消費者を中心に、服裝業界はどうやって人工知能を使って客の流れを高めますか?
相前後してエレクトビジネスプラットフォームの臺頭とモバイルショッピングの衝撃を経験しました。
アパレル業界
小売業は新たな変革を迎えました。新しい小売業です。
新たな変革は消費者を中心としたビジネスモデルを生み出し、市場が急速に交代し、アパレルメーカーが積極的に対応しないと淘汰を意味する。
どうやって「見えない-見下している-見えない-読めない-ついていけない-動けない」というサイクルに陥るのを避けるか?技術は消費者とブランドメーカーをつなぐ核心の一つだと信じています。
ブランドメーカーは、若い視點でアパレル小売業を見つめ直し、新しい技術を積極的に応用して経営における問題を解決していく必要があります。
例を挙げると、どうやって客の流量を上げるかは長期的にアパレルメーカーに迷惑をかける問題です。
毎日雑踏している人があなたの店の前を通りますが、なぜ彼女たちはあなたの店に入らないですか?同じ街でも、同じように洋服屋です。彼女たちはどうして他の家だけ來て、あなたの店に入らないですか?この問題を解決したいです。
ブランド
商はまず毎日の実際的な客の流量と入店率を知る必要があります。
これらの顧客ストリームのデータは、店舗の入り口の配置と店舗前の販促活動の決定と評価の基礎を提供し、顧客の入店率を向上させる。
服裝の速い消える大手ユニクロ、h&mはすべて客流のデータの分析の道に精通して、そして十分に応用して入り口の陳列を指導します。
典型的なデパートの店舗では、ユニクロは入り口をできるだけ大きくして、完全に開放的にすべての顧客を受け入れて、店に入る確率を高めます。
H&mショーウインドーモデルは足元に商品の価格を表示しています。価格性能比の高い価格も多くの顧客の注目を集めています。

従來の客流統計方式は赤外線計數、Wi-Fiプローブ、ビデオ計數などで、店員と來店客の身分を區別するのが難しく、徘徊と重複出入りを排除できず、複數回の統計を取りやすく、ある程度の誤差が生じる。
現在、人の顔認識技術に基づく客流統計システムが市場に現れ、コンピュータの視覚先端技術を利用して、一日以內または短時間內に重複して入る取引先を自動的に排除し、正確に店に統計する取引先の數を判斷します。
同時に店の外のカメラと入り口のカメラをインストールするならば、客を通じて(通って)機能を統計して正確に店の前の地區の客の流れと入店する客の流れを統計することができて、それによって店の本當の入店率を掌握します。
調査によると、數軒の有名なアパレルメーカーはすでに人の顔にアクセスして客の流れを識別する統計を始めました。
人工知能技術の発展に伴って、知能試験鏡、
スマートフォン
などの製品がますます成熟し、店舗と消費者がより豊かで深く交流することを助け、多くのアパレル小売ブランドのマーケティング活動に応用され、「神器」となっています。
ビジネスファッションブランドのLilyと天貓は協力して上海南京西路で知恵の店をオープンしました。人工知能技術を応用した「魔鏡」を発売しました。
消費者が店に入ると、「魔鏡」に向かって寫真を撮ったら、仮想の試著鏡から真人などの比率の効果図が得られます。お気に入りの服を一回試してみてください。
迷ったら、「マジックミラー」は自動的に組み合わせを紹介してくれます。試したら直接注文して決済します。
人工知能技術を服屋に応用するというのは単なるギャグではなく、「魔鏡」に惹かれて、Lily知恵門店では午前中に客の流れが3倍になりました。

もちろん、経営狀態のいい衣料品店は、決して新たな客流を呼び込むだけでなく、絶えずにリピーターを呼び寄せる必要があります。
正確なユーザー畫像を入手して、「私の顧客は誰ですか?」
お客様の買い物の好み、買い物の習慣、買い物の頻度を把握して、私達は適時に個性的なサービスを提供することができます。一群の人のショッピングの好み、買い物の習慣を把握して、私達は店の中で陳列、マーケティング、広告宣伝、販促活動の上で、ある矢を放つことができます。
全世界のアパレル小売大手のワニの綾致ファッション応用図普科技の顔認識客流統計は顧客畫像を分析して、積極的にデータ化運営を探求しています。
人の顔を識別することによって、顧客の統計機能は、店舗の性別、年齢、表情、新規顧客、滯留時間などの次元から店舗のユーザー畫像に建立され、運営戦略を調整するためにデータ基盤を提供し、店舗の運営を助けます。

服裝業は長い歴史を持っていますが、発展の活力と革新精神に富んだ業界です。
新しい小売ブームの下で、今後數年間は新たな発展局面を迎えることになるでしょう。
アパレルメーカーは最大の挑戦に直面していますが、最大のチャンスに直面しています。
アパレルメーカーは「消費者を中心に」ビジネスモデルを確立し、新技術の発展と運営を重視し、ビジネスと運営モデルのアップグレードを支える必要がある。
- 関連記事
- 2018ファッション深圳展無ファッション大波、この創意館はあなたの想像を覆す
- 2018ファッション深圳展_は蝶訊館に來てカードを打つことができません。自分は一億を逃したと感じます。
- 2018年上半期の國內ファッション産業の重大な買収合併を棚卸します。
- 999元の「天に帰る力」が人気になり、野望が大きくなりました。
- 寧波中百爭奪戦沈黙後、逆転沢熙系と太平鳥が握手しました。
- 2018ファッション深圳展丨「帽子ねえちゃん」がSUORYIに會ったら、どのような火花が出ますか?
- アディダスはなぜ速くカスタムシューズを生産しますか?
- 同じ迅の旗の下で速いファッションのブランドのGU戦略はどのようにユニクロに違いますか?
- 服製造業務の純損失は300萬香港元のバンネル親會社が中國內地の工場を閉鎖します。
- 山東如意は世界に向かって“萊卡”を買い付けて承認を受けます。