建築工事の支払保証契約の見本
建築工事の支払保証契約の見本
契約番號:____u_u u_u u_u u
甲(保証人):___u_u 會社
法定代表者:グウグウ
電話番號:_u__u_u_u u_u u_u u_u u u_u u_u u u_u u
乙(被保証人):_____u
法定代表者:グウグウ
住所:______u_u_u_u u_u u_u u_u u_u u_u u_u u u_u u u_u u u u_u u u u u u u u
郵便編:グウグウ
電話番號:_u__u_u_u u_u u_u u_u u u_u u_u u u_u u
本建築工事の所有者が保証契約を支払うのは、上の各當事者が_u___u_u__u u__u_u_u u_u_u_u_u__u u_u_u u u u_u u u u__u u u_u u_u u u u u u u u_u u u u u u u__u u u_u u u u u___u u__u u
ビュー:
甲、乙雙方は協議の上、建築工事の所有者が擔保契約を支払うことに合意しました。契約は以下の通りです。
第一條乙と__________________________________________________________________________________
雙方の権利、義務を明確にするために、「中華人民共和國契約法」、「中華人民共和國保証法」及びその他の関連法律法規の規定に基づき、甲、乙雙方は平等な協議を経て一致し、本契約を締結する。
第二條「中華人民共和國保証法」の関連規定に基づき、甲は建築契約の條項に対して明確に了解した場合、契約の擔保條項によって乙と請負業者が締結した建築契約に連帯責任保証を提供します。
第三條甲は乙に連帯責任保証を提供する前に、乙は必ず:
1.甲に下記の一つまたは複數の反擔保を提供する:
(1)甲に承認された企業法人または自然人は乙の要求の下で、甲を受益者とする取消不能連帯責任反擔保証書を正式に甲に発行する。
(2)財産擔保(質)で甲に押収し、債務の擔保とする。
雙方は別途「抵當契約」を締結する。
その中の抵當物の関連內容は契約書の添付資料を參照してください。
(3)甲に承認された他の方式の反擔保措置。
2.甲が乙に保証責任の債務を要求することを相殺するため、甲は以上の抵當物を処分する権利があることに同意する。
第四條請負業者が保証責任の規定により甲に賠償を請求する場合、甲は賠償書類、書類或いは証明が保証責任の規定に合致すると主張し、甲は保証義務を履行するために乙に請負業者に支払う場合、甲は乙とその承継者、譲受人に対して絶対的な要求権を持っており、乙が上位機関のいかなる指令を受けても乙といかなる部門と締結したいかなる契約、文書の影響を受けない限り、乙はいかなる理由でも支払いを拒否してはいけない。
第五條甲は乙の費用を代弁する権利があり、また乙から自己代弁を受け取る日から、代弁金額の_____‰/天(____‰)に実際の代弁日數を乗じた補償金を支払う。
乙は甲からの追債通知を受けた後の_u u_u u_u u_u u_u u日以內に、無條件に甲に全額、費用及び買掛金を完済しなければならない。
第六條擔保條項の修正
乙は甲に保証書の內容の修正を要求する場合、甲に書面の修正申請と銀行に修正された書面承認書を提出し、擔保金額または擔保期間を増加させる場合、乙は甲に対する保障を追加または延長しなければならない。そうでなければ、甲は乙の修正申請を受け入れない。
第七條擔保費用
甲は乙と擔保契約を締結する時、下記の規定に従って甲に保証費及びその他の関連費用(具體的には有料通知書を參照)を支払わなければならない。
1.保証費:
(1)擔保費は擔保金額を基數とし、年率で計算する。
(2)保証費の計算は月単位で計算し、一ヶ月未満の場合は一ヶ月ごとに計算し、擔保狀を作成する時は一回で費用を計算する。
2.その他の費用:
甲が保証書を作成することによって発生した通常の狀況を超えたその他の費用(例えば、甲が乙を検査して発生した費用など)は、乙が負擔する。
3.契約保証金:
一部の委託者は甲が擔保を申請する前に、契約金の履行保証金を協力銀行に預ける必要があります。この保証金は主に債務の期限が切れた後、乙が返済義務を履行できなくなった場合に発生する契約履行費用で、保証金は現金で提供します。
第八條紛爭の解決
本契約は中華人民共和國の関連法律を適用し、本契約の履行中に、紛爭、紛爭が発生した場合、関係各方はまず協議して解決しなければならない。協議が解決できない場合、雙方は甲の所在地の人民法院で訴訟を提起することに同意する。
相応の判決は契約の各當事者に拘束力を有する。
第九條違約責任
1.甲の責任
(1)甲が本契約に従って義務を履行していない場合、罰金を負わなければならない。
(2)甲が本契約で作成した陳述、保証またはその他の義務に違反し、乙に損失を與えた場合、乙は甲に賠償を要求する権利がある。
2.乙の責任
(1)乙が本契約に違反して義務を履行していない場合、違約金を支払うべきである。
(2)乙が本契約で作成した陳述、保証またはその他の義務に違反し、甲に損失を與えた場合、甲は乙に賠償を要求する権利がある。
第十條発効條件
本契約は雙方の法定代表者またはその授権代理人が本契約に署名し、公印を捺印する日から発効する。
本契約は一式で、同じ法的効力を有する。
各當事者は各執_________分を保有し、請負者と建築主管部門はそれぞれ當該法律手続きを履行するために保有している。
甲(捺印):________u乙(捺印):_______________u_u
法定代表人(簽字):___ 法定代表人(簽字):___
- 関連記事
- ニュース | 三大國內アウトドアブランドの表現がよくないです。未來はどうやって破局すればいいですか?
- ニュース | *ST歩森原取締役趙春霞等投資高管集団の辭意
- ニュース | ブランドプレミアム王者ナイキ:舊規を破る者、人恒敬之
- ニュース | 百麗分割動板の上場実績はナイキアディを見なければなりません。
- ファブリック | 毎週の市場動態観察(2019年9月9-15日)
- ファブリック | 中米貿易と綿紡績市場観察(9.9-9.13)
- ファブリック | 粗い紗の前後の列の伸び率の違いの原因は?リングミルがテープを挾む原因?剣の頭の剣は持って摩耗して原則を交換しますか?
- ファブリック | 市場景気監視結果、ハイライトデータ分析と予判
- ファブリック | 徐迎新:“一帶一路”將為中國紡織業國際合作開創更為廣闊的發展空間
- ファブリック | 紡融生産ライン上のネットワークバンドの主な性能指標