紡績業界は調整期に入りました。企業は依然として多重圧力に直面しています。
稅関総署がこのほど発表したデータによると、2011年1-2月の中國の織物服裝累計輸出は32.60億ドルで、同13.56%増。申銀萬國証券はこれに基づいて、紡織服裝業界の研究報告を発表しました。紡績業の大部分の中小企業が生産している中、ローエンドのブランド製品は、産業構造調整の背景において、業種「強い者は強く、弱い者は淘汰」のシャッフルに臨む。
効果てきめん
2010年、國際金融危機の衝撃以來のわが國の経済運営態勢の新たな変化に対応するため、國は相応してマクロコントロール政策を調整した。內需を拡大して、経済発展の方式を転換して、都市と農村の二元の構造を解消する方面に、國家は多くの措置をとりました。
2010年は紡績業界の発展史において極めて平凡な一年であり、國內外の環境の複雑な変化と競爭の激化に直面して、業界の運行と発展に重大な試練を與えました。人民元は引き続き上昇し、紡績品の輸出利益を下げました。同時に、國內市場の需要は明らかに回復していません。
大株主如意集団と韓國サムスン物産(香港)が共同で20億元を投資した新疆石河子の「如意紡」産業化プロジェクトに続き、山東如意は石河子國有資産経営(集団)有限公司を新疆ウイグル自治區財産取引所に上場した。山東如意が発表した公告によると、會社の生産能力を拡大し、収益力を高めるために、會社は競売に參加して上記二つの資産を買うつもりです。山東如意は、上記の資産を買う主な目的はやはり現地の原材料、人力と優遇政策の優位性を重視しています。この資産はナンバープレートを取ってから、生産に投入できます。それに応じた一連の流動資金を投入するだけで起動できます。今回の買収資産の性能の特徴によって、中級の製品を生産し、年産の精紡ラシャ240萬メートル、月産能力は20萬メートルで、生産能力の試算によると、年間売上収入は12000萬元で、コストが低いため、會社は債務と人員負擔がなく、10%の利潤率で計算して、年間利益1200萬元を実現できます。
多くの要因が紡績業界に與える不利な影響に対して、山東如意公司は取締役會の正確な意思決定と指導の下、「ハイエンド位置づけ、逸品戦略」の全體的な発展戦略と「高技術含有量、高品質、高付加価値」の経営理念を堅持し、積極的に製品構造を調整し、市場シェアを向上させる。2010年に會社は新プロジェクトの生産を保証するために、同時に會社の後で工程の設備を整理して如意工業園區に引っ越して、そして工蕓設備を最適化して配置して、「如意紡」技術を先導して、産業化を実施して、シリーズ化の「如意紡」製品を開発して、國內外市場に高品位の豪華な布地を発売しました。
2010年に営業収入は51,042.244萬元で、同3.35%増加した。営業利益は5,438.77萬元で、同0.87%増加した。利益総額は5,553.60萬元で、同6.13%減少した。純利益は4,490.56萬元で、同8.73%減少した。
黒牡丹株式會社は江蘇省常州市にあります。紡績服裝は黒牡丹の基礎産業です。現在、會社は紡績、染色、紡績、整理、服裝の一貫生産システムを形成しており、年産のデニム6000萬メートル、デニム服裝800萬枚、紡績糸20000トンの生産能力を備えています。「黒牡丹」ブランドは中國で有名なブランドの稱號を獲得しました。「黒牡丹」ブランドのデニムはすでに中國のブランド商品に選ばれました。そして國家品質監督検査検疫総局によって國內のデニム業界で初めての輸出免除商品として承認されました。アメリカ、日本、ロシア、香港、オーストラリアなど50以上の國と地域に輸出されました。會社の紡績業務チェーンが完備しており、デニム、色織布及び服裝などの完全な産業チェーンをカバーしています。ブラック牡丹(集団)株式會社の製品は種類がそろっています。現在國內の數少ない「ライカ」のマークをつけることができるデニム生地の生産企業の一つです。會社の90%以上の製品はすでにアメリカ、日本、ロシア、香港、オーストラリアなど50以上の國と地域に輸出されています。
ブラック牡丹株式會社は積極的に公益事業に參加し、江蘇省第17回省運會に支持を提供します。出資して思いやりのある慈善基金を設立し、企業の困難な従業員、優秀な在校大學中等専門學校生、優秀な従業員の子女などのグループに関心と支援の通路を提供します。紡績服裝業務から見ると、2011年は「十二五」計畫の開始年であり、産業構造のアップグレード、立ち遅れた生産能力の淘汰、産業移転は紡織服裝業界の発展の主導的な趨勢となる。絶えず上昇する原材料と人件費に対して、ブランドの服裝はブランド価値を伝達し、付加価値サービスを提供して価格を高め、転嫁コストを高める。ブランド企業は産業クラスターの価値環節と技術レベルのアップグレードを推進することに役立つので、未來のアパレル市場は新興ブランドが絶えず競爭に參加し、優秀ブランドが大きくし、弱いブランドが市場から退出し、或いは買収される成り行きである。2011年會社は購買プロセスを最適化し、お客様の構造を改善する以外に、ブランド戦略を引き続き強力に実施し、利益の低い産業チェーンのローエンドから利益の高い端末への転換を実現し、自主ブランドを構築し、紡績服裝業務のアップグレードを加速するよう努力します。2010年、會社は営業収入が270,0900.81萬元で、同12.75%増加した。純利益が39,393.86萬元で、同8.06%増加した。
- 関連記事