為替レートの変動は&Nbsp;靴企業の注文が著しく減少しました。
11月11日ニュース9-10月全體
輸出口
業界は為替レートの変動の影響を受けて明らかで、靴業のコストは日に日に増加して、すき間の中の微小な利潤はだんだん遠くなります。
人民元の切り上げ速度が速くなり、9月には米ドルに対して2ポイント近く上昇し、中國製の靴などの企業が受注できなくなりました。
工業?情報化部の朱宏報道官は28日の記者會見でこう述べた。輸出企業の生産経営は大きな影響を受けているという。
彼は10月の広州交易會からのニュースを引用しました。
為替レート
大幅に変動して、企業の注文の數量は明らかに減少しました。
早ければ今年4月、朱宏は為替レートの変動が軽工業、紡績、電子、機電の4つの工業業界に直接影響を及ぼすと発表しました。この4つの業界の就職は7000萬人を超え、輸出は工業輸出の70%を占めています。
為替レートの変動以外に、中國の靴類などの企業が直面するもう一つの挑戦は生産コストの増加です。
また、世界経済と貿易の成長がさらに減速する可能性があるという背景において、國際市場での競爭はより激しく、中國に対する
貿易
摩擦は増加しつつある。
朱宏任氏によると、中國企業の収益力は弱まっているという。
彼はデータを引用して、第二四半期に入って以來、規模以上の工業企業の利益は毎月の下落を続け、販売利益率は3月から5月までの6.27%から6月までの5.97%に下落した。
彼は、輸出を主とする中小企業、軽工業紡績企業の多くは、販売利益率が上記の數字より低いと指摘しました。
朱宏は浙江省臺州市で調査を行った時に靴製造企業に行きました。この工場の靴の販売価格は4.8ドルだけで、収益はその中の小さい部分を占めています。人民元が上昇した時、企業の収益狀況は非常に明らかな影響を受けます。
- 関連記事