少女ブラジャー:下著産業の新「ケーキ」
鄒さんは細心の注意を払ったお母さんで、最近、小學校5年生の娘の體に小さな変化があることに気づいた。もうすぐ暑くなるので、これ以上引きずることはできません。彼女は娘を連れて少女ブラジャーを選んで買うことにしました。
週末を利用して、彼女は娘を連れて市內をたくさんぶらぶらした。彼女は「こんなブラジャーを探すのは大変だった。一般的に少女ブラジャーは異なるブラジャー専門店に散らばっており、どのブランドがいいのか一気に比較するのは難しい」と話した。その後、店員の勧めで、最終的に娘のために古今の「尚十六」を買った。
「少女用ブラジャーを専門に売っている店があれば、さまざまなブランドがあり、これらの悩みを解決することができます」と鄒さんは言う。今は子供の発育が早く、親も子供をあまり「怠慢」してはいけない。専門店を開くと、商売がうまくいくはずだ。鄒さんは自分でも少女ブラジャー専門店を開く考えを持っている。
少女はいつ胸衣を著るべきですか。
「私は15歳から胸衣を著始めました。當時、私は高校1年生でした。発育が早かったので、當時クラスの女子學生のほとんどはまだ著始めていませんでした」26歳のホテル部門マネージャーの孫さんによると、彼女の最初の胸衣は母が買い物に連れて行ったときに勝手に買ったもので、白い純綿の普通のデザインで、著心地がよかったという。「今でも記念に殘していますよ」
外資系企業で秘書をしていた王さんは、「母は私のことを気にしないで、私にも買ってくれない。私は遅くまで胸の服を著ていて、大學に入っていた。19歳の姿だった」と回想している。胸の服を買う前に、自分が著ていたのは母が作ってくれたチョッキだった。「何の役にも立たない。走ると揺れて、私はとても気まずい思いをして、貓背で胸をくわえて歩いて、體に影響を受けて、今はもう矯正できない」
比べてみると、「90後」はずっと幸運で、今年17歳で高校に通っている林さんは、「今のクラスの女子學生はほとんど胸の服を著ています。私は胸の服を著るのが好きではありませんが、著ないとクラスメートに笑われることがあります。母は私に惹かれるために、400元以上の胸の服を買ってくれました。私はまだその値段が痛いので、著るのが惜しいです」と話した。
少女期は、一般的に12?18歳の年齢を指し、乳房の発育は9?10歳から始まり、15歳になると基本的に成形されることが多い。現在の生活、栄養レベルの向上により、女の子の発育期も1、2年早まった。
上の例を見ると、多くの女性の少女時代は胸衣を選ぶ時に実はよく分からず、よくお母さんが計算していたことがわかります。家長が下著の常識をあまり重視しないか欠乏していると、女の子は苦労します。実は、少女が下著を選ぶのは決していい加減にしてはいけない。それは女の子の未來の幸せにつながる。
一般的に、女の子は16、7歳になると、軟尺で乳房の上底部から乳首の下底部までの距離を測定し、16センチより大きければブラジャーをつけることができる。ブラジャーを早すぎると、必要ありません。
ブラジャーはサイズが合っていることに注意しなければならない。きつすぎたり、ゆるすぎたりしてはいけない。夜寢るときはブラジャーを外して、睡眠中の呼吸がスムーズになり、血液が流れるようにしてください。成長しても乳房が小さく、恥ずかしさのため、ゆるいブラジャーを選んでブラジャーをつけない女の子もいます。これにより乳房が頼りなくなり、垂れ下がったり変形したりしやすくなります。ブラジャーの著用不良で乳首がくぼんでいることが判明したら、女の子たちは大膽に病院に相談して矯正し、発育が定型化してから今後の生活に影響を與えないようにしなければならない。
現在の下著市場細分化はすでに成形されているが、ブラジャー市場はさらにそうだ。年齢やスタイルの女性に合わせてデザインが異なる下著。発育段階の女の子には定型的なブラジャーを使うべきではありません。特にスチールリングがある場合は、タンクトップで囲むだけで十分です。
普通のチョッキは平面的なデザインで、乳房の発育を抑えることができます。しかし、「チョッキ囲い」は突起の囲いを増やし、伸展可能な弧度空間を形成するため、思春期の乳房発育のニーズに適している。運動中には、乙女ブラを選ぶことができます。
早すぎても遅すぎてもいけない
思春期の少女は一般的に「大」で恥ずかしがり屋で、「露出」を望んでいないが、思春期の発育段階にある少女は決して恥ずかしさのためにタイトな下著を著て胸を束ねることを選んではならない。胸を束ねることは少女の発育と體の健康に多くの害がある。
第一に、胸を束ねるときに心臓、肺、大血管が圧迫され、それによって體の臓器の正常な発育に影響を與える。第二に、束胸は呼吸機能に影響する。正常な情況の下で、胸式呼吸と腹式呼吸の2種類の呼吸動作の協調的な協力は行って、やっと人體の正常な気體交換を保証することができて、胸を束ねるのは胸式呼吸に影響して、胸を十分に拡張することができなくて、肺組織は十分に拡張することができなくて、吸い込む空気量は減少して、そのため全身の酸素の供給に影響しました。第三に、胸を束ねて乳房を圧迫し、血液循環を滯らせ、それによって乳房下部の血液の淀みが生じて痛み、乳房の膨張の不快感を引き起こし、甚だしきに至っては乳頭內陥、乳房の発育不良をもたらし、健康に影響し、將來の授乳困難ももたらした。
青春の発育期は幼い頃から成年に向かう重要な時期であり、女の子は生理も心理も複雑で、依存性と獨立性、幼稚性と自覚性が併存する特殊で複雑な時期である。この時母親として娘に関心を持ち、體の変化を正しく認識し、子供が體に合った胸衣を著ることを誘導し、助けなければならない。徐々に発育する乳房を保護するだけでなく、豊満な胸、完璧な體形を持つだけでなく、発育の良い乳房は哺育の必要性である。胸衣の生地は綿布のものが好ましく、価格はあまり高くなく、半年ごとに交換しなければならない。
胸衣を著るのは遅すぎて形に影響し、早すぎて発育を妨げ、一般的には少女が胸衣を早すぎることを主張せず、乳房が十分に発育してから著るのが望ましい。著用時間はこれに基づいて判斷することができる:乳首が明らかになり、走る時に乳房が揺れ、乳房の輪郭が明らかになる。上下のバストの差は16センチより大きい。また、胸衣は大丈夫です。胸衣をつけるのは1日12時間を超えないで、3-6ヶ月ごとに交換のために胸囲を再測定します。発育期にはできるだけ人工繊維を著ないで、乳管を塞いで、將來の授乳に影響を與えます。
少女は胸の発展期にあり、下著の選択はどのように乳房の正常化発育に協力するかに重點を置くべきであり、きつすぎる下著を選ぶべきではなく、スチールリングのあるデザインを選ぶべきではない。少女の胸はまだ発育していないからだ。この場合、早めに定型化をすると胸の発育に影響を與えるので、フルカバーのソフトブラを選んだほうがいい。また、子供たちは運動が多く、汗を吸ったり、通気したりすることも重要です。現在、多くの15~18歳の女の子は「早熟」の傾向があり、しかもおしゃれで、下著の選択は保護機能に注意するだけでなく、いくつかの流行要素を考慮することもでき、通學とレジャーを分けて考えることができる:登校時にスポーツタイプの胸衣を選択し、胸囲の底帯は広く、肩帯は両側に滑り落ちにくいY型が最もよく、胸衣の內層は縫い目のない設計でなければならない、運動中に肌をこすらないようにする。普段は著心地の良い下著を著用しています。また、少女は月経期前後が乳腺増殖の最も顕著な時期であるため、衝突時に痛みを感じることがあり、その際にはコルセットを著用する際に柔らかい材質を重視することが求められている。
- 関連記事
- 衣料品店を開く | 服裝の小さな店は元利が大きくて、お金を儲けるのは速いです。
- 営業攻略法 | 服裝の加盟者はどうやって自分に合った経営方式を選びますか?
- 特定のテーマを紹介する | 贅沢品が中國にある「ワーテルロー」の根源は何か
- ショー?ウインドー?ショー | 子供服の店の陳列の技巧:顧客を店に対して一目ぼれさせます。
- 外國為替の動き | 金利引き下げが人民元を刺激し、8ヶ月ぶりの高値を記録しました。
- 業種の株式市場 | 上海港通の意は株式市場ではなく、もっと遠い未來を気にかけます。
- 上場會社 | 皮海洲:登録制の加速新株発行は必然です。
- 創業板 | 創業板を筆頭に革新をめぐる金融サービスチェーンを構築する。
- 専門家の時評 | 檀:中央銀行の金利引き下げは、米國の金利上昇のための準備です。
- 金物の副料 | 姫靴のエメラルドは靴をもっと高貴にします。