美邦服飾フォーブスランキング劉永より上位
?
最新號のフォーブス長者番付がこのほど発表され、世界で最も金持ちになった人とウォーレンバフェット氏が1位になった)を除いて、今回のランキングのもう一つの顕著な特徴は、多くの発展途上國やBRICSの長者がランクインし、上位にランクインしていることだ。この千人富豪ランキングの97人の新しい顔のうち、62人はアジアから來ており、彼らの多くは自力更生し、家族の相続ではなく裸一貫で起業している。
?
今年は64人の中國人富豪がランクインし、數では世界2位にランクインした。もちろん米國の403位よりも差はあるが、昨年は28人しかランクインしていないことを知っておく必要がある。多くの人が、中國人もいつ世界1位の金持ちになれるのかと尋ねている。
?
これは時間の問題かもしれない。では、中國で世界初の富豪が最も誕生する可能性が高い業界を考えてみましょう。
?
まず、銀行、電気通信、エネルギー関連の業界の多くは國有持株で、ハイテクとITインターネット業界の大物もすでにそれぞれ山を占めている。インターネット業界の強い中國文化の特色は、海外のインターネット企業が中國で成功することがほとんどできないようにし、これは海外資本市場の中國企業に対する評価に影響を與えている。同様の狀況は不動産業界でも発生しており、今回のランキングでは不動産企業のオーナーは想像以上に多くなく、これは理解しやすい–原始的な圏で家を売って世界的な企業になったとは想像できない。機會は最後に小売分野に落ちた。この高度な市場化の分野は、民間資本が最も盛んに発展する機會があるだろうからだ。
?
実際、世界各國の第1位の富は小売分野や関連するぜいたく品またはファッション領域。今年のランキングを検討すると、LVMHのベルナード?アーノルドが275億ドルでフランス初の富豪になった(総ランキング7)。その後、3席はZaraを所有するInditexグループのオーナー、アマンシオ?オルテガの250億ドル(総ランキング9)は、スペイン初の富豪でもある。H&Mのステファン?パーソンは224億ドル(総13位)で、IKEAの創業者インバル?カパラドは交代でスウェーデン初の金持ちになった。ユニクロの柳井正氏は76億ドル(全體89位)で、2年連続で日本一の金持ちになった。また、獨自のライフスタイル帝國を築いた2人のジョルジオ?アルマーニとラルフ?ローレンは53億ドル(総ランキング144)と46億ドル(総ランキング173)で5、6位にランクインした。
?
明らかに、獨自の小売チャネルを持つブランドはフォーブスで高い評価を得ている。例えば、金鷹デパートのRogerWang王恒は28億ドルで354位、EspritのMichaelYingケイ?リーは25億ドルで374位だった。
?
フォーブスは中國の研究においてさらにそうであり、美邦の周成建を世界第307位の富豪にして31億ドルに達した。フォーブスは美邦の服飾博物館に明朝から1930年までの中國の骨董品8000點を所蔵していることにも言及したに服を著せる。周董の順位は萬達グループの王健林(30億ドル)と新たな希望の劉永好(25億ドル)を上回った。一方、カッパブランドの中國動向オーナーである陳義紅氏もボルボを買収しようとする吉利汽車オーナーの李書福氏(18億ドル)を19億ドルで抑えた。
?
これと比較すると、メーカーはいくら規模が大きくても付加価値が高くないため順位に影響を與える。例えば、サプライチェーンの巨人である香港利豊集団のWilliamFung馮國綸の価格は35億ドルの総順位258位にすぎず、利豊の取引額はすでに千億香港ドルを超えていることを知る必要がある。実は利豊グループはもちろん生産だけではだめだと知っているので、利豊グループは世界的な調達に根ざした上で小売分野に浸透しています。例えば、プロキシ複數のハイエンド男裝ブランドのトリニティは単獨で発売されており、例えばプロキシトイザラスなど、だからWilliamFung馮國綸の未來の順位は急速に上昇するに違いない。
?
フォーブスランキングの本當の意味は、生産加工大國として、中國の大量の富は生産加工型企業の手に蓄積されているのかもしれない。資産の価値を高めるには、ビルを買って株を買うなど、いろいろな方法があるかもしれない。しかし、名望を創造し、社會的価値を生産し、大衆消費を満たすことが正道である。ブランドの立ち上げや獨自の小売チャネルの構築は難しいかもしれませんが、軌道に乗ると、比較的迅速に複製され、規模を生み出すことが容易になります。この點で、李寧は全國に8000店舗を展開し、売上高がAdidasを上回ったことが明らかになった。そしてに服を著せる小売ブランドの國際進出はどれほど難しいのだろうか。李寧はNikeの実家のオレゴンに自分の店を開いた。
?
編集者によると:いずれにしても、私たちは待つしかない。ある日、私たちはH&MやZaraに行くのではなく、アメリカのMe&Cityを選んだとき、世界初の富は本當に中國で生まれたのかもしれません。
- 関連記事
- 特定のテーマを紹介する | 中國の良い隣人!伊爾康董事長は永嘉の優秀な學生に100萬元を奨勵した
- 毎日のトップ | この10年、「メイドインチャイナ」は「メイドインチャイナ」へ加速!
- スターデザイン | デザイン要素:推奨ファッション効果図+トリミング図デザインテンプレート
- マーケット研究 | 市場分析:ファストファッションモデルを打破して新たなブレークスルー分野に進出する方法
- 市場の展望 | 消費分析:市場サンプリング調査アンケートにおける消費者行動傾向の洞察
- 特定のテーマを紹介する | 小豆株式小豆男裝は中服協から「快適男裝コース創始者」に授與された
- 服飾文化 | 「65年?創快適」あずき集団が65周年の誕生日を祝う
- 業界規範 | 全國制服品質向上とモニタリングシンポジウム」が寧で開催
- 私は暴露したいです | Wacko Maria X Blackeyepatchの新しいコラボレーションシリーズのデザイン
- 彩色界 | トレンドカラー:秋冬トレンドカラートレンド発表