販促広告:適切な「挑発」が顧客の消費意欲をそそる。
{pageubreak}たまに
戦爭をしかける
もっとできるかもしれません。
発起を起こす
いくつか
顧客
の
消費意欲
。
一つの意味と二つの言い方。
つの酒類のブランドはかつて日常の売上高の同じぐらいの3つの専門店で3種類の販売促進POPを打ち出しました。直接30%値下げします。原価は50%割引します。2を買ったら1つサービスします。
2ヶ月後に発見されました。「2を買ったら1がもらえる」店の売上高は他の2店より35%も高いです。
この説明では、多くのお客さんは少しでも安くしたいと思っていますが、価格の優待や割引については疑問があります。品質に問題がありますか?価格が高すぎますか?などと比べて、やはり「2を買ったら1がプレゼントされます」というほうが、お得で超価値があります。
2008年、新聞紙の製造コストが大幅に上昇し、多くの新聞が2009年の値上げを余儀なくされました。
新聞社によっては、購読量に影響が出るのではないかと心配しています。
年末、ある都市晩報は次のように販促広告を募集しました。
親愛なる読者:
12月1日から(2008年)は「××晩報」の予約を開始します。
殘念なことに、2009年の加入者は負擔を増加させなければならなくて、通年の予約料は182.5元です。
紙の値上がりの新しい狀況の下で、私達の新聞は生きていく必要があります。
あなた達は方法があって、あなた達は完全に《×夕刊》を購読することを拒絶することができます。
「××夕刊」の一年間の予約料は使えます。
この市の市場で10%の新しい普通自転車を買います。
あるいはこの市の市場で20斤ぐらいの豚肉を買います。
あるいはこの市の市場でウールのシャツを買います。
あるいはこの市の市場で良いブランド酒を買います。
あるいはこの市の市場で靴を買います。
このような“あるいは”はまたたくさん書くことができます。
しかし、いずれかの「または」は一回だけで、「××夕刊」を選んで、一年中を楽しむことができます。
事情はこのようにして、親愛なる読者。
この広告が出たら、購読者は下がりません。
多くの新聞が大幅な値上げで多くの読者を失いつつある背景には、奇跡と言わざるを得ない。
同じです
キャンペーン
というのは、言い方の違いだけで、その差が大きいです。
だから、販促広告のポイントは何を言うかではなく、何を言うかにあります。
コアは、消費者の心の奧底にある最も感性的で、最も関心のある欲望と興味をつかむことです。
シンプルで、まっすぐに人の心を指す。
一般的に、お客様が商品の情報を受け取るプログラムは、─興味—欲求—行動—満足に注意します。
注意して、興味、欲求はすべて顧客の頭の中の活動で、その上現在の顧客はますます商品の潮の中で各自の個性、好み、興味と審美の価値の安居點を追求することを試みます。
ですから、どうやって退屈で煩雑な販促情報をお客様の興味點、欲求點に転化するかが重要です。
目新しいブログで注目度
あるビルのテナントの時にこのような大きな広告が掲げられました。きれいな女性のシルエットの下に目立つ「バッグをお待ちしています」と連絡先が書いてあります。
広告が出されると、たちまち各種の論爭を引き起こし、多くのメディアの注目を集めた。
この広告はすぐに停止されましたが、ビルはすでに満室となりました。
もちろん、この広告には道徳的なリスクもあります。
日本にレストランがあります。オープンして間もなく従業員がストライキを始めます。
従業員の賃上げ要求に同意しながら、復職を勧め、レストラン內で「従業員スト歓迎」「レストラン攻撃歓迎」「ボス攻撃歓迎」などの掛け軸を掲げた。
この皮肉なやり方はメディアと大衆の注目を集めて、みんなに知られて、商売も盛んになりました。
立場を変えて考える。
目的の顧客に同情する雰囲気を意識して作り、目標の顧客に同情されていることを感じさせ、同情されることから脫出しようと努力し、最終的には購買に貢獻します。
例えば「逸芙雪」のホワイトニングクリームの広告は、まず「皮膚が黒いと笑われるべきですか?」、「皮膚が黒いと不公平な待遇を受けるべきですか?」、「彼女の服はいいですが、肌が黒いです!」と続き、皮膚黒の解決策を提案しました。「完璧自白宣言」、「逸芙雪除黒」などです。
アイデアの成功點は、お客様の劣等感をつかんで、まず同情して、お客様を谷底から引き出すことです。
はったりをきかせてうそをほんとうにする
南寧には獨特の紅油米粉を売っている米粉屋があります。一週間の営業がとても悪いです。
二週目になると、玄関先に目立つ謝罪の看板が立てられました。「尊敬するお客様、申し訳ございません。今日の米粉はもう売り切れました。明日は早く來てください。」看板は6日間連続で掲げられました。
6日後、お客さんがだんだん多くなりました。二週間後、ほとんど毎日お客さんが來ます。
後でみんなはやっと知っていました。これは社長が遊んでいる空城計です。
「趣」の創意
ある商店街に十數軒の屋臺が並んでいて、馬蹄餅を売っています。一番辺鄙な屋臺の商売はとてもいいです。
屋臺の前に大きな看板を立てました。大きな「趣」の字があります。次の行は人目を引く大きな黒い字です。「自分でやります。馬蹄餅は無料でサービスします。」
元々は屋臺で売られていましたが、屋臺ではなく自分で手作りして切ります。どれぐらいの大きさで切ったらいいですか?
このようなアイデアの手法は顧客を引きつけて、商売は盛んで“趣”があります。
{pageubreak}
びっくりして恐喝する
簡単に言えば、含蓄があったり、直接にお客さんに言ったりします。「すぐに行動しないと、大変な結果になります。」
海飛糸はスクラップ効果がいいですが、最初はお客さんがチップを重視しなくて、企業がのどを切って叫んでいます。お客さんも平気です。
どのように消費を促進しますか?頭の皮のくずが嫌になるようにします。シラミとノミが嫌いです。
その後の販促広告用語は普通に見えますが、殺傷力があります。「第一印象を與える機會は二度とない」と。
その背後には「殺意」が潛んでいます。頭の皮のくずを消さないと、就職活動やお見合い、重要な取引先を訪問するなど、第一印象を重視するところで失敗します。
いくつかの非処方薬のプロモーション広告でも、「驚きの恐怖」という創意を重視しなければならない。例えば、「胃炎ががん化して、怖くないですか?」「胃の汚れが良くないです。怖いです。」など。
客を挑発する
いくつかの挑発的な言葉でターゲット顧客の好奇心や怒りを引き起こし、購買を刺激する。
これは、琵琶の広告戦略を反発させるもので、「貴族が消費する商品です。庶民は試してはいけません。」
恐喝も挑発も、一つの前提をしっかりと押さえて、目標顧客群を尊重しなければならない。
そうでないと、お客さんに嫌な思いをさせたり、憎んだりすると逆効果になります。
イラストと文語が豊富で、お客様の體験感を高める。
華聯スーパーから各家庭の販促広告が屆きます。詳しいカタログがあります。具體的な商品寫真と価格などの情報が含まれています。
これは実際には、顧客の現在の「體験」の心理を捉えています。つまり、顧客は具體的な商品の実物から逸脫して製品の品質を感知することができず、更にプロモーション活動による恩恵を発見することができません。
肝心な點
カラー。
新聞広告の色彩効果に関する研究によると、バーゲン品の新規販売の30%は、白黒新聞の広告に一部の色を加えた小売業者によるものである。
いくつかの色は赤や黃色など他の色よりもっと目立つ。
位置。
通常、視野の中央にある物體はエッジにある物體よりも注目されやすく、紙の右に印刷された広告は紙の左側に印刷された広告よりも注目され、左上隅の情報は右下の情報よりも多く注目されている。
フォーム。
プロモーションの広告はまた形式の上でいくつかの小さいアイデアをすることができて、たとえば形を変えて、広告の単に小さくて精巧な広告カードを製造して、このカードのある部位で來年のカレンダーを印刷します。
このように、保留される確率はもっと大きいかもしれません。
同時に、販促広告は人間性の要素を多く入れて、枕を紹介する時に「どのように睡眠したいですか?」
また、広告はお客様に心理的な感銘を與える可能性があります。例えば、統一されたオレンジのような多くの販促広告は全部綺麗に関連しています。これはブランドの位置づけと目標のお客様の特徴を十分に結び付けて、主要な顧客層の中で製品の知名度と名譽度を高めて、端末の消費と識別の障害を除いて掃除します。
- 関連記事
- 指導教壇 | 靴と服の企業はネットブランドのアップグレードを速めることを首位に置くべきです。
- 出展の知識 | 服裝展示館(四)北京釣魚臺國賓館
- 毎日のトップ | 中國の化學繊維業界の2012年上半期の運行狀況を分析します。
- 流行の人物 | ジャスティンビエバーは彼女のファッションとともに街を抜け出して潮流をリードします。
- 靴市場の見所 | アメリカは干ばつで生皮のコストが増え、連鎖反応が靴業界に影響を與えている。
- 女性の部屋 | 「レグルス剣」劉詩詩古力娜泊唐嫣の三大ヒロインのファッションショー
- 市場動向 | 內地五大體育品牌訂單急降 前景存疑難吸引投資者
- 特定のテーマを紹介する | ハイヒールのローヒールは、私達はすべて「敷き」が必要です。
- 業界透析 | どうやってもっと健康的に服を買いに行きますか?
- 業界概要 | 2012意大利北京春夏鞋展規模浩蕩