
兵士が古い軍靴を履いて任務を遂行する(資料)

畫像説明:伊戦に參加した英軍女兵(資料)
新年の初め、1萬8000人のイギリス王立女兵が美しく快適な新作戦靴を履く。これはイギリス軍がイギリスの女性兵士の特徴に基づいて、わざわざ彼女たちのためにカスタマイズした女性の足の特徴に合った野戦靴です。長い間、イギリスの女性兵士の地位はずっと高くなくて、女性用の野戦靴さえなくて、長期にわたって男性兵士のために設計した軍靴を著て各軍事任務を遂行するしかありません。
新しいブーツはおしゃれです
英「太陽報」の2007年12月27日付報道によると、英國防省は女性兵士の待遇を改善し、女性青年を軍隊に誘致するため、軍需企業のロワ社と100萬ポンド以上の注文を締結し、女性兵士のために軍靴を生産した。このブーツは過去の男性用軍靴より軽く、柔らかく、砂漠作戦のニーズに完全に適応できる。
このブーツは1足約1500元で、摂氏50度の高溫に耐えられるという。英軍側の専門家によると、ロワ社は英國で作戦任務に適した女性軍靴を生産できる唯一の軍需企業だという。
これまで、イギリスの女性兵士は部隊の生活の中で多くの不便を持っていて、福祉の待遇も理想的ではありません。その中の典型的な例は、彼女たちが長い間自分の専用の戦靴を持っていないので、男性兵士の生理の特徴に基づいて設計して作った軍靴を著るしかありません。このようなブーツは、足が比較的小さい女性兵士にとって非常に不快で、多くの女性兵士が足を磨いて泡を出した。新しい女性戦靴のかかとは男性靴より少し狹く、やせています。また、デザインもいくつかあり、女性兵の愛美のニーズを満たしています。
女性兵士の待遇を改善する追い風車に乗ると、英國の男性兵士も今回、最新のより快適な軍靴を履くことができる。しかし、女性のブーツに比べて、男性のブーツの価格は10ポンド(約1530元)高い。
兵士は死體のブーツをすり抜けて著た。
戦靴問題はずっと英軍を悩ませている。女性兵士は硬いブーツが足を磨かないように、厚い靴下を履いたり、消しゴムを貼ったり、ブーツの中に綿を詰めたりした。男兵はできるだけ自腹を切って適當な戦靴を買いに行きます。
2007年2月、イラク前線に赴く戦書を受け取った後、ハリー王子は自分のために少なくとも10點の裝備を購入し、そのうち軍靴は3足購入した。彼が購入した3足の軍靴は、山地靴、ジャングル作戦時の防水靴、砂漠作戦時の軍靴だった。ハリー王子と同じように、イラクの戦場に赴いた英國兵士の多くは、自腹でブーツを買った。英國軍が発ったブーツは、炎天下で溶けるからだ。
イラク戦爭が勃発した後、英國王立海軍の主要な靴類サプライヤーが倒産したため、多くの海軍兵士が新軍靴を受け取れず、靴の底が抜け、靴の頭が磨かれたブーツを履いて前線に上がった。イラクの戦場に著くと、多くの英軍兵士が軍靴が磨かれた後、イラク兵士の死體からブーツを脫いで履いた。
待遇を改善して女性を従軍させる
2006年4月、英國のオブザーバー紙は、女性は完全に突撃して陥落することができ、殘酷な戦いの中で男性に少しも負けていないことをテストしたと報じた。文章によると、英軍はウェールズ山脈で秘密裏に試験を行い、何人かの男と女の混合列と男の列を派遣して同じ戦闘任務を完成させたという。その結果、弱そうな女性兵が參戦したが、混合列はかなりきれいに任務を遂行し、レベルと表現は男性兵列に少しも遜色がないことが分かった。英國防省の高官はまた、女性軍人が電子計算機技術や通信システムなどのいくつかの面で男性軍人より優れていることを実証したと述べた。
アナリストは、英國軍が今回、女性兵士のために専用の軍靴を作ったのは、長期にわたって女性兵士からの苦情に悩まされている一方で、女性青年に対する軍隊の魅力を強化し、直面している深刻な兵荒を解決するためだと指摘している。
軍靴の質を改善するだけでなく、英國防省は近年、女性兵士のために多くの福祉待遇を高めている。英國國防省は以前、軍病院が毎年平均12人の女性兵士の胸の隆起手術を行っていることを認めた。また、10人の女性軍人のために無料の脂肪吸引ダイエット手術を実施する。このほか、英國防総省のデザイナーは以前、防弾紋胸や防弾婦人用パンツを一連作り、女性兵士たちに「全面的な保護服」を提供した。設計者によると、このような新しい裝備を著た女性兵士は、十分な安心感があるという。英國のメディアは、英國國防省が英國の女性兵士を軍隊に入隊させるためにやったと報じた。 |