Web 3.0時代にはアパレル企業の準備が整いましたか?
ネットワーク
世界はもはや現実から獨立した仮想現実ではなく、現在のネット世界は現実世界のリアルな反映であり、多くの企業が意識していない點である。
インターネットはWeb 3.0時代に向けて進み、ネット生活と現実生活の境目がなくなりつつあります。
インターネット
より人間的になる。
人々はネット上で慣れています。
言いたいことを思う存分言う
彼らの真実な一面を展示して、このプラットフォームはオンラインコミュニティで、その中で人々はコミュニティの帰屬感の駆動を受けて、自由自在に本當の感情を表現して、自分の自らの経歴を分かち合って、他人と疎通を交流します。
インターネットの変化に伴って、消費者のブランドに対する期待も変わってきました。
消費者の渇望とブランドのオンライン
相互作用
しかし、聞き手と対話の対象を選ぶ上で、彼らはますます成熟し、慎重になっています。
一つのブランドが競爭の中で際立つためには、消費者との信頼関係を築く努力が必要であり、消費者の聲を聞き、消費者が真にブランド決定に參加するようにする。
実際には、消費者の生活に対して密接かつ正確に認識されているブランドだけが消費者の信頼を得られます。
ブランドはどのようにオンラインコミュニティを利用して消費者を理解するべきですか?一つの方式はブランドの公式コミュニティを創立するので、それから多くの時間と精力を投入してコミュニティを「炒める」ことを投入して、コミュニティに消費者達を連絡させます。
現在、中國では、いくつかのブランドがオンラインの公式コミュニティを確立しています。例えば、ランコムのバラコミュニティです。
これらのブランドのオンラインコミュニティでは、消費者同士が相互に影響を與えることができる。
コミュニティ管理者もメンバーのインタラクティブに參加して、消費者の意見を聞きます。
このような活発なブランドコミュニティは多くの価値のある情報を生み出し、ブランドがよりよくそれらの消費者を理解するように助ける。
しかし、企業自身だけでは、コミュニティで発生した膨大な情報を全部理解し、消化するのは難しいです。
この時、企業は専門のマーケティングコンサルティング會社を探してこれらの分析の仕事を完成して、企業とブランドのこれらの情報の意味を教えて、陰でどんな問題を説明して、更に効果的なブランドの未來を制定することを助けます。
戦略
。
ファイザー製薬をはじめとする他の會社はもう一つの先進的な方式を採用しています。オンライン研究型コミュニティは彼らの消費者と「一緒に暮らしています。」
彼らはオンラインコミュニティの內在する動力を有効に利用して、消費者の聲に耳を傾けて、消費者の討論に參與して、彼らに質問して、消費者をより深く理解します。
{pageubreak}
中國市場研究業界では、オンライン研究型コミュニティはまだ新興の研究手段ですが、中國では非常に良い発展の見通しがあります。
中國のネット文化環境において、オンライン研究型コミュニティは驚くべき潛在力を発揮することができる。
これは、小さな社會を作成することを目的として、メンバーや日常生活の中で、彼らの観點や考えを簡単に表現するために、伝統的な座談會とは違って、彼らの興味のある話題を議論し、消費者は非自然環境の中で見知らぬ人といくつかの焦點問題について受動的に話し合う。
私たちのオンライン育児研究コミュニティでは、育児期の肥満問題はお母さんたちが注目している話題ですが、このような敏感な話題は伝統的な座談會や対面訪問ではあまり取り上げられません。
私たちのオンライン糖尿病コミュニティでは、どのようにインスリン注射の針を繰り返し使用した経験を共有する患者がいます。経費を節約するために、針を鈍感に使って捨てます。
伝統的な対面モードに置き換えると、このような話は明らかに言いにくいです。
オンライン研究型コミュニティは、企業が消費者の生活をより全面的に知ることができるほか、消費者が政策決定過程に參加することによって企業市場の研究方式を変えることもできます。
従來の定性市場研究方法は実際に訪問する前に長時間の準備が必要であり、かつコストが高い。
対照的に、オンライン研究型コミュニティは長期的で、継続的に運営されており、コミュニティメンバーは時間と場所の制限を受けずに問題に答え、経験と考えを共有することができる。
だから、研究型コミュニティで提出された問題はすぐに答えられます。
ブランドと消費者の間の誠実な意見交換とフィードバックを通じて、オンラインコミュニティーは消費者と企業ブランドを緊密に結び付けています。
また、オンライン研究型コミュニティは消費者の創造力を刺激するのに適しています。消費者にブランドの開発と革新を支援させます。
上記のオンラインコミュニティの目標は直接ブランドの參加度を創造するのではなく、消費者に対する深い理解を得て、これらの情報を使って消費者に適した製品を研究開発し、より消費者に受け入れられるブランドの普及方式を設計することです。
このような普及の一方をしっかり覚えてください。ブランドはネットを通じて消費者に一方的に情報を吹き込むのではなく、消費者の聲に耳を傾けて、彼らと対等に交流します。このようにしてこそ、一つのブランドはネットを活用して消費者の生活に大きな影響を與えます。
ただ自分の消費者が誰であるかを知っていて、消費者は本當に何を必要としていますか?ブランドは現代中國の消費者の生活様式と需要に基づいて、消費者のためにカスタマイズされた製品とサービスを創造することができます。
- 関連記事
- 商標登録 | 交渉商標の海外権利擁護案が8月31日に開かれた。
- 出展の知識 | 展示會の後の仕事:取引先を買い手に変えます。
- 出展の知識 | 展示會は服裝のブランドのあれらの方面を展示するべきですか?
- 効率マニュアル | 交際中は距離感の把握に注意する
- 電話で受ける | 予想される顧客の電話はどう処理しますか?
- 出展の知識 | 成熟した出展者の要素:「企業イメージの展示」、「革新商品の紹介」。
- 學習コーナー | 外耳の靴のデザイン——デザインの特徴
- 公文書で書く | 別れの手紙の書き方
- コミュニケーション | 付き合いの中で人に対してしないでください。
- 出展の知識 | トルコ館で「グルメツアー」が始まります。