーマ | 健康下著専門家の看護師さんが2012中國服博覧會に登場しました。
- 靴の副資材 | 各種の生地の長所と短所を紹介します。
- ニュース | ミティノ:子供のための「百変楽園」を作っています。
- 當(dāng)ネットの専門稿 | 義烏ネット商品會組織委員會は視察チームを?qū)幉ㄎ木撺抓欹讥螗日工伺汕菠筏平B介します。
- 展覧會のテーマ | 2012シーズンに子供服を著てCHICに出席します。
- ニュース | 徳安芳:一心不亂に人體の健康な下著を作ります。
- ニュース | VIV&LL(唯ルイ):ファッションを楽しむ子供時代
- 動畫リスト | CHICの現(xiàn)場はアバターの子供服ブランドを取材しています。
- 展覧會のテーマ | 「快樂屋」(HAPPYHOUSE)妊婦服:綺麗なお母さん&Nbsp;楽しい赤ちゃん
- 婦人服 | 2012秋冬トレンド&Nbsp;メッシュの中のファッション