上海稅関はフィリピンのズック靴に対してオリンピックマークを侵害しました。
「オリンピック経済」は企業(yè)に無(wú)限のビジネスチャンスをもたらしましたが、一部の企業(yè)は不正な手段を使って不正な利益を生みました。
このため、上海稅関は海運(yùn)や航空便などの各港でオリンピックマークに対する特別な権利の保護(hù)力を徐々に強(qiáng)めており、侵害貨物は國(guó)境を越えられなくなります。
統(tǒng)計(jì)によると、「オリンピックマーク保護(hù)條例」が施行されて以來(lái)、上海稅関はすでにオリンピックマークの専有権侵害事件11件を累計(jì)摘発し、権利侵害貨物15.6萬(wàn)件余りを押収し、事件の価値は17065萬(wàn)元である。
今年の初め、ある工事有限會(huì)社は上海稅関にフィリピンのキャンバス靴の輸出を申告しました。
経験によって、稅関の審査員はこのような貨物の権利侵害のリスクが高いと判斷し、布控検査命令を下しました。
翌日、上海洋山稅関はこのチケットの貨物を検査しました。実際に輸出された貨物は確かにキャンバスの靴を結(jié)んでいますが、靴には「Olympic」という文字が表示されています。オリンピックマークの専有権を侵害した疑いがあります。
稅関は速やかに関連狀況をオリンピックマークの専有権者である國(guó)際オリンピック委員會(huì)に通知しました。
権利者が検品した後、當(dāng)該貨物の権利侵害を確認(rèn)し、稅関に権利侵害の疑いのある貨物の取締りを申請(qǐng)し、稅関は直ちに當(dāng)該貨物を差し押さえます。
その後の調(diào)査で、稅関は「Olympic」のマークが付いたキャンバスシューズ401箱で、全部で4812足であることを発見(jiàn)しました。
「中華人民共和國(guó)稅関行政処罰実施條例」第25條の規(guī)定に基づき、稅関は當(dāng)事者に上記の権利侵害キャンバス靴401箱を沒(méi)収し、罰金人民元21000元の行政処罰決定を下した。
2002年に「オリンピックマーク保護(hù)條例」が公布されて以來(lái)、上海稅関はずっとオリンピックマークの専有権の保護(hù)を重視しています。
2008年の北京オリンピックが近づくにつれて、稅関はさらに保護(hù)の力を強(qiáng)め、効果的な宣伝と訓(xùn)練を通じて、関係者が「奧標(biāo)」を保護(hù)し、権利侵害に対する打撃意識(shí)を絶えず強(qiáng)化し、その上でオリンピックマークの獨(dú)占権を侵害する事件を摘発しました。
今年6月、上海稅関はまた江蘇のある國(guó)際貿(mào)易有限公司の輸出がオリンピックマークの専有権ディスクを侵犯したことを調(diào)べて、「Olympic」の表示があるディスクブレーキの2200枚を押収しました。
侵害行為を厳しく取り締まるとともに、上海稅関は関連企業(yè)の教育指導(dǎo)を非常に重視しています。
一部の侵害事件では、當(dāng)事者が製品に「Olympic」と表示したのは、生産企業(yè)がオリンピックを宣伝し、オリンピックを支持するためであり、不法営利の目的はなかったからです。
稅関は関係狀況を把握した後、専門家を組織して生産企業(yè)に來(lái)て、責(zé)任者に「オリンピックマーク保護(hù)條例」の関連規(guī)定を宣伝しました。
- 関連記事
お客様は男性靴スーパーの領(lǐng)収書を買って、女性靴を作りますか?
Copyright ? www.91se91.com
私たちについて | 公式サイト| 広告サービス | 相互リンク | 會(huì)員サービス