大規模な開店&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;ぜいたく品メーカーは中國を「ATM」として扱う。
國はこれを本當に重視すべきです。
業種
今は論爭が大きすぎます。一旦発展を奨勵すると言いましたら。
ぜいたく品
金持ちの消費を奨勵するという反論が飛び出した。
彼はまず贅沢品の「正名」になるべきだと思っています。
百年後、振り返ってみましょう。高級品業界は実際にクリエイティブ業界です。デザイナーはその魂です。
丁利國は歴史の原因のため、贅沢品のこの“舶來品”の単語は最初に誤って翻訳されて、そのために今なお弊害がありますと語っています。
「贅沢品」は本來は非必要であるが、消費者に心身の喜びをもたらす商品を意味し、本來は「豪華」「贅沢」という成分がないので、「高級消費品」と稱すべきで、その代表的な製品はOEMでもなく、ODMでもない。高品質、文化的特色、豊かな內包を備え、精致で、限定生産を行うべきである。
國際高級品メーカーは中國を「ATM」と見なしています。
丁利國は、現狀から見ても、いくつかの國際三流ブランド、例えばCOACHは、中國にありますから。
マーケティング
コストアップにより、中國での収益は大幅に増加しました。
多くの中國の消費者に「一流ブランド」と見なされている歐米の贅沢品、例えばプラダ、LVはもともとヨーロッパで手作り工房內の限定生産でしたが、今は続々と香港で発売され、大規模な中國で生産され始めました。贅沢品の本質から逸脫しました。
一部のブランドは中國の第一線の都市ではすでにだんだん大規模な商品になりました。
首都経済貿易大學教授、中國ブランド研究センターの祝合良主任も、いわゆる國際的に有名な高級品ブランドのメーカーは中國を「キャッシュマシン」として、中國本土で大規模な生産を行い、現地で販売し、香港に上場して資金を調達し、中國での製造と販売規模を拡大すると述べました。
例えば、あるブランドは広東で生産していますが、輸入と偽って大量に國內を販売しています。一部の製品の品質は中國の消費者の怒りと不満を引き起こしています。
一部の「贅沢品」は実際には歐米の現地では普通ですが、中國市場での普及に力を入れているので、中國人は尊敬の念を抱いています。
本當の國際トップクラスの贅沢品は実際にブランドの信用を重んじて、大規模な製造をしないで、提供しません。
注文書
式の生産、多くは手作業で注文して、“職人精神”を體現していて、非凡なアイデアと革新の精神を凝集しました。
國際贅沢品を追いかける理由があります。
中國はまもなく世界一のぜいたく品消費國になります。消費者が足で投票した結果、市場の自然発生の結果です。
もちろん悲しいことに、今までここには本土ブランドの立腳地がほとんどないです。
丁利國は、中國の消費者が國際高級消費品(贅沢品)の追求の背後に深い社會、文化及び経済的要因があると考えています。
彼は最近の調査によると、中國では國際ブランドの「ぜいたく品」(個人飛行機、豪車、遊覧船などの大型商品を除く)は、少なくとも1/3はホワイトカラー(中流層)によって消費されるという。
60%から70%の回答者は、數萬元を取り出して國際贅沢品を消費したいと答えています。購入の原因は第一ではなく、高品質の生活を追求し、ブランドイメージを追求しているからです。
明らかに、中國人は徐々に「自慢消費」という段階から脫している。
祝合良氏は、一部の國民が洋ブランドのぜいたく品消費に対する追い風となっており、その背後には伝統文化の祟りがあると考えている。
例えば、中國人は「面子消費」を重視して、身分の地位を表すためです。
その他に、國內の製品の品質は合格しません。ブランドは強くなく、日常の消費品さえも人々に安全を感じさせません。中國人が外國ブランドに対する盲目的な崇拝を引き起こし、ハイエンドからローエンド製品まで伸びています。
海の向こうまで飛んでいく人がいます。純粋な洋ブランドを買うためです。
{pageubreak}
ハイエンド産業の発展は一刻の猶予も許されない。
丁利國は、ハイエンド産業を発展させるにはまず良好な社會環境と発展雰囲気が必要だと述べました。
中國は良好な法制環境を確立し、知的財産権の保護を強化し、ハイエンド産業の発展を奨勵しなければならない。
現在、國家は文化創意産業の発展を奨勵していますが、ぜいたく品はまさに創意産業に屬しています。
彼は、今は本土の高級品産業を発展させるチャンスだと思っています。
世界の高級品産業が最も発達しているヨーロッパの経済は苦境に立たされています。わが國の企業は完全に「持ってき主義」を取ることができます。合資企業を設立し、持株を設立し、デザイナーを導入し、マーケティング理念を導入し、技術移転を実現します。
例えば、現在あるヨーロッパの高級品企業は500萬ユーロを出資して、対等な比率の合資企業を設立したいです。
參考にすることができるのは、過去數十年間、中國の家電企業と米歐の日の合資提攜は、模倣を學び始めてから徐々に発展してきました。
丁利國によると、長江デルタの國內コンサルティング會社はヨーロッパ高級品基金會社の設立を開始しており、ヨーロッパの中小高級品ブランド約500社のうち半分は中國に進出する意向があるという。
祝合良氏は、中國は製造大國だが、ブランドが弱いと語った。
中國はまもなく世界一のぜいたく品消費國になりますが、土壌が世界最強のぜいたく品生産と輸出大國に発展することは不可能です。
世界ブランド百強の中に中國ブランドは一つもありません。
贅沢品は文化、歴史、革新と伝統を重視し、歴史と時間の沈殿が必要です。
深い內包がなくて、贅沢なブランドを成し遂げることができません。
現在、わが國の多くの企業経営者は往々にして手近な利益を得て、數年の一風景は、その時にお金を巻き上げて人を追い出す。
北京理工大學経済學教授の胡星斗さんは、本當のブランドは百年以上の時間をかけて育てられます。
しかし、現在の中國はこのような社會的雰囲気に欠けています。
実體経済の利潤率が非常に低いため、経営者も精力と意欲がなく、長期計畫の発展を行っています。
彼は、國家はいくつかの傾いた政策をとるべきで、優遇政策を與えて、企業を支援して、特に民営企業はブランドを発展しますと思っています。
すでに世界500強にランクインしている中國企業はいずれも売り上げトップで、國有企業であり、獨占的な地位に頼って資源を占めるので、信頼できない。
長持ちした品質を作ってこそ、このようなランキングは線香花火のようなものではありません。
- 衣料品店を開く | 実體店の焦眉の急務はどのようにコストを下げて先に運営を維持するのですか?
- 業界透析 | 紡績業界は転換とアップグレードを速めることを堅持する。
- 最新のテーマ | 消費財「品質革命」は新たな征途を開く。
- 流行の人物 | 杉山の次の重要な発展方向は上場會社の合併、再編、再グレードです。
- 流行の人物 | 皇太子妃張天愛気質の絶美顔に高衣が似合う。
- 世界一周の視點 | ロンドンオックスフォード街のアディダスが貝などの大きなカレーを再開しました。
- ファブリック | 本年度の國庫綿船は市場の期待のもとでついに正式にスタートしました。
- その他 | デパートの青島ファッションウィークには多くのデザイナーが登場します。
- メンズ?ゾーン | 七匹狼逆襲の強敵が金マウス大賞を受賞しました。
- ファッションブランド | 劉詩の造型は齢を減らします唯美は美しくなりたいです。