10人が株を売って9人が損をすることをどう理解しますか。
國內外の株式市場の90%の投資家が損失狀態にあり、それぞれの原因があり、私の長年の総括を経て、典型的な原因は次のようなものがあると思います。
一、タイムリーではないそんしつ。多くの人はこの道理を知らないのではなく、心が弱くて手が出ない。この株がどれだけ下落するかは決して知ることができないので、絶対にストップロスが必要です。停止點や停止位置を設定することは、あなたのために買ったものと同じですストック「ヒューズ」を入れる。もし株価が急落しても、あなたは「ヒューズ」(ストップロス)を1本燃やすだけです。私は、一人で1つを作ることができるかどうかを考えています。証券投資家、その必要な基本的な素質は頭が良く、思考が鋭いのではなく、損を止める勇気が必要だ。
二、常に利益の最大化を追求したい。主に以下の3つの面に表れている。
1.もともとファンダメンタルズ、技術面を通じてすでに株を選んでいたが、動きもいいが、上昇が遅いか、強気に整理しているだけで、性根に耐えられず、ニュースを聞いたり盤面を見たりすることで、人気株だけを捕まえてまず短差をしてから、元の株を拾ったりしたい。その結果、左右にびんたを食らうことが多い。このような鈍行列車の急行列車交換の操作自體は非常に難しく、2つのリスクを冒さなければならない:人気株が発見された時には必ず一定の上昇幅があり、いつでも下落する、ファンダメンタルズ、技術面の優れた株は小幅な上昇や強気の整理を経て、いつでも陽が伸び、足を踏み外しやすいように投げられる。短い線が失敗すると、すぐに損を止めなければ、後のチャンスは必ず逃してしまう。
2.多くの人が高脫著、ローリング操作で大きな利益が得られることを認識しており、そうすることを決意している。しかし、1年が下りてきたが、転がってこなかったのは、投げた後に辛抱強く靜まるのを待っていなかったためで、誘惑に耐えられず、まずホットスポットを捕まえて、短差をしようとしたが、結果は逆効果だった。
3.年中倉庫がいっぱいです。株式市場は明らかな変動周期を示し、下落周期の90%以上の株式は利益を得る機會がない。しかし、多くの株民はこの邪悪さを信じず、盤面に赤い株を見ていると手がかゆくなり、総報者は自分も逆勢に強い株を買って短差をつけることができると思って、毎日倉に満ちている。資金利用率を上げようと思っていたが、往々にして買うとすぐにセットになることが多かった。結局、勢いに逆らうことができるのは少數で、しかも下落周期の中でいつも今日が強くて明日が弱くて、操作が難しい。また、常に満倉になると心身を疲れさせ、鋭い市場感覚を失い、本當の好機を逃すことになる。多くの株式家がそうで、お金は手に3日も入れられず、足踏みを恐れているが、その心理は利益の最大化を追求したいということだ。このタイプの株式所有者は、大戸、散戸を問わず、大きな損失を與えないものはない。
実は年に數回のチャンスをつかめば、一時期の収益はかなり大きいので、バフェットの年平均収益はわずか30%でマスターになります。利益の最大化を追求しようとすると、熊の盲のようにトウモロコシを割ることになり、最終的には逆に利益が最小になることが多い。
株式市場はチャンスに満ち、誘惑に満ち、罠にも満ちた場所であり、誘惑に抵抗し、チャンスを放棄してこそ、チャンスをつかむことができる。
三、自分を信じないで、人を軽々しく信じる。多くの散戸は學習を通じて、多くの分析方法とテクニックを身につけ、一定の分析レベルを持っている。しかし、自分が入念に1株を研究し、カードで購入しようとしたとき、隣の株主から「この株はよくない。XXに題材があるよりは…」と勝手に言われただけで、すぐに購入を放棄したり、XX株を買ったりした。わけがわからない!自分が選んだ株が上がったとき、後悔するしかない。
四、すでに公開されているニュースや題材を用いて短い線を作る。利益を見て出荷することはよく知っているが、多くの散戸(一部の古い株式所有者を含む)は、ある會社の年報が優良であるか、再編のニュースが発表されたのを見て、やはり午後の開場前に注文買いをしなければならず、その日の上昇で値を止めて買い、翌日の開場で高い時に投げ出そうとしたが…80%以上の結果:上位はすぐに牢屋に入れられる。否定できないが、現在は市場が規範化されておらず、業績の優れた年報が発表される前に主力はとっくに知っていて、発表時まで株価は大幅に上昇していた。もしあなたが莊屋なら、出荷しないで何を待ちますか。本當に上にやるとしても、フォローしている散戸にすぐに輿を擔ぐのだろうか。こんなに多くの人が品物を受け取っている以上、まずいい値段で一部を売って、戻ってから拾ってもローリング操作をしてはいけませんか。
五、あちこちで情報を探り、うわさ話を株選びの根拠にする。莊家が逃げ出す時の犠牲になりやすい。
もちろん、前の記事を読んだ後、9段の達人が簡単な定式を間違えないように、これらの間違いを繰り返さないと信じていますが、棋聖も気が遠くなることがあるので、株式市場の心理修練は常に心に銘記しなければなりません。
ウォール街の有名なオペレーターは、「株式市場ではお金を稼ぐのは速いが、損をするのも速い。そして、損をするたびに私がお金を稼いだ後に得意になったときに起こったことが多い」と話していた。
- 関連記事
- 私は暴露したいです | 特色あるブランドを創造して有能な職人を育成する蘭渓産業労働者陣の建設は深く著実に進んでいる
- 靴企業の宅配便 | 新アディダスプライムX 2 STRUNG“超スピード”襲來
- ニュース | 第2回中國(子洲)國際カシミヤ交易大會が楡林市子洲県で開催
- 毎日のトップ | 中韓日、青島で開催後の疫病時代におけるグローバル紡績サプライチェーンの見直しに関するホットな話題
- 私は暴露したいです | 工業インターネットの標識を強化し、禪城の伝統的な紡績業のモデルチェンジとグレードアップを図る
- 國內データ | 業界データ:8月の中國紡績服裝の輸出減少幅は縮小
- 展覧會こぼれ話 | CWTE 2023中國威海國際紡績服裝サプライチェーン博覧會秋の合同展が閉幕
- ファブリック | 新材料:自己潤滑繊維織物複合材料の研究が進展
- 市場動向 | 市場動態:綿市政策による安定維持シグナルのさらなる放出
- 市場動向 | 相場分析:粘短は比較的安定しているメーカーの出荷にやや緊張している