光彩あふれる竜城を照らす「不夜天」
祥雲橋、南中環橋、汾橋に昇ります。
燈光に照らされた塔は汾橋に昇る。
夜のとばりの下の南中環狀橋
気迫が人を奪う祥雲橋
祥雲橋の全長は1490メートルで、都市一級の幹線道路のタワー式のロープウェイで、三次元のメインタワーの高さは約95メートルで、斜めのファスナー長さは一番遠いところで175メートルに達し、太原市の一番高い斜めの橋です。
ライトアップされた風格は主にメインタワーを強調し、照明の範囲で95メートルの橋の主塔の上部を強調して設計し、ライトを通して橋全體に夜間の生命力を與えます。
●南中環橋のメインラインは全長2608メートルで、明るくする工程の設計テーマは「蒙山暁月」で、金黃色の照明で橋腳、アーチ、耳叉、梁側を明るくし、カラー変化の照明でアーチ間のリブを照らす。
●フェンブリッジは長風文化島の中の軸線にあり、「絆」を基本とする設計理念であり、2つのアーチ型の歩道から構成され、2つの橋の間にロッドを相互に連結し、全體を形成しています。
{pageubreak}
夜のとばりがおり,燈がともるころ。
太原市が汾橋、南中環橋、祥雲橋の明るくする工事に入るにつれて、相次いで完成しました。
庶民に知られる「太原外灘」が、かすかな夜の中で竜城に輝いています。
數年前はもちろん、數ヶ月前に太原にどこで歩いて夜景の橋がありますか?もしかしたら、一部の市民の頭の中にまだ空白があります。
ひっそりとしている間に、汾橋に昇りました。祥雲橋、南中環橋が明るくなりました。七色の噴水がゆらゆらと舞います。子供の笑い聲が四つあります。市民の賛美の聲が次々と起こります。
太原で何年も住んでいますが、ここに立っているとまるで観光客のようです。
自分の名前を言いたくない市民が言った。
名前を言わないのは、この言葉が多くの市民の心の聲を表しているからだと強調しました。
フェンブリッジは學府街の近くにあります。西側は長風文化島大劇場の東のプラットフォームとつながっています。同時にフェン河東西両岸公園と繋がっています。省城の一番目の歩行景観橋です。
夜になると人が來て、橋の上に市民が立って橋の下の景色を見ています。
橋全體がうねうねと起伏し、照明が変化するにつれて、橋全體の美しさが美しい。
南中環橋はまたみんなに親切に「月の橋」と呼ばれています。橋の側面から見ると、まるで曲がった月のようです。
明るくする設計のテーマは蒙山暁月で、橋の身が明るくなった後に、知能のコントロールシステムを通じて(通って)ことができて、技術者は春、夏、秋、冬の季節の特徴によってだけではなくて、橋アーチのために緑、青、白、赤などの異なっている主な色調を変えて、また異なっている祝日のテーマによって、光色を調節することができて、それを祝日の雰囲気の中に溶け込ませます。
「三晉の大地」をテーマにした祥雲橋の夜景が明るくなり、シンプルで立體的な効果が強調されています。
3本の曲がった塔の柱は3次元の組み合わせを形成して、まるで1つの霊感と革新の精神の炎を爆発させて、この橋はすでに汾河の両岸にまたがる重要な標識の1つになりました。
夜景の明るさには三次元のメインタワーがより強調され、橋の輪郭を強調し、重厚な元素の橋腳構造を表現しています。
明るくなった後、人々は夜景の中で眺めて、白い照明の下で斜めに引き延ばして主塔をあぶり立てて、三晉の大地が一心に団結することを象徴して、盛んに向上する力を凝集しています。
七色の照明があちこちに咲き、美しい景観が竜城の美しい夜景を飾っています。
本當に綺麗ですね。
変化が大きすぎます。
……
ここで取材しています。人の群れの中で一番多いのは市民がしきりに賛美しています。
今、「龍城夜景はどこで見ますか?太原外灘」は回ってみます。
靜かに竜城の庶民の中で言い伝えられています。
汾橋に昇る:「汾河のゆりかご」は風の長い文化島の立體交差橋を飛行機の虹のように照り映え、色とりどりの明かりが橋を飾り、橋の下の照明、噴水は安心できる風景です。
濱河東路學府街の入り口にある汾橋は空間の円弧形梁を採用して、橋が交差して、ねじれて交差して、形が美しいです。DNAらせん構造と揺りかごを構想の基礎にして、新舊伝承の深い意味を體現しています。
汾河に架けられた「ゆりかご」と呼ばれています。
夜のとばりの下で、照明が一斉に明るくて、流光が溢れています。ここの汾河の岸はまた省城の新しい景観になります。
太原市長風文化島フェン川學府景観橋プロジェクトは學府街のためにフェン河と交差する東西軸線を延長し、全長1053メートルです。
東側は濱河東路を越え、學府街の近くに位置しています。西側は長風文化島大劇場の東プラットフォームと接続しています。同時に汾河東西両岸公園と接続しています。
8月15日夜22時、汾橋の上に納涼している市民は依然として多いです。
ベビーカーにまだ座っている幼児がいます。よろよろしている子供がいます。家族數人、おばさん、おじいさんがいます。
橋の上を市民が柔らかい風の中をゆっくり散歩しています。
遠くには、南中環狀橋が次々と色とりどりに輝き、太原の大きな変化を示しています。
フェンブリッジは長風文化島の中の軸線に位置しています。「絆」を基本とする設計理念で、二つのアーチ型の歩道から構成されています。平面のねじれを通して、二つの橋の間にロッドを相互に連結して、一つの全體を形成しています。
ここの明るくする工事の完成に従って、巨大なハープのようで、光の交響、美しいメロディーを演奏しています。
汾橋に登るのは太原に建設された唯一の歩行景観橋です。
立面の高低起伏によって、交差下の著用と平面の交換の必要性を満たします。橋の中のプラットフォームは二本の歩道筋の等高所に架けられています。二つの歩道を全體の構造要求に連結する以外に、異なる歩道上を歩く歩行者が方向を選択する機會を提供します。
同時に二重アークが交差する橋面と連続変化するロッド部品は,DNA分子の空間構造を巧みに形成した。
フェン川の上にあるフェンブリッジは、美しい光の世界を示しています。長風文化の島と繋がっていますが、都市の空の上にうねりが燈ります。
橋の下では、七色の噴水が美しく、一時は花が満開になり、一時は雲霧のように上がり、レーザーが四方に発射されます。
関係者によると、橋のデザインは汾橋の新舊伝承に深く意味を與え、太原市が舊市街區に頼って新城區に発展していく未來を象徴しています。
この橋の設計案は國內初で、空間の交錯線型と深い意味が含まれている同時に、構造設計に大きな挑戦をもたらしました。
橋の獨特な設計に基づいて、夜の景色の下で汾橋の上に昇るのは更に多彩です。
青と緑が徐々にライトの主調となり、明るく、楽しく、情熱的なリズムが都市生活の調和と美しさを感じさせます。
{pageubreak}
南中環橋:「蒙山暁月」は龍城の特色を表しています。「前に散歩に出かけたのは北に向かって歩いていました。今は南に向かって歩いています。月橋の南に行って、祥雲橋を見て、北の方から汾橋に登りました。これらの橋は本當に壯観です。」
張お姉さんは記者に教えて、彼女の家は浜河東路の上の大馬小區に住んでいます。數年前に彼女たちの家が住んできた時、ここは荒涼としていました。夜の散歩は歩道に沿って北へ南內環橋に行きます。
祥雲橋、南中環橋の夜景が明るくなってから調整を始めた時に、家族は南に向かって歩き始めました。これらの橋の明るさは都市の景観を加えました。さらに太原市の新しい景観はとても綺麗です。
南中環橋の本線は全長2608メートルで、東端から南中環街、西から南中環西街、雙方向8車線、時速60キロです。
この橋はデザインが斬新で、大量の新技術、新技術を使用しています。
橋の側面から見ると、曲がった月のように見えて、「月の橋」とも呼ばれています。
南中環狀橋の明るくする工事の責任者は記者に教えて、夜景は明るくして、自然は最も風格があることを強調して、最もきらめく照明。
南中環橋の設計テーマは蒙山暁月で、金黃色の照明で橋腳、アーチ、耳叉及び梁側を明るくして、カラー変化の照明がアーチ間肋骨片を明るくします。
豊かな色の変化、動きと靜の結合、明と暗のコントラストが、月のアーチの色を引き立てています。
南中環橋で、市民王さんは記者に自分の気持ちを伝えました。南中環橋の建設は交通問題を解決しただけでなく、都市全體の姿を表しました。
最も特別なのは夜に変化が多い「蒙山暁月」と祥雲橋に昇り、汾橋に昇りました。南中環橋は古晉陽の特色を表しています。南中環橋のきらきらと輝く照明効果は太原の夜景に綺麗な夜景を加えます。
南中環橋の明るさは多くのハイテクの照明技術を採用しており、様々なデザイン理念が南中環橋の優美な姿を通して、十分に展示されています。
橋の照明は主に橋の側面を描寫しています。橋の側面にRGBの変色可能な異性燈を取り付けて、異性燈は暁月の形に設計されています。
ライトコントロールでは、月の円と欠はそれぞれ初一、十五を代表して季節の交替の変化を表現します。
擔當者によると、遠くの祥雲橋と汾橋に登って遠くを眺めると、橋の體がまるで三日月のように生き生きとした水面から昇ってくる。
紹介によると、このプロジェクトは全部で1萬セットの大きさ、形、種類のそれぞれ異なる照明器具を利用します。
春、夏、秋、冬の季節の特徴によって、橋アーチの照明の色は順次変化して、それぞれ緑、青、白、赤です。
スマート制御システムによって、異なる明るさ、異なる光色、異なる濃度の動的変化を実現し、ブリッジを飛躍的な動的幻化効果に形成する。
{pageubreak}
「南中環橋の點燈に採用された照明器具はすべて省エネ照明器具であり、同等の照明効果のもと、ここの照明器具は80%省エネできる。
そして光は360度発散するのではなく、光汚染がなく、眩光がない。
プロジェクトの擔當者は言う。
祥雲橋:「三晉の大地」は更に省城の新しい景観を添えて南中環橋から南へ行くと、オリンピックの聖火リレーで名付けられた全長1490メートルの祥雲橋です。
祥雲橋は都市の一級の幹線道路のタワー式のロープウェイで、三次元のメインタワーの高さは約95メートルで、斜めのファスナーの長さは一番遠いところで175メートルに達しています。太原市の一番高い斜めの橋です。また、この橋もフェン河の両岸にまたがる重要なシンボルの一つです。
祥雲橋は景観の明るくする方案の設計の過程の中で、際立っている創意を體現していて、また規範とつながる理念。
「タワーリフトの特徴は、橋の塔やケーブルなどの部分に現れています。これらの部分の夜景の特徴を強調し、橋の夜景の特徴も効果的に表現されています。
橋の外側から橋の景色を見るのが主なので、橋の夜景は橋の側面を作るための重要なポイントです。これらは設計の出発點です。」
プロジェクトリーダーが記者に紹介します。
記者は祥雲橋の景観の照明設計は主に三つの戦略に分けられ、三次元の主塔を重點的に強調し、橋の輪郭を強調し、重厚な元素の橋腳構造を表していることを理解しました。
メインタワーの照明戦略は照明の範囲で95メートルの橋の主塔の上部を強調して設計し、明かりを通して橋全體に夜の生命力を與え、照明はファスナーを通してメインタワーの上部を照らし、大きなパワーライトを使ってフェン河橋の重要な標識を強調しました。
祥雲橋はランプと主塔の照射距離(最も遠い光投射距離約190メートル)の大電力照明方式によって照明範囲に間隔、電力変化の合理的な配分を行い、省エネ?環境保護の実施手段を達成した。
照明器具は、被寫體の間隔、照度の範囲に応じてビーム角度の調整及びパワーの調整ができます。
施工擔當者は記者に対し、橋の輪郭照明は國際科學技術の省エネ?環境保護の設計理念を採用し、LED省エネ照明器具を利用して、この設計は1時3分の照明方法に到達し、橋沿い、欄干、手すり一體の照明効果は橋の照明の全體感を強めると語った。
「全體案の設計は、規範を設計の出発點とし、祥雲橋の夜景の明るさを保証する前提で、省エネと環境保護の要求を満たし、光源の選択には高強度で高効率なキセノンランプとLED輪郭ランプを採用し、光照射角度と範囲を調整する。」
太原市建設管理センターの擔當者は言う。
祥雲橋の全體的な明るさはシンプルで立體的な効果を強調しています。
明るくして完成した後に、人々は夜景の中で眺めて、照明の下で斜めに引き延ばして縄を引いて、まるで千萬隻はトーチの手を握っていて、太原の人民の意気が盛んで、闘志高揚の精神を予告して、祥雲橋のきらきらと輝く照明の効果は竜城の夜景のために更に1か所の煌びやかで美しい景色を加えます。
- 関連記事
- 業界概要 | 百個の紡績業界標準は2019年第二陣の標的制度改正項目にランクされている。
- 業界概要 | 新疆アクス地區各地で綿花の買い付けが相次いで行われています。
- ニュース | 2019寧波時尚節暨第二十三屆寧波國際服裝節新聞發布會
- 流行の靴 | アシックスGEL-BNDの2つの秋の新しい配色の靴のモデルは來月発売して、前衛の新しいファッション。
- 潮流風向計 | 美棉|記憶匠心獨運,演繹潮流與溫馨
- ニュース | ナイキceoの交代前のebay CEOは、次の加速電商配置を引き継ぐ。
- 流行の靴 | Missoni X Adidasの新しいcosortium Puse Boost HD連名シリーズの靴のモデルがリリースされました。
- 流行の靴 | Air More Uptemp 96靴の新しいグラデーションと黒の配色が分かります。
- 流行の靴 | 新百倫freesh Foam Trailの新しい靴モデルシリーズが登場し、巨大ロゴがアクセントとなっています。
- ファッションブランド | CLOT 2019東京pop-Up限定店が間もなくオープンします。青いシルクを持ってきますか?