靴企業の試水多ブランド「ワンストップ」ショッピングモデル
最近、東正(福建)子供用品有限公司の林翔副総経理は新しい奈足子供用品の世界専門店を準備しています。
この店の中には、ナイツ少年のアウトドアは東正自身のブランドのほか、「強力水夫」を含む4つのブランドがあります。
東正はここで目を挙げているのがかなり明確で、やりたいと思っています。
子供用の靴
業界の「國美」。
現在の店舗でのレンタルコストや人件費が上昇している現在、このモデルが収益を上げているかどうかは、業界內ではまだ統一されていないという観點から、子供靴のルートの探索は続いています。
同時に、子供靴企業はチャネルアップグレードの変革の中にあります。マルチブランドのワンストップモードはこの変革の中の一つの縮図にすぎません。今はこのようなモードが成功するかどうかはファッションより早いと評価しています。
子供靴界の「國美」
最近、東正(福建)子供用品有限公司の林翔副総経理は忙しいです。彼は廈門で新しく奈足子供用品の世界専門店を開く準備をしています。
廈門で開かれた第四の奈足子供品世界専門店として、香港の有名な視覚専門家を招待して、新しい売り場イメージを作ります。強力な水夫、スポンジの赤ちゃん、ドーラ、ベティの赤ちゃん、奈足少年アウトドアの5つの子供靴ブランドを端末通路として、多ブランドのインタラクティブモードを通じて、各ブランドの影響力を高めます。
その前に、東正會社はすでに廈門で奈足子供用品の世界専門店を3軒開いて、子供靴の全商品シリーズに専念しています。
林翔さんの話では、奈足童品の世界は國內の子供靴界の「國美」のようです。「私達の奈足童品の世界は専門型の子供靴のようなスーパーマーケットです。このスーパーはいくつかの子供靴のブランドが集まっています。消費者に様々な機能、様々なスタイルの子供靴の製品を提供して、子供靴の製品「ワンストップ」のショッピングモードを形成しています。
実は、奈足のような多くのブランドが共同で経営する子供用品企業は前例があります。
子供服ブランドの博士ガエルを例にして、おととしにアジア最大のワンストップ體験ショッピングの主力店が完成しました。この店は博士ガエル傘下のすべての自社ブランド、ライセンスブランドと代理店、販売商品を統合しました。
すでにオープンした3つの奈足子供用品の世界専門店の具體的な執行者として、東正(福建)子供用品有限公司のルート端末責任者の袁小軍氏は、奈足子供用品の世界のマルチブランドのワンストップショッピングモデルは、今の靴とは違って、一體化した収益モデルがあります。
「
靴の服
一體化収益モデルはここ數年來業界の多くの子供靴企業に引用されていますが、子供靴業界は服裝に慣れていないため、操作は実戦経験が不足しています。
同時に、奈足子供品の世界専門店は多ブランドの優勢を利用して、代理店のチップと実力を強めて、代理店、加盟商の総合競爭力を高めます。
袁小軍は記者団に対し、ナインダックの世界は東正傘下の各ブランドの資源を統合しており、「各ブランドの子供靴製品にはそれぞれ専門的な特徴があり、これに基づき、各ブランドが強く連攜し、優勢を補完し、団結して出撃する」と伝えた。
短期または収益が難しい
自信満々だが、奈足の童品の世界の専門店は今すべて利益があるかどうかを聞くと、林翔は多くの話をしたくないです。
同じ問題を袁小軍に投げた時、彼はこのようなマルチブランドのワンストップ型の買い物パターンはまだ模索段階にあると言いました。「各端末の運営パターンには適したエリアと避けられない欠陥がありますが、廈門のこのエリアでは、このようなモデルはやはり黒字になると思います。どうやってまだ店を開く準備ができていますか?」
一方、アディベア(福建)スポーツ用品有限會社の営業マネージャーの修水波から見ると、子供靴企業はマルチブランドのワンストップ型の端末運営モデルを選ぶことになり、更に重要な意味はブランドイメージを樹立することにある。
これは同じ地域で同じブランドが複數の看板を立てるように、ブランドの影響力はこのエリアで効果的に向上します。
水を修理する波は、子供の靴の企業達は“商品を売ります”の段階から“木のブランド”に移行していますと思っています。
「企業のブランドの位置づけが違っていて、選ぶ端末のパターンも違っています。マルチブランドのワンストップのショッピングモードを持つと、消費者がブランド文化を體験する意味は、その『商品を売る』という意味よりはるかに大きいです。
「ツリーブランド」という位置付けのもと、子供靴企業がこのような旗艦店を開業し、収益が一番いい場合は、黒字でなくてもお金を使って「広告を打つ」と見なしてもいいです。
{pageubreak}
業界変革の縮図
業界関係者によると、子供靴企業はルートアップグレードの変革の中にあり、多くのブランドのワンストップモードはこの変革の中の一つの縮図にすぎない。
「子供靴の企業ルートの変革はこの段階を経験しました。卸売りからバルクまで、靴城の専門區、専門店まで、デパートの専門店、専門店まで、店の中の店と街角の専門店に行って、體験式の概念に參加した子供生活館と今試しているマルチブランドのワンストップモードまで、どれも子供靴のブランドの販売を支える端末小売業の変化を代表しています。」
修水波によると、追跡してみると、子供靴ブランドの販売を支えるルートパートナーの経営パターンも変化していることがわかった。各地で卸売りモデルで複數の小売店を発展させ、當地の単獨加盟店とブランド直営店が共存する経営モデルになった。
この観點に対して、多くの業界の人が賛同しています。
「今は子供靴のブランドルートのアップグレードが止められません。
各子供靴ブランドができるのは、このようなチャネルアップグレードの勢いに応じて、整合的にルートの販売優位性を最大限に発揮する子供靴の構造を企畫し、提供し、また異なる小売業の運営特徴に対して、ターゲット的な政策サポートとコントロールを実行し、特にマルチブランドのワンストップモードは、この方面に必要な資源とサポートがもっと多いです。
電話インタビューで、福建省靴業協會の児童靴分會秘書長の謝家聲さんはこう評価した。
謝家の聲によると、多くのブランドのワンストップ端末はチャネルアップグレードの試みにすぎない。このモデルが成功するかどうかはファッションより早いと評価している。
同時に、すべての泉州の子供靴企業が奈足の子供のように経営できる能力があるわけではないと指摘しました。
「多くのブランドのワンストップ體験館を作るために必要な資源と投資が大きいからです。」
彼は本土を提案した
子供靴企業
共同して、海外の経験を參考にして、多くのブランドで共同で大きな體験式子供城を作って、資源統合を行うことができます。
「複數のブランド、複數の體験を一つの大きな端末に統合し、このような大きな端末で全國に拡大する。
ブランド間の悪性競爭による資源の消耗を避けることができますし、強く協力して全國で急速に知名度を上げることができます。
- 関連記事
- ファッション速報 | ジーパン+ハイヒール&Nbsp;Sスタイルがすっきりします。
- マーケット研究 | 中國のメーカーは今年の輸出注文価格を順次引き上げています。
- 展示會情報発表 | 中國ネット商品交易會5月相北京
- ファッション速報 | パリの人気者の靴の服の街はショーを撮影します:春日の“軽くて優雅です”を演繹します。
- 業界概要 | 服裝業:線の下で戦線を回転してから探索する
- 専門家の時評 | 張平:六大ハイライトは「十二五」に輝いています。
- 流行の人物 | 副業を主業にする&Nbsp;ファッションデザイナーはコレクションの道を変えます。
- ボスインタビュー | 全國人民代表大會代表丁世忠:學校と企業の協力は産業と就業の良性循環を推進することができる。
- ニュース | 蘭州:工商所の検査所の黒い心の綿の服&Nbsp;商店は意外にも“自分で著ます”
- ニュース | ライオンの紡織服裝業界は高コスト時代に入りました。
- ぜいたく品が見せかけの旗を掲げる「陰謀」の裏には
- オリンピックの靴の服の企業は秋の後で帳簿を計算して、マーケティングの魂はなくしてはいけません。
- 浙江蕭山化繊名鎮:國際ブランドを製造する。
- バッグの歴史ファッション経典の心の中で一番好きです。
- 「紡績の大王」は天馬車で車を作るのですか?それとも「殻」を蓄えるのですか?
- 製靴業の資本投資は、ブランド靴の加盟業者に見込まれる新しい分野である。
- ファッションデザイナーの呉青青さんはニューヨークファッションウィークに行った感想を話しています。
- 四半期の全國小売業の狀況予測分析
- 「中國製」は世界の工場の地位を揺るがし、將來は差別化競爭を行います。
- 詳細に著目して、繊維企業はさまざまな経路を通じてコスト圧力を解消する。