ニットウェアの基本常識その-メンテナンス編
一、ニットの洗濯方法に服を著せる:
一般的には、ニットウェアは洗濯前に、ほこりをたたいて冷水に10~20分浸し、取り出して水気を絞り、洗剤溶液や石けん片溶液に入れて軽くもみ洗いし、水ですすぎます。毛糸の色を保証するために、殘った石鹸を中和するために2%の酢酸(食用酢でも可)を水に滴下することができる。ニットをお茶で洗う(白い服はこの方法を使わないほうがいい)ことで、ほこりをきれいに洗うだけでなく、毛糸を色あせずに壽命を延ばすことができます。
羊毛織物、羊毛はアルカリに弱いので、中性洗剤または石鹸片で洗浄しなければならない。羊毛織物は30℃以上の水溶液中で収縮変形するため、洗浄浴溫度は30℃を超えるべきではない。洗剤水溶液は、通常、室溫(25℃)の水で調製される。洗濯時に洗濯板でこすって洗うのは禁物で、洗濯機で洗濯しても、軽く洗うべきで、洗濯時間も長すぎるべきではなく、縮みを防ぐために。洗濯後は絞らずに手で押し出して水分を取り除き、水気を切る。洗濯機で脫水する場合は半分が適當です。日陰換気場で干し、強い日光にさらさないで、織物の光沢と弾力性を失い、強力な低下を防止しなければならない。純正カシミヤのセーターと純正ウサギのセーター吸濕性が強く、さらに組織構造が緩んでいるため、縮み率が高いため、水洗に適しておらず、ドライクリーニングに適しており、縮み結果の発生を回避し、服を著にくくし、損失をもたらしている。
下著は最も體に近い衣類です。まず清潔に注意しなければならない。汚れは単に不潔であることを意味するだけでなく、生地の通気、吸光及び軟性にも影響を與え、それによって生地に損傷を與える。もっと買って、交互に著るべきで、そうすれば下著1枚あたりの壽命が長くなる。高級品や高価な製品は、必ずしも耐久性があるとは限らず、美しく保護されていることもあります。
下著の生地の多くは柔らかくて細くて、著用したり脫いだりする時に力を入れすぎてはいけなくて、爪に繊維を引っ掻いてはいけないことに注意しなければなりません。下著を著脫する際には、ファンデーションや口紅を下著につけないように注意しなければならない。著る、洗う下著40度以下の溫水夫で洗うことが好ましく、塩素を含む漂白剤で洗うことはできない。塩素を含む漂白剤は生地を壊して黃色くするため、正しいやり方はまず適量の中性洗剤または下著専用の中性洗剤を30℃-40℃の溫水に完全に溶解し、完全に溶解してから、衣類を入れることができ、洗剤は下著に直接つけてはならない。色が均一ではありません。洗濯時には、襟元や袖口などの変形しやすい箇所は手で軽く揉んだり、柔らかいブラシでこすったりしたほうがいい。特に汚れた箇所は小さなブラシでこすらず、下著自體で擦り合うことで、完全に汚れを落とすことができる。洗濯機を使用する場合は、洗濯袋を使用して洗濯してください。コートとの共洗いを避け、不潔を引き起こす、あるいは濃い色の服と混ざって、染色をもたらします。洗濯後、洗濯機の乾燥時間を30秒以內に制御し、過度に乾燥して下著の「鉄骨」を変形させ、生地繊維を破壊しないようにする。くれぐれも手で下著を強くねじって水を絞るのを避けて、軽くねじって水を取り除いた後、乾いたタオルで包み、手で押して、水分をタオルに吸収させます。
ラメ入りの糸やスパンコール入りのニットは、ファッション的に輝いていますが、洗濯が適切でないと、ラメやスパンコールの光沢が損なわれ、再著用の効果に影響を與えます。
そのため、洗濯時には以下のことに注意することが望ましい。
1、中性洗剤を使用すると、アルカリ性洗剤は金銀線とスパンコールの光沢輝度を弱め、
2、30℃以下の溫水に適量の中性洗剤を入れて攪拌し、折り畳んだニットを水に入れ、手のひらで軽く押し、洗濯物を洗剤に完全に浸す。
3、両手で軽くニットを引っ張り、洗剤を衣類に完全に浸透させ、「軽く押さえる」、「引き上げる」の手順を何度も繰り返すとよい。
4、折り畳んだニットを手で挾んで軽く押さえ、水を切る。
5、清水に入れ、3-5の手順を2回繰り返し、柔軟剤にもう一度浸し、脫水30秒後に平らに置いて乾かす。
二、どのようにコレクションするかニットウェア:
カシミヤのセーター、カシミヤのズボン、ウサギのセーターなど。いずれも保溫性の良いニットウェアです。このような服裝は體に合わせて著る。線が滑らかだ。その中で、馬海セーター、アンゴラウサギセーターは高価で、高級な服です。このような服裝は肌著にしないで、皮膚と直接接觸してはいけなくて、人體の分泌物に汚染されることを防止します。このような服裝は組織が緩んでいるので、力を入れて引っ張ってはいけない。変形、破損を防止する。もし穴が開いたら、直ちに補修して、カバーを外して穴を拡大させることを防止して、美観に影響するだけでなく損失をもたらすことができます。新しいセーターの初めに著ると、小さな球粒ができやすくなります。これは短い毛が外に出て、磨かれた後に縮こまっているためで、日がたつにつれて浮き毛が落ちてきれいになるので、無理に引っ張らないでください。無理に引っ張ると長い毛繊維が引き出され、引き上げれば引っ張るほど、最後に服に穴が開くことができます。接觸した服を著るには、滑らかな生地を選ぶことで、ボールの出現を減らすことができます。
このような服裝は蟲食いになりやすいので、長期コレクションの前にドライクリーニングを行い、折り畳んだり掛けたりして保管することができます。そして、蟲食いを防ぐために、ロッカーやタンスに蟲食い防止剤を入れなければならない。白いセーターは異色物の汚染を防ぐために、白い布や紙で包んで保管することができます。しかし、ビニール袋は使用できません。ビニール袋は空気を通さないため、綿糸にカビが生えたり汚れが出たりしやすい。このような服裝は箱に入れる時、上段に置いて、重圧を受けないようにして、柔らかくて暖かい性能を失わないようにしなければならない。保管されているプルオーバーやカーディガンの中には、使用時に柔らかいブラシで毛の方向に沿って毛を引き上げてから著用し、衣の形をふっくらした狀態に戻し、元のものを示しているものもありますスタイル。
しわのあるニット衣類を原狀になるまで丁寧に平らにし、日陰で乾かすと、日焼けによって衣類が変質し、黃色くなり、壽命が短くなります。長期間保存する場合は、下著を保存するために密封袋を使用することをできるだけ減らすべきであり、衣類の長期閉鎖によりカビが発生しやすい。生地やゴムの弾力が失われないように、樟脳などの防蟲剤と一緒に置いてはいけない。毛質下著は濕気を避け、乾燥剤を配合して使用しなければならない。
- 関連記事
- ホットスポット | 産業クラスター:カシュガルが紡績全産業チェーンを構築することに注目
- 市場動向 | USDA輸出週間:我が國で契約された米綿は増加している
- 市場動向 | 産業クラスター:全國の綿花加工規模の増加に注目
- マーケット研究 | 米農務省(USDA)データ:世界の綿花供給懸念は殘る
- 市場動向 | 市場観察:世界の綿花供給不足豪綿花輸出の増加が期待される
- 産業クラスター | インド綿花協會(CAI)のatulganatra議長:干ばつとリントン蟲の脅威の影響を受ける
- 今日のオファー | 今日のオファー:市場粘短価格安定國産溶解スラリーのオファー7500-7600元/トン前後
- 今日のオファー | 今日のオファー:ポリエステル短市場のオファーが引き下げられた実際の受注商談の優遇が弱かった
- 相場分析 | 相場分析:國慶節期間中のICE期綿価格の下落と米國新綿市場の動揺を受けて
- でたらめを言う | Supreme X Fox Racingの最新連名シリーズ設計