人民元の切り上げが速くて、ドルの切り下げが早いです。
人民元は米ドルの公式為替レートに対して「6.4」時代に入りました。
中國外貨取引センターから昨日発表された人民元は対ドルです。
中間価格
6.4990のために、前の取引日より61ベーシスポイント高くなり、4日間連続で6.5の重要な関門を突破しました。外貨獲得以來の高値です。
人民元の中間価格とは、人民元の公式為替レートと簡単に理解できます。
今年以來、人民元は正しいです。
ドル
約1.9%上昇しました。
4月以來、6.54~6.50の5つの関門を突破しました。
または中米戦略対話のためにウォームアップする。
人民元の上昇が予想される中で、昨日の早値市場ではドル売りがやや重かった。
昨日の北京時間9時53分、人民元の即時引合は6.4939元で、前の日の終値は6.015元で、日中の取引は2005年の為替改定以來の最高値の6.4935元に觸れました。
アメリカの上院議員のシュマー氏は木曜日、彼は\u 0026 quot;ますます確信している\u 0026 quot;と述べた立法を通じて、中國に人民元のドルに対する為替レートを引き上げる必要があります。
中國中央銀行の周小川総裁はこのほど、金融マクロコントロールと通貨政策の柔軟性を強化することを改めて強調しました。
アメリカ連邦貯蓄委員會(FRB)は、現行の量的緩和政策に変更はないとして、FRB議長のバーナンキ氏が慎重に表明したことに加え、米ドル指數は國際市場で引き続き低位運転を続けている。
アナリストによると、アメリカの現在の金利水準は低く、経済成長が緩やかで、連邦予算の赤字が大きいため、こうした要因がドルの動きを圧迫し、量的緩和政策が終わる前にドルが好転しにくいと予想されています。
トレーダーらは、暗いドルの見通し、米中會談は中國にあると考えています。
インフレ圧力
人民元の切り上げの勢いはすでに決まっていますが、急激な上昇の中で小幅な調整は避けられません。
今回の人民元の為替レートは引き続き上昇を加速して、ちょうど中米の第3ラウンドの戦略と経済の対話(S&ED)の前夜です。
業界関係者は、人民元の切り上げが加速し、戦略會談の直前に良好な雰囲気を作る目的があるとみています。
シティグループ中國の経済學者の彭程さんによると、同じ場面も前の胡錦濤國家主席の訪米期間に現れたが、中米戦略と経済対話が終わった後、人民元の切り上げのスピードが遅くなると信じています。
既定の計畫によると、第3回中米戦略と経済対話は5月9日から10日までアメリカ華(相場、情報、評論)盛頓で行われ、人民元議題も再び爭點となる。
{pageubreak}
今年の人民元の切り上げは6%を超えます。
人民元の上昇が早いが、ドルの下落が早い。
興業銀行(60166)のシニアエコノミスト、魯政委員會は昨日、人民元の為替レートのこのような変化は主に2つの要因と関係があるかもしれないと指摘しました。まず國際ドルの引き続き下落で、ドル指數は4月の76ぐらいから73%ぐらいまで下がりました。これによって全球の主要新興市場通貨がドルに対して著しく上昇することを誘発しました。
魯政委は、輸出に対する影響も物価に対する影響も、有効為替レート指數の変化は人民元の対ドル為替レートの変化より明らかであると考えています。
そのため、人民元は米ドルに対して急速に上昇しても、輸出全體に対する影響は依然として抑制されており、インフレに対する抑制作用はかなり限られている。
中國人民銀行通貨政策委員會の夏斌委員は、そのマイクロブログで、長期的には徐々に上昇する必要があると述べました。具體的な操作では、為替変動區間が拡大し、使い捨ての切り上げも排除しないということです。
北京大學國家発展研究院の黃易平教授はメディアの取材に対し、2011年の切り上げ幅が昨年を上回ることは間違いないと指摘し、「今年は人民元の対ドルの切り上げ幅が6%を超える」と判斷しました。
ANZ銀行の最新の報告書は6月末までに、人民元は6.43ドルに対して上昇する見通しです。
明らかにされているのは、オフショア市場では、人民元は6.48ドルの第一線で取引されています。一年の間にNDFは再び6.32の第一線に低下しています。市場の予想では人民元は米ドルに対して一年間で3%近く上昇するということです。
國內インフレ圧力を緩和する。
経済學者によると、最近の中國のインフレ狀況が悪化しているのも、人民元の切り上げが速いという外界の重要な原因であると指摘されています。
中國の消費者物価指數(CPI)は3月に同5.4%の伸びを見せている。
高企業のエネルギーと商品価格は生産コストを押し上げ、下流消費品の価格上昇の圧力は明らかに増加している。
通貨當局は頻繁に量のツールを通じて政策を引き締めて、効果はまだ観察されます。
最近、政府のマクロ経済管理部門は各業界の重點企業について連続的に協議し、物価上昇圧力を一定の區間に抑えようとしています。
月28日に発表された報告書の中で、4月の食品の一部価格の上昇幅はある程度反落していますが、非食品の一部価格の上昇が加速する傾向を考慮して、4月のCPIの上昇幅は依然として5%以上になります。
第二四半期のインフレ圧力は明らかに第一四半期より低くはない。
世界銀行と國際通貨基金(IMF)が発表した最新の研究報告書は、中國のインフレ対策についても提案しており、いずれも為替レートが含まれている。
世行中國代表処首席エコノミストの韓偉森氏によると、人民元の切り上げはインフレ抑制の効果的なツールの一つだ。
「切り上げによって國內のインフレ圧力を下げることができますが、補助的な役割を果たすだけです。」
ロイヤルバンク?オブ?スコットランドの首席中國経済學者、崔暦氏は、切り上げは輸入価格を下げることができるが、現在の國內インフレ圧力は構造性と長期性の內部要因によるものが多いと見ている。
「外部環境が好転しない前に、政策は內需刺激を中心にしています。投資や消費を牽引する政策自體がインフレに圧力をかけています。」
崔暦はこう述べた。
- 関連記事
- 流行の靴 | Converse Pro Mid純黒馬毛鞋款はまもなく発売されます。
- ファッションブランド | THE NORTH FACE UE 2019冬季step Techシリーズがいよいよ登場します。
- ファブリック | 「産業構造調整指導目録(2019年本)」が発表されました。
- 流行の靴 | Nike Air Max 720 Bowfinのニューグレー配色シューズが発売され、機能感を注入しました。
- 流行の靴 | Air Jordan 1 Mid「Disco Ball」の斬新な配色靴のモデルが初公開され、キラキラして愛らしいです。
- ファッションブランド | Audemars Piguet X Yoshidaはroyal Oakプラチナ萬年暦の腕時計に乗ります。
- ニュース | 2019香港桑麻賞授賞式、「桑麻學者」は中紡聯科技賞の序列に組み入れられます。
- 流行の靴 | Nike Air Foamposite One「満勾噴」全黒配色の靴スタイルが初めてリリースされました。
- ファブリック | 浙江龍盛(600352):履行済み「16龍盛MTN 001」
- ファブリック | 米國は2000億ドルの課稅商品の第二陣の除外リストを発表しました。