靴企業ブランド提攜體育の発展を加速する。
終わったばかりの
第13回中國(晉江)國際靴業博覧會
國內外から多くの靴企業が出展しており、それぞれの獨特な方式を駆使して、仕入先と出展者には異なる企業製品と技術を見せている。
この靴業界の盛會を見てみると、最大のハイライトは完成品靴の展示エリアに集中しています。
安らかに踏みつける
、特歩、野力、361°などの國內第二線
ブランド
次々とパビリオンを作って、何千何萬という人の群れを引きつけました。
観察と理解を通じて、今回の靴博覧會に參加したこれらのブランド靴企業の多くはスポーツと提攜する方式を選んでデビューしました。
國內のトップスポーツブランドの一つである安踏として、バスケットボールをテーマにして、展示エリアでは選手更衣室を設計霊感として、NBA、CBA、CUBAバスケットボール資源を使って「ピラミッド」の枠組みを構築し、さらに小型の室內バスケットボール場を設け、現場のインタラクティブを強化し、「プロバスケットボール」のイメージを強調し、その唯一無二のバスケットボール資源を展示しました。
361°は深圳2011世界大學生運動會のために制定された一連の裝備を全面的に展示しています。大運動會の7つの中國國家大學生運動チームの競技裝備、16國代表団の受賞及び競技裝備、走者裝備及びボランティア裝備など、展示館のレイアウトはとても迫力があります。
同様に素晴らしい表現があります。「走るのが好きで、特に歩くのが好き」を提唱して、展示館全體が道路の滑走路に配置されています。マラソン大會と呼応して、ブランドの位置づけを示しています。
今、多くのブランド靴企業は例外なく外地と連攜してスポーツをマーケティングしています。特にいくつかのスポーツシューズブランドは、製品の特性に近いスポーツ活動を選ぶことによって協力しています。試合を支援しても、裝備を提供しても、他の形のサポートをしても、これをキャリアとしてブランドの普及をより良く実現し、企業イメージを確立することができます。
ある程度では、スポーツは単一の伝統的なメディアよりも広范な宣伝プラットフォームを作り、多くの受け手のグループが大きく、ブランドの知名度を拡大しやすいです。
同時に、ターゲットとスポーツの連攜は、ブランドの制品の市場の位置付けをより明確にすることができますバンドルのメモリを形成し、いくつかの重要なスポーツ活動の中で、數え切れないほどの観客とメディアが參加し、ブランドのスローガン、広告、橫幅の出現は、テレビ、新聞などのメディアの途切れない放送に合わせて、企業のマーケティング普及に大きな効果をもたらします。
このほか、スポーツマーケティングの最大の特徴は公益性であり、スポーツは人類共通の事業であり、スポーツ活動との結合を通じて、スポーツ文化と企業文化の融合性を體現しています。
業界內のマーケティング手法の継続的な更新とアップグレードに伴い、スポーツマーケティングはもはや新鮮なゲームとは言えないが、スポーツレジャーシューズ製品にとっては、最も効果的で最も持続的なマーケティング手段の一つである。
このスポーツ資源の爭奪はすさまじい勢いであり、國際的なスポーツ大會に至るまで、地方的なスポーツ活動に至るまで、これらの場合はブランドの賛助の影が欠かせない。
確かに、靴企業はスポーツ試合を手にしてブランドマーケティングを行うのは名利兼収の妙策であると言えますが、靴企業は垂涎體育マーケティングが大きな効果をもたらす前に、もっと十分な準備をして、細部においてもいい加減にしないといけません。
まず、靴企業はブランドの市場位置づけとマーケティング目標を明確にしなければならない。
これは普及の最も重要な一環をするだけではなくて、更にブランドが市場に立腳する第一歩です。
ブランドの市場方向、目標顧客、発展戦略などを正確に分析することによって、企業の経済能力、更に適切なスポーツ資源を選択して、それでこそ正確に一連のマーケティング活動を行うことができます。
特にスポーツと協力する靴企業は試合の大衆基礎、影響範囲、経済効果などの方面から全方位的に評価するべきで、同時に試合の価値地位、社會的な感化力及び主流メディアの注目を受ける程度などの細部を知るべきです。
第二に、スポーツマーケティングは無形の中でブランドに多くの普及の機會をもたらし、靴企業はスポーツ試合、スポーツチーム、スポーツスターまたは関連のメディアを支援することを利用して、新聞、テレビ、ネットなどのメディアを通じて試合の報道に対して、ブランドの露出率を増加して、連帯利益を獲得します。
もちろん、靴企業は自分のルートに合わせて異なるプロモーション活動を採用し、ブランドと試合の緊密な結合を保証し、目標市場のブランドに対するより深い接觸と認識を推進し、スポーツマーケティングの接觸率を製品の端末に普及させる。
スポーツマーケティングは“一回性”のマーケティングではなく、靴企業は自分の狀況に応じて注文戦略を決め、自分のブランドの位置付けに合う試合を選んで、主なラインを伝播し、資源を有効に整合し、企業とブランド製品の位置付け、文化、精神などの要素をスポーツに浸透させ、スポーツの魅力、影響と高い関心度を通じて、ブランドと大衆消費者グループの間に暗黙的で堅固な感情の接続を確立させ、企業ブランドイメージを樹立して、スポーツの優位性を十分に発揮することができます。
- 関連記事
- 業界概要 | スポーツ消費は実用性と理性の特徴を示している。
- 市場相場 | ショッピングセンターとデパートは共同で生活できます。
- 地域政策 | 広州の衣料品卸売市場の転換政策が急速に成功した。
- 革新的なマーケティング | 2015:モバイル決済はまだ決済されますか?バラエティ賛助はだめですか?
- 衣料品店を開く | 衣料品店の営業マンは「六粒の心」が必要です。
- 営業攻略法 | 優秀的服裝銷售人員的“必殺技”
- ショー?ウインドー?ショー | ショーシリーズの色使い
- 日韓の動向 | 韓版の綿入れは“寵愛”を受けてロマンチックな美しさを裝います。
- 流行色 | 真紅の冬服を著るなら、本命年に最適です。
- ホットスポット | 広州王府井と電気商は同盟を結んで會員の新しい政策を出しました。
- 裏地の売れ行きが好調&Nbsp;薄手の生地の売れ行きが好調です。
- 綿布の成約が継続的に伸びている創意生地の量が明らかです。
- 中國のファッション界から來た「エコマスター」、梁子(天意o TANGY)、「十二」
- 株式の入門:終盤の出來高の內包の背後の意味
- 世の変転と冠の中の花様年華——民國服展の背後のストーリを探します。
- 新米の株売買はどのようにあなたの持ち株の心理狀態を鍛えますか?
- アパレル業界は実名で先行して天下を得ます。
- エレクトビジネス時代:「將來」から「お金の道」まで
- 商標権侵害が絶えず、靴企業は戦略管理を向上させなければならない。
- 技術改造、科學技術革新、産業のグレードアップは三つの大きな動力になる。