蔣衡傑は「曲がった點」を話した後、産業情勢と発展構想を述べました。
2009年中國服裝協會男裝、女裝、子供服、服裝補助専門委員會連合年次総會で、中國服裝協會の蔣衡傑常務副會長は中國服裝産業の1~7月のマクロ経済運行狀況を紹介し、今後の服裝産業の數量増加から利益発展への重要な構想を提出しました。
溫暖化が続く産業分化
2009年には、中國の衣料品の第1四半期の生産が大幅に減少し、第2四半期から暖かさが戻り、第3四半期には回復し続けています。
その中で、國內の消費需要は徐々に安定し、暖かさが持続する兆しが見られました。
蔣衡傑氏は「アパレル産業の3四半期の変化は、著実に回復する兆しを見せている。
これは中國の経済情勢に対する中央の判斷と基本的に一致しています。
蔣衡傑氏によると、中國のアパレル産業はここ30年來、持続的な高速発展を遂げた。
2008年の中國アパレル産業の年間総生産量は2007年より15%ぐらい減少しました。
今年の第1四半期から見て、服裝の生産は同6.61%下落して、第2四半期は同3.4%増大して、第3四半期は同4.8%増大します。
彼は2009年通年の社會総生産量は引き続き下落すると予想していますが、下落のスピードは2008年よりも縮小する可能性があります。
もう一つの問題は業界効果に関わる。
蔣衡傑から見れば、これもブランドの発展を測る「儲からない」肝心な問題である。
「アパレル業界では、規模以上の企業が急速に拡大し、一人當たりの利益は『明らかに向上している』」
蔣衡傑によると、これは中國アパレル業の組織構造が変化していることを側面から実証し、國際國內の資源が急速に優勢企業に集まっている。
今年の3四半期の経済運行データは依然としてこの現実を裏付けている。
調査によると、規模以上の企業數は同時期に増加し、企業の従業員數は減少した。
この傾向は全従業員の労働生産性が急速に向上し、一人當たりの利益が大幅に向上していることを示している。
同時に、蔣衡傑はずっと理性的な視點で産業內部の二極分化現象を見たいと思っています。
「規模以上の大中型企業は明らかに好転の兆しを見せているが、ブランドがなく、販売ルートがない企業は、まだ一時閉鎖狀態にある」
蔣衡傑は、産業に二極分化が発生すると同時に、業界の利益と資源の集中度がより高くなると判斷しました。これは優位企業の発展により良い生存発展環境を提供し、成長型ブランドのためにチャンスを創造します。
これに基づいて、蔣衡杰氏は、來年の中國國際服裝博覧會はより風格、表現力、市場浸透力のある成長型の新ブランドにプラットフォームを構築すると表明しました。
従來の70%の古いブランドで、30%の新ブランドの出展パターンは、「調子」の調整を受ける。
國內市場に対する楽観的な判斷
2009年上半期の國內市場の抑圧された消費意欲は依然として存在している。
國慶節と元旦の休暇が來るにつれて、長い間の消費を抑えて、“再度釈放する”かもしれません。
次の半年の服裝の國內販売市場の消費潛在力に対して、蔣衡傑は楽観的な予測を持っています。
祝日の消費は國內販売市場を刺激することになります。これは蔣衡傑が下半期の服裝の國內販売市場に対する判斷です。
蔣衡傑氏は、労働製造加工のコストが高くなり、原材料の補助材料のコストが増加しており、水、電気、ガス、石炭などのエネルギーコストは毎年増加しており、アパレル類の工場出荷価格指數PPIは減少していると指摘しています。
彼は弁証法的にこの現象を評価しなければならないと述べました。この中にはまだ多くの優位ブランドのPPI価格が下落せずに上昇しているからです。
これはさらに説明します。服裝市場は位置づけと細分化をします。
企業のブランドは風格の違いがあって、位置を間違えて競爭します。
國內販売市場に現れた第二の特徴は、上半期は主に春夏服で、平均単価が比較的に低く、秋冬に入ってから、単品の価格が急速に上昇し、市場の需要をさらに刺激するために、一時は上昇傾向にあるPPI価格指數が、消費価格に近づくかもしれません。
発展の考え方の「根本性」の転換
蔣衡傑は往年の中國服裝協會の各専門委員會連合年次総會で、中國服裝産業は30年を経て、生産數量と生産発展速度において経済學概念の「転換點」を迎えられると予測しています。
彼は「曲がった點」に直面して、業界は依然として利潤率の向上を成し遂げたと考えています。
これは主に起因しています。まず、業界は外部市場に対して有効供給率を大幅に高めました。つまり、製品の市場への適性が大幅に向上しました。
業界は市場の消費が低迷している時期を利用して、タイミングを逃さずに在庫を整理しました。
「市場に利益を求める」と「管理に利益を求める」の結合は、企業の外部調整と內部統制能力を効果的に向上させました。
「転換點の後、中國のアパレル産業の発展の考え方は根本的な転換が現れます。今後の発展の軌跡は數量で拡大するのではなく、経済効果で拡大するので、ブランドの発展は特に『品質、ブランド、品位』を重視します」。
蔣衡傑は同時に「正確なポジショニングをし、製品をしっかりと行い、ブランドを響かせ、価値を実現することは中國のアパレル産業の向上に役立つ」と付け加えた。
- 関連記事
- ファッション速報 | 異なる機能性の運動靴は一體何の違いがありますか?
- 物流技術 | スペインには「業界速達」の種類が多いです。
- 靴の速達 | 2014秋冬の靴のスタイルを紹介します。
- 法律講堂 | 「雙11」阿里PK京東ブランドの戦成武器
- 外國貿易の情報 | メキシコ稅務総局の紡績品服裝輸入の低い領収書に対する打撃行為
- 寶典と組み合わせる | 2014秋冬過膝長靴時髦搭配造型
- 展覧會の略奪 | 2015&_39;SIUFのオーディション、両大會が熱い展開中です。
- 婦人服 | 愛のファンタジーワールドMIKIBANDA 2014冬シリーズ
- 特定のテーマを紹介する | 老人の靴を選んでどのように“ナンバーワンキラー”を免れますか?
- 靴のエンジン | アリはグリーン靴機を起動して、世界最大規模のIPOを作っています。