専門の靴類の看護業は日に日に盛んになります。
6月14日のニュースは靴の種類がファッション化、高級化に向かうことに従って発展して、専門の靴種類の看護業は日に日に盛んになります。気溫の上昇に伴って、靴の種類が季節を変えて看護して消費のピークを迎えます。に対する市場玉石混交の靴の種類の看護店は法外な価格、サービスの質が保障されていませんが、消費者に安心して、明白に消費することができません。これに対して、記者は近日調査を行いました。
臺東のある靴の看護店で、記者が見つけました。店の入り口には商店の會員カードの宣伝ビラが目の前に張り出されています。店に入ると、小さな店は椅子が三四枚でいっぱいになりました。靴を磨きに來たお客さんのための席です。小さなサイズの靴修理機が壁に沿って置いてあります。いくつかのカウンターには靴、靴墨、下敷き、美容クリームなどが置いてあります。
知るところによると、商店の出す會員カードは前払い式の會員カードに屬して、ゴールドカードと銀カードの2種類に分けます。市民は500元の預金をしてゴールドカードを作ってもいいです。200元の預金をして銀行カードを作ってもいいです。會員カードを持っているお客様は、店內でのケアと美容皮具は7~20%の割引が受けられます。
店でカードを作っている市民の高さんによると、今は靴の種類が多くなって、価格も高くなってきています。新しい靴を買ったばかりで、とても楽しかったです。でも、しばらくして汚れています。特に中が汚れていて、洗いにくいです。特に靴は、今の靴のレベルが高くなり、デザインもますます斬新になりました。
牛革、羊の皮、ダチョウの皮、鹿の皮、ワニの皮などの高級靴は次々と現れて、高価な靴の風采を失わないように、多くの人が専門の看護店を探して看護します。ある介護店の社長は記者に対し、今は身なりに気を配っています。靴を掃除するのが面倒くさいと感じています。その上、靴の手入れに詳しい人は少ないです。特に高級靴と特殊皮革の皮靴です。だから、彼らの商売の見通しはなかなかいいです。
介護価格の差が大きいです。
これらの専門の靴の看護店は多くの市民の愛顧を受けますが、しかし靴の看護の価格は人をびっくりさせます。記者は最近市場を訪問しましたが、清潔、スパイクなどの靴類の看護サービスを提供していますが、商店の価格はかなり違っています。
いくつかの大型デパートの中の靴の美容店と専門の靴の種類の看護の店、靴の種類の清潔な価格は質地、色と清潔な程度によって分けて、40元から100元まで待ちません。靴のピンの前と後ろの手はサイズによって価格を區別する以外に、輸入と國産の區別があります。普通は輸入の靴は20元から70元のピンを打っています。國産の靴は10元から30元のピンを打っています。すべての店に価格表がありますが、表示は詳しくはありません。価格が価格表を超えた場合、店主は原材料の値上げを主張します。価格表はもう古いです。
いくつかの農貿市場、住民區の近くの靴修理屋で、記者が発見したのは、同じサービス価格はかなり低いです。しかも普通は革革製で補助材料の価格を區別しています。「國産」はありません。輸入する」の意味。ある業界関係者によると、高級靴のトリートメント店というのは実際には「人の値段が高い」ということです。そこで消費するのは一般的にハイエンドの消費者で、持っていく靴の価格は普通千元以上で、そのために看護するのは高いです。この業界関係者は記者に対して、「実は普通の靴底で、市場価格は何元かかもしれませんが、そのような立派な介護店では、數十元で売られるかもしれません。これはいわゆる「入店料」かもしれません。
価格以外に、記者は多くの消費者が自分の革靴を介護店に送っていることを発見しました。店と有効な消費契約や契約を結んでいません。店も普通は消費者に領収書を一つしかあげません。もし消費者の靴が介護に問題があれば、権利維持はかなり難しいです。
靴の種類の看護市場は規格が必要です。
「いくつかの靴の種類の看護店は価格が高いですが、近所の店と提供するサービスは実際には特別なところがありません。」長年従事していた周社長は記者に靴をきれいにすると言いました。実は清水で普通の洗剤を少し入れて、正常に掃除した後、水できれいに洗います。特殊な皮質であれば、ブラシで整えて乾かすこともあります。特殊なクリーム體を塗ることもあります。
このような簡単な操作手順は、業者の口の中で特殊な汚れ、消毒殺菌、消臭などの「専門的な処理」になります。周社長は「靴のケア業界では、多くの店が水洗いでドライクリーニングに見せかけていますが、消費者にはあまり知られていません。」
業界関係者は記者の取材に対し、靴の種類の看護業は玉石混交で、業界規則制度の欠如によって、店舗の経営が決まりがつかなくなり、一定の程度では、業者がむやみに値段を要求し、サービスの質が保障されないと述べました。消費情報の非対稱性については、商店の不規範行為は、往々にして消費者に無駄足をさせ、権利の維持が困難である。人々の生活水準の向上によって、消費者は靴類の看護に対する需要がますます増えてきます。そのため、関連部門はこの業界に対して規範化を行って、消費者に本當に安心して、消費が分かります。
調査によると、天津は昨年、初の皮靴などの保養サービス契約を発表しました。顧客は靴(皮革、カバン)の関連狀況を正直に告知し、アクセサリーや部品を取り外します。記入が不明瞭で不完全であることに対する責任は経営者が負う。このように靴のケア業界を規範化させ、消費者の権益を保護する。これらの良いやり方は私達が參考にする価値があります。
- 関連記事
- 靴の速達 | Camila&Nbsp;Skovgaar 2011春夏新作はより多くのファッション要素を取り入れています。
- 流行色 | 2011/12秋冬のファブリックとカラートレンド分析(一)
- 既製の靴 | Beamsとdr.&Nbsp;Martensはオックスフォード彫刻靴を連手しています。
- 市場のテーマ | 楊兆華:本土の紡績は文化の回帰が必要です。
- 靴の速達 | 張震岳代理靴ブランドLYRIQUEが中國に正式に上陸します。
- 流行の靴 | 夏末初秋甜美單鞋伴你行
- ニュース | 溫州靴企業の全力発展は経済成長を牽引する。
- 都市のニュース | 絶妙で超絶な視聴の宴――調和企業を作る
- 経済のテーマ | 収評:無理に収膨張させることを期待します。
- ニュース | 中國服企業のコストアップの見積もり