第四回海寧?中國経編設計大會の四大見所
第四回海寧?中國デザインコンテストは8月28日から正式に始まります。今回の試合を初めて引き受けた東華大學として、この學校の服裝?蕓術學院の教育優位と特色を十分に結びつけて、全力を盡くして大會を完成します。
東華大學の擔當者によると、第4回海寧?中國経編設計大會は4つの見所が期待できます。
見所の一つ:
テーマが斬新で、大會の革新が今回の大會をより魅力的にしました。
第四回海寧?中國経編設計大會は「中國経編風華盛典」をテーマにして、「豊かで“經”が深く、夢が私の心を動かす」をテーマにして、時代感と海納百川の海流の特色を持っています。時代と同行した中國の経編が世界のファッション産業の発展の新たな潮流に素早く溶け込み、服裝、ぬいぐるみ、アウトドア用品など多くの製品に一定のシェアを占めています。
今回の試合は2010年の上海萬博の大きな環境に恵まれています。試合の新しい形式で人々に「都市、生活をより美しくする」という世界博覧會のテーマを説明します。
このような設計テーマの指導の下で、より多くの革新性、実用性、ファッション性のあるデザイン作品の誕生を促すことができる。
今回の試合は構造構造に有益な試みと改革を行いました。布地の特徴と特徴によって、以前の服裝デザイン類大會(スポーツデザインコンテスト、毛皮服裝デザインコンテスト、レースレースレースレース設計大會の三つの獨立試合を含む)に基づいて、創意的なぬいぐるみデザインコンテスト、アウトドア用品創意設計大會の二つの獨立試合を新たに増加しました。
時代感のデザインテーマ及び時代と共に進んだレースの種類を通じて、より多くの學生と専門のデザイナーを引きつけて、今回の試合に參加させて、生地を編むことを主とする服裝、紡績、毛織人形、アウトドア用品などの製品のデザイン水準を向上させ、最新の設計理念を提唱し、布地の実用性とファッション性の結合を強調し、海寧?中國経編設計大會を高潮に推し進めます。
今回の大會は國際的な流行の動態を展示し、デザイナーと企業の橋梁を構築し、アパレル業界のサービスのために、參加者の経文化に対する認識と応用能力を高め、さらに中國の経文編纂企業の知的財産権経営、ブランド文化伝播のプラットフォームを構築し、産業チェーンの全體的な発展を促進する。
見所二:
國際協力、教育企業協力によって、今回の大會はより國際的になりました。
今回の企畫設計コンテストは國際協力の力を強め、東華大學の國際協力における優勢と影響を利用して、試合と教育を緊密に結合し、國際教育交流を展開する課程プロジェクト協力方式を通じて、國際原稿募集の數量と品質を向上させ、今回の大會の參加レベルを新たな段階に上げるとともに、國際性と開放性をさらに備えます。
國際教育交流を通じて、「課題」の形で、教育と市場考察と企業協力を結びつける。
東華大學服裝?蕓術デザイン學院はそれぞれ韓國祥明大學、イタリアIEDヨーロッパデザイン學院、オランダ徳庫寧學院、日本文化學院など4つの海外有名デザイン學院を招待して今回の大會の共催機関として參加します。また、以上の學院と共同でプロジェクト協力研究チームを設立します。全體の協力プロジェクトは大會のテーマをめぐって展開され、東華大學から教學施設を提供し、國內外協力で「インタラクティブ創意」作品を完成します。
課題の研究過程において、主催者はプロジェクトチームの教師と學生を組織して中國海寧の経編園區を見學し、一部の経書企業に対して現地調査を行い、參加者に擔當生地の製造及び製品の性能をより深く、より正確に理解させ、後続の參加計畫のために良好な基礎を打ち立て、更に標的性と専門性を持っています。
このような開拓的な課程協力の參加形式の試みを通じて、國外の選手が中國の経編生地に対してより深い認識と理解を持つことができるだけではなく、創造力と表現力のあるデザイン作品を生み出すことに役立つと同時に、今回の大會の參加品質と國際影響力も大幅に向上しました。
見所3
私たちは全部デザイナーです。
——今回の大會は親和力と幅広い參加性があります。
第四回海寧?中國経編設計大會は、原稿募集の面で東華大學服裝學院、清華大學美術學院、中國美術學院、北京服裝學院、南京蕓術學院、蘇州大學蕓術學院、江南大學蕓術デザイン學院、広州大學、上海工程技術大學、天津工業大學服裝學院、浙江理工大學服裝學院、武漢紡織學院、深セン大學服裝學院、鄭州紡織學院、大連軽工業學院、西安工程大學服裝デザイン學院などの専門家を招待するだけではなく、多くの専門家が參加します。
幅広い參加性で結果が期待されます。
特に注目すべきなのは、第四回海寧?中國経編設計大會の五つの獨立競技の一つとして、初めて子供グループを設立します。子供の需要と興味から、子供たちが自分で好きな人形を設計することを奨勵します。
この試みは今回の試合の參加と參加度を広げただけではなくて、更に私達のために1つの平民化、子供の趣と親和力の試合の雰囲気を作り上げて、子供達にすべて試合に參加する過程の中で“私達はすべて小さいデザイナーです!”
大學の蕓術教育と子供の素質教育の緊密な結合のために新しい道を模索しました。
子供グループの試合はもっと豊富な形式で行われます。主催者は子供たちと保護者を連れて、編み物の布地を見學して、デザイン授業を行います。テーマは「人形の一家」です。參加した原稿は作品展の形式で展示されます。保護者、參加者と一緒に「心の中で一番可愛い人形」、「一番人気のある人形」、「一番かっこいい人形」などを投票して選出します。
このような特別な投票?script src=>
- 関連記事
- ファッションブログ | ファッションデザインの知識——ファッションを創建することは私から始めます。
- 靴企業の宅配便 | ナイキ記念の30周年記念シューズのデザインが登場しました。
- 服飾文化 | 中國服飾文化発展史
- 出展の知識 | 上海萬博の展示館です。
- 特定のテーマを紹介する | 吳敏霞奪金激動落淚,看奧運女冠軍背后的給力運動鞋
- ホットスポット | ロンドンオリンピックを感じます。イギリス人は著ても食べられないです。
- ファッションブログ | 生地知識:アイスクリーム
- ファッションブランド | 設計師顛覆品牌命名 設計師時代是否將要來臨
- 靴市場の見所 | 北京現crocs山寨「李鬼」店本部は「無能無力」としています。
- ファッションブログ | 隠れた小さな秘密胸の進化史