米銀行は131億建設銀行の株式売卻を発表した。33億ドルを稼ぐ
8月29日夜のニュースは、米銀行(BA)です。?C)月曜日には、中國建設銀行の株式の半分、つまり131億株を売卻すると発表しました。33億ドルの利益が期待されます。資本基礎。市場は、この取引は來月末までに完了すると予想しています。
銀行業界のアナリストによると、國際投資家が新たに中國資本の銀行株を配置する理由は、地方融資プラットフォームのリスクに対する懸念から派生している一方、自己補充資本の需要もあるという。アナリストは、國際投資家が國內の銀行から引き揚げて引き潮になるか、あるいは初めて現れると考えています。
リスク予想と資本ストレス発散
現在、國際投資家は中國銀行株を見ていますが、國內のアナリストとは大きな違いがあります。主に地方金融プラットフォームの債務リスクの判斷にあります。
スタンダード普金融機関の評価取締役の廖強氏は、過去2年間の銀行業信用資産の強力な成長と政府の刺激策による関連貸出基準の低下によって銀行の資産品質が低下し、中國の持続的な緊縮政策の相乗効果により、今後3年間で中銀銀行の資産不良率が上昇するとの見方を示した。また、今後の政府交代などにより、地方融資プラットフォームなどの問題は短期的には激化しないかもしれませんが、將來的にはリスクが大きいと考えられます。
以前は、米銀行は、資本を補完するためにメリルリンチの一部を売卻することを検討していたが、最終的には、プログラムC?E?オモニハンは「中資銀行の融資プラットフォームのリスクが懸念されていることに加え、現在のところまだ良いヘッジチャンスがあるため、米銀行はバランスの下で中資銀行株を売らざるを得ない」と公言しています。
淡馬錫またはキャッチャー建設株式
銀行業界のアナリストは「経済參考報」の記者に対し、「米銀の減損は予想されることであり、最も重要なのはこの株式の買い手が商品を接収したことであり、市場への衝撃は大きくないと考えられている」と述べました。米銀交渉の各ルートのバイヤーの中には、米國、中國、マレーシア、中東などの國家主権財産基金と機構からなる団體があり、他のバイヤーの「入選」は排除されない。
実は、今年の7月5日に、中國銀行と建設銀行の株式を二級市場の大手部分に売卻しました。合わせて280億香港元を現金化しました。四つの大國が銀行に上場して以來、薄いスズの最大規模の減少行動です。「今はまだ薄いスズの引き継ぎがあれば、資産の再配置の可能性があるということは排除できません。これは前回の薄いスズの建設銀行に対する減損が技術的な調整であることを証明しました」と、去年の中國銀行業の増資で増資した時に、薄いスズの全額出資額は中國資本と建設銀行の30億元を超えました。去年はオーバースペックで配置しました。投資バランスに基づく戦略ですので、今年は一部を売ります。淡馬錫が最近発表した2010年年報によると、2002年3月31日に投資ポートフォリオの重點をアジアに移した後、過去9年間で21%の年利率を獲得し、元投資の5.5倍に相當するリターンを返しました。
超過収益のリターンは外資機構の現金化の大きな基礎である。北京銀行の趙瑞安副総裁はかつて「経済參考報」の記者に対し、外資機構が中國資本の銀行に出資するのは実は「略奪的な投資」だと述べました。彼は例を挙げて、「北京銀行は上場したばかりで、発行価格は12.5元で、オランダINです。?Gグループの出資は北京銀行の価格は1です。..95元の収益は想像できない」と述べ、外資を導入した後、北京銀行はリスク管理能力と會社管理水準を強化することができたと認めました。しかし、「外資を導入するのは公平な価格であるべきです。これで銀行業の健全な発展が保証され、外資に中國経済の発展の成果を合理的に分かち合うことができ、略奪的な投資ができるということはありません」と述べました。
國際投資家の戦略的撤退
2005年以來、中國銀行業は正式に株式制改革を迎え、同年の米銀行と淡馬錫公司はそれぞれ25億ドルと14.66億ドルを出資して建設銀行の9%と5.1%の株式を購入した。その後、2008年11月には、米國の銀行は、送金會社との関連株式の引渡しを完了し、米國の銀行は195.80億株を保有し、持ち株比率は19.13%に上昇した。
工、中、建、交通の四大銀行にとって、その年すべて資本注入に參與した國際投資家の中で、現在、アメリカン?エキスプレスは6を持っています。..38億株の工商銀行株は、その総株価の0.18%を占めます。アジア開発銀行だけが中行を持っています。?株?約3..0?4億株で、その総資本金の0.11%を占める。米銀行は建設銀行の約255.8億株を持ち、総株価の10.23%を占め、富登金融ホールディングス(淡馬錫傘下會社に屬します)は建設株の141.31億株を持って、総株価の5.65%を占めます。HSBC取引104..82億株で、総資本金の18.63%を占める。
長い目で見れば、建設銀行の張建國総裁は、米銀會が長期にわたり建設銀行の株式を少なくとも5%持つと考えています。また、建設銀行と米銀の第一歩7年期の戦略提攜は2012年末に終了した後、人民元クロスボーダー決済、クロスボーダー持分投資、合併などの分野で業務提攜の可能性を協議し、近いうちに雙方が新たな戦略提攜協議を締結する見通しです。シャミンは、下半期の銀行株の全體的な傾向は依然として安定している局面であり、全體的に上半期に比べて悪くないと予想しています。
?
- 関連記事
- 深センの「毒」ブランドの服がよく売れる背景には
- 「毒」ブランドの服は深センでよく売れています。國內にはNPE含有量規定がありません。
- 「二高」は司法解釈を発表しました。コンピュータ情報の安全を害する犯罪の適用基準を明確にします。
- タイ族の服飾寫真&Nbsp;獨特の風情&Nbsp;
- 預金許可率のニュースを受けて&Nbsp;通貨市場の金利は昨日大幅に上昇しました。
- 三大國際名士ブランド競演「世界名師服裝展示」T臺
- ハッカーの有罪基準は確定します。ネットバンク50組のパスワードを盜むと最高判決は7年です。
- 人民元の為替レートを更新しました。高対ドルの中間価格は6.3883です。
- 阿迪、李寧などの服裝は毒物が検出されました。18カ國は抜き取り検査に合格しませんでした。
- 南京の月餅稅は長年徴収されています。市場価格によって給與に計上して所得稅を徴収します。