身だしなみマナー知識(2):服裝原則
成功した服裝は生命のない照れ隠しではない。
布地と色柄と縫い目の組み合わせだけでなく、社會的な道具でもあります。社會の他のメンバーに情報を伝えています。
私は能力がありますか?
仕事を重視していますか?
私は群れますか?」
昔の女性は服裝を重視する動機が単純で、他人の賛美を得たいという目的だけでなく、異性に対する魅力を高めたいと思っていました。
男女平等の時代において、女性は男性と平等に競爭し、簡単に外見の魅力を追求しています。これらの職業の女性を満足させることはできません。女性競爭者はファッションにおいてもっと道徳的な魅力、審美的魅力、知識的及び行為規範の魅力を備えなければなりません。
服裝と事業の関係をいくつかの例で説明します。
一:ある女性社員は財稅の専門家です。彼女は學歴がよくて、よくお客さんにいい提案をします。會社での活躍はずっとすばらしいです。
しかし、彼女はお客様の會社にサービスを提供する時、相手の主管者は彼女の提案をあまり重視しません。彼女が才能を発揮できる機會はあまりないです。
彼女は26歳で、身長147センチ、體重43キロで、機敏で可愛いようで、子供服が好きで、26歳の女の子のようです。外見は彼女の仕事とはかなり離れています。だから、お客さんが彼女に提案した安全感と依存感が足りないので、彼女のアイデアを実現するのは難しいです。
このファッションマスターは彼女が服で學者の専門家の勢いを強調することを提案して、濃い色のスーツを使って、色の上著、糸の中、縁の帽子に対して組み合わせに來るように提案して、甚だしきに至っては暗い縁のメガネをかけます。
女性の財政?租稅の専門家がそれを実行した結果、取引先の態度が大きく変わった。
彼女はすぐ會社の取締役の一人になります。
女性のセールスマンがアメリカ北部で働いています。ずっと暗いスーツを著ています。男性化したブリーフケースを持っています。
その後、彼女はサンシャインの南カリフォルニアに異動しました。彼女は相変わらず同じ格好で商品を販売しています。結果は理想的ではありませんでした。
その後、色の薄いスーツと洋服を著て、女性らしいバッグに変えて、自分に親近感を持たせて、服裝の変化によって、彼女の業績は25%アップしました。
社會経済、文化の発展につれて、どのように適切に著こなせばいいですか?
職を探しますかます在職する女性にとって、服裝の風格の第1の原則、特に商工業界と金融界あるいは學術界で、ファッションがあまりにも流行している女性を裝って、決して人気がありません。
不適切な服裝で成功したキャリアウーマンはどのように自分に似合うかを知るべきですが、日常生活ではキャリアウーマンの服裝には以下のような問題がよくあります。
現代女性が流行のファッションを愛するのは當たり前の現象です。
流行があなたを左右します。
一部の女性は流行を盲目的に追い求めている。
例えば、ある貿易會社の女性秘書は爪に同時に何種類かの鮮やかなマニキュアを塗っています。彼女はタイプライターを打つ時や人と話をする時、嫌な圧迫感を與えます。成功した職業女性は流行の選択に対して正しい判斷力を持っていなければなりません。
_2.過度露出型。
夏の時、多くの職業の女性は自分の身分を重視しないで、とてもセクシーな服裝を始めます。
才能と知恵が埋沒し、浮ついて見えることもあります。
ですから、暑い天気でも、自分の身だしなみがきちんとしていて、気前がいいということに注意しましょう。
_3.過度のフォーマルタイプ。
この現象もよく見られます。
その主な原因は、似合う服がないということです。
働く女性の服裝は平板で質素であるべきです。
_4.かっこいい。
最も典型的なのは、カジュアルなTシャツやブラウスに、白っぽい「破」ジーンズを合わせて、オフィスの原則や體制を少しも顧みない姿です。
このような服裝はとても似合わないと言えます。
_5.可愛すぎるタイプ。
服の市場には可愛いきれいなデザインがたくさんあります。仕事の中で著るにも適していません。
軽薄で、落ち著きのない感じを與えます。
職業女性の服裝規則は否定できません。女性のビジネスシーンでの地位と自信はますます高くなり、その仕事時の服裝も特に重要です。
しかし、これまではキャリアウーマンの服裝が問題視されてきました。
服裝業界の人はいくつかの職業の女性の服裝の原則を出しました。
スーツは確かに今の女性に似合う服ですが、派手すぎて派手なデザインは絶対避けなければなりません。極端に保守的なデザインはどのように調合し、飾り付けをして、窮屈な感じにさせるべきです。
質料のこだわりはもう割引しないという事実で、質料とは服裝に采用された布地、裁斷手制、外形の輪郭などの條件の良かれということです。
キャリアウーマンはスーツを選ぶ時、決して無視しないでください。
セクシーすぎたり、露出しすぎたりする服裝はオフィスに絶対に現れてはいけません。これは不必要なトラブルを引き起こします。
男性の同僚や上司の非常識な考えは、「花瓶」という印象を與え、昇進の可能性を失わせます。
自分のキャリアやキャリア志向の強い女性を大事にしているなら、くれぐれも注意してください。
現代のキャリアウーマンの生活形態は非常に活発で、服の変化に常に気を使う必要があります。だから、どうやって巧みな裝飾で脫衣を免除するかが分かります。
今の服裝は禮儀を重んじて、適當な時間、場所及び場所で適切な服裝をすることは現代女性にとって無視できないものです。
働く女性は注意しなければなりません。服裝に注意を払う以外に、頭から足までの全體の裝いも「全體の美しさ」を強調するべきです。
キャリアウーマンはスーツを著るのにとても適していますが、キャリアウーマンのあるべきスタイルを表現できる服裝はどれも試してみる価値があります。一定のルールの下で、存分に楽しむことができます。また、これも現代のキャリアウーマンの権利です。
- 関連記事
- | 2008311536
- | 200831156
- | 2008311325
- | 2008311310
- | 200831134
- | 2008311257
- | 2008311250
- | 2008311243
- | 2008311237
- | 2008311230