ファッション「牙」がスニーカー産業に參入
現在の社會では、非物質に対する人々の追求は物質的な面よりも次第に大きくなり、超物質的なものも最も商業的価値があり、消費者を感動させる要素となっている。スポーツ業界にとって、超物質的な要素はファッションファッションの力は消費者に再購入を促すことができ、ファッションもますます顧客のスポーツ製品購入のために最も重要な心理的需要に上昇している。そのため、スポーツやファッションは「協力されている」というきらいがある。これまでのスポーツ大會では、いくつかのスポーツ種目がファッションに「小蠻腰」をぶつけられ、いくつかの風情をぶつけて、消費大衆にファッション要素に注目してもらい、スポーツの面白さを體得させたことが見て取れる。
伝統的なスポーツ種目の中で、有名な選手自身の影響力によって、製造技術、機能性の突破が、スポーツのファッションブームを生み出した。ファッションがスポーツに投入されるにつれて、スポーツファッション産業に進出するブームは急速に発展しているが、スポーツはファッションの「ワニ」に飲み込まれず、ひっそりと成長しているブランドもある。同時に、多くのブランドが「汎ファッション」の火の中に入っている。
スポーツもおしゃれになれるし、持っているものもある?——
ファッションシューズ産業といえば、スペインがその名に恥じない業界巨頭。ZARAは世界56カ國にチェーン店を展開しており、製品デザインは世界のファッション青年に愛されており、特に80代、90代の社會的主流層が多い。それは迅速な反応でファッション要素を各流行人にもたらした。
スポーツのファッション化が生まれる
海外のファッションシューズブランドとは異なる信仰の追求、國內スポーツくつ服ブランドのファッション化は時勢に応じて生まれた。プロスポーツとファッションカジュアルの境界線がますます曖昧になるにつれて、スニーカー分野のファッション化が大きなホットスポットに発展している。運動とファッションは次第に巧みに融合され、「運動ファッション化」の概念を際立たせ、ファッション、潮流は運動靴服が表現する新しい內包となっている。
スポーツシューズ市場の競爭が白熱し、市場販売総量の伸びが鈍化し、市場の細分化が業界発展の必然的な傾向となっている。現在の國內ファッションスポーツ用品市場から見ると、容量はまだ大きく、差別化は市場の提唱と実施を細分化するマーケティング戦略である:差別化はファッションに個性的なラベルを貼り、激しい競爭の中で新しい市場突破點を探す。差別化の構築は精神的な価値であり、時代の流れに適応したものであり、市場のリターンが期待できるだけでなく、ブランドの內在的な要求をより十分に表現している。
特に泉州靴服企業は製造業からファッション産業への進出の際、ファッションを通じて産業の発展を高め、ファッション産業に目を向け、市場でファッション風を巻き起こしている。特歩、正大、露友、八哥などのファッション運動を基調としたブランドは、大衆ファッション運動市場の中でより細分化された青い海を探し始め、ファッション面に戻って運動を體現し、ファッションの差別化の道で新たな挑戦を迎えた。
ファッションとスポーツ用品の「結婚」は、消費者から見れば、ファッションがスポーツに溶け込み、スポーツをよりセクシーにする、スポーツがファッションに入り、ファッションをよりダイナミックにする、ファッションブランドの経営者から見れば、スポーツ大會を協賛することは、ファッションが生活狀態の自己解釈に傾いているため、より幅広い消費者にブランドに深い印象を與えることができる。
スポーツとファッションは2つの分野に分かれているが、結合すると強力なマーケティング手段になる。ファッションが穴のない時代には、スポーツ、情報、インターネットの伝播とそれを結びつけて、より多くの火花を散らすに違いない。
ファッションスポーツブランドの現スターブーム
ファッション運動の元祖である特歩は、2001年から差別化マーケティング戦略を積極的に実施し、スポーツマーケティングと娯楽マーケティングを結合し、「ファッション」の側面戦を繰り広げてきた。若いグループの中で絶対的なアピール力を持つ謝霆鋒氏がブランドの代弁者を務めているだけでなく、競爭相手が次々と類似の手法を採用してフォローアップすると、特歩はまた一足先に潘瑋柏、蔡依林、韓庚などのスターをイメージキャラクターとして特定し、異なる娯楽スターを特定して異なる消費者層を牽引している。同時に、製品設計上でより「ファッション」に近づき、顧客に優れた製品品質をもたらすと同時に、消費者のファッション、個性に対する精神的な需要を満たす。
ファッションスポーツブランドが韓國の超人気アイドル、チャン?グンソクと手を取り合い、チャン?グンソクの「2011 ASIATOUR(アジアツアー)」上海コンサートを後押しし、業界の大きな焦點となった伝播事件は、ブランドだけでなく、ブランドのために絶えず「鮮度を保つ」ことになった。
2009年、ファッショントレンドブランドの八兄は一気に劉謙、南賢俊、孫驍驍の3人の巨星に署名し、忠実な消費者を集めた。同時に、3人の代弁者を八哥製品の設計開発に參加させ、潮玩ブランドの訴求を徹底的に行う。
ファッションスポーツブランドにとって、代弁者を絶えず変え、人気スターの外的イメージと內的気質でブランドに最も流行したファッションの概念を與え、ブランド概念の老化を防止する重要なマーケティング手段である。これについて、正大(中國)スポーツ用品有限公司の張春暁ブランドディレクターは、正大が張根碩の代弁を探しているのは、その絶大な人気、俊朗な外見、ファッションのスタイルを気に入っているからであり、これは正大なブランド価値の訴えと一致していると述べた。消費者はチャン?グンソクを支持すると同時に、最もスタイリッシュで、最もトレンドのあるブランドというイメージを正大に生み出している。
「新しいファッションスポーツブランドを作り、正大で純粋な運動をするものはすでに削減され、いくつかのデザインは非常に濕気があり、自由に自主的に組み合わせることができる要素が広く使用されている。同時に。代弁者の角度を利用して全體の調性を確定し、マーケティングの先端を歩き、正大な大衆を區別するのは90後という新鮮さを追求し、ファッションを追求するグループである。現在から見れば、チャン?グンソクは最も潛在力のある伝播媒體の一つである。上海コンサートでは、彼が主演したドラマをメインラインに、コンサート全體のテーマを著用していることがわかります。さらに、彼が國內で披露した衣裝は日韓とは少し違いがあることも感じられます。つまり、チャン?グンソクは各エリアごとに自分のファン層を分け、マーケティングして自分を広めている」と、張春暁氏は述べた。{page_break}
「パンデミック」の勝利への道--
泉州スニーカーブランドはファッション産業の道で、ファッションのキャッチアップを非常に重視している。靴企業にとって、主導的なデザイナーを持つことは企業の発展にとって極めて重要な役割を果たし、製品の開発から全體の配置まで、ブランドに関連するファッション要素を溶け込むことができる。泉州靴企業もファッションの創始者デザイナーに目を向け、ファッションセンターに研究開発センターを設立することで、國內外のファッションブランドの経営理念、デザインスタイル、ファッショントレンド要素を學ぶ。
現在、多くの企業が最初のファッション情報を得るために、製品開発設計センターを國內外のファッションセンターに設置している。ピケ設計研究開発センターは泉州、北京、広州、米國ロサンゼルスの4カ所に設置されている。361°広州の(アジア)設計研究開発センターでも正式にスタートした、七匹狼は上海、香港、東京の3つの研究開発センターを持っている。業界関係者の分析によると、企業は研究開発センターをファッション最前線地帯に設置し、國際ファッションとの接続を加速させ、バージョン、サイズ、カラーを國際的なトレンドに近づけることができるという。
もちろん、デザイン開発センターをファッション最前線地域に設置することは、イメージ動作を完成させることではなく、ブランドがファッションと同等であることを意味するわけでもありません。これについて、オクトーバーシューズの責任者は、設立された研究開発設計センターが最も迅速に最新のトレンド情報を摂取し、フィードバックし、製品の研究開発設計に溶け込むことができるかどうかが本當の鍵だと述べた。
「八哥は國內のファッション業界の代表として、1986年に八哥の最初の靴が登場して以來、八哥は長年にわたってファッショントレンドへの渇望を重視してきた。より多くのファッション要素をファッション裝備に溶け込むために、現在、八哥は香港のデザイン會社と協力し、八哥のファッション概念への理解を強化することを目指している。しかし、協力の過程で、私たちは実行中にいくつかの問題が発生することを発見して、どのように外脳を導入しますか?どのように香港企業が最新情報を提供する上で、深加工過程でブランドの理念と本土のいくつかのものを融合させるのか?」八兄の擔當者によると。
言い換えれば、これらのファッションスポーツ市場で奮闘するブランドは、鮮明な「ファッション」ブランドの個性を作り続け、より繊細なファッション文化で生活理念を導くだけでなく、製品を通じて消費者にブランド精神を直接伝える必要がある。
市場消費をリードする
本土のスポーツシューズブランドの中で、數少ないいくつかの大ブランドがスポーツ分野でブランドの正確な位置づけを見つけたほか、他の「ファッションスポーツ」路線を歩んでいるブランド、名は「ファッションスポーツ」を提唱しているが、実際にはファッションスポーツに対して明確な位置づけがない、つまり多くのブランドが「スポーツファッション化」の概念に精緻で差別化されたブランド路線を欠いている。特に本土のスポーツブランドが集中している二三線市場は、製品のスタイルやブランド消費者層にかかわらず同質化している。
ファッションの真の內包は製品の研究開発を強化し、市場の流れに追隨するのではなく、市場消費をリードすることである。運動とファッションの接合は、重要なのは観念の転換である--製品を消費者に押し出すのか、それとも消費者の本當の需要を本當に研究するのか。企業が「ファッション運動」の理念をより差別化して他の競合製品と區別し、実行しやすいようにすることができれば、本土のスポーツブランドの新時期の勝利の道である。
これに対して、業界の専門家は、ファッションスポーツブランドはまず企業の核心文化、価値主張、ブランド個性などに対して系統的な整理をしなければならないと提案して、ブランド価値の背後には、消費者の生活態度が反映されており、そうすれば消費者を引きつけ、市場の認可を得ることができる。具體的には、企業理念、組織構造、管理プロセスから健全な制度を確立する必要がある、企業の內部と外部の各種資源を再編し、最適化し、科學、システム、規範的な管理システムを通じて企業のアップグレードを加速する。次に、企業が円滑なコミュニケーションチャネル、正確なコマンド伝達、優れた管理費制御を維持するために、平坦化された組織構造を構築する必要があり、より重要なのは市場に迅速に反応できることである。
単に市場に必要な製品を提供するのではなく
「模倣」、「追風」は本土の靴ブランドが運営上のいくつかのやり方を形容するためによく使われ、ブランドは製品開発の上で盲目的に市場に追従し、多くの運動靴企業は製品開発の上で抄版、模倣版を採用することは業界共通の秘密であり、同質化がますます激しくなると源流を遡ることができる。
國際ブランドが発売する新しいスタイルの製品は、本土のスニーカーの心の琴線に觸れることができます。本土のスニーカーにとって、國際的な新製品の発売は、また模倣と追従を行うことができることを意味し、本土のスポーツブランドの毎シーズンの研究開発は受動的な局面にある。実際、市場の各シーズンの製品には色、デザイン、工蕓など、獨自のトレンド基調があります。
國內のファッションスニーカーは自分の研究開発チームの創作効果を発揮するのに優れなければならない。消費者層の需要特徴を把握した上で、ブランド目標消費者層の購買特徴を探し、既存製品の販売狀況をもとに、新ラウンド製品の研究開発に対して系統的な調査を行う。同時に、市場関係者や企業自身の研究開発チームを研究開発の意思決定の過程に參加させる必要がある。市場関係者は市場製品の情報をフィードバックし、研究開発チームは自分の研究開発思考を発揮し、共同で市場を制御し、市場の消費傾向を誘導し、単純に市場に必要な製品を提供するのではない。
これについて、八兄の責任者は、八兄ブランドは主に國內の二三線都市に向けており、普及している「潮ファッション」はすでに大衆化されていると述べた。そのため、八兄は大衆ファッション路線を歩んでいるが、ファッションの概念ではより強調されている。結局、ブランドが志向する若い消費者層はファッションに対する理解が非常に広く、自由で自由な個性をより強調している。消費者層の特徴と結びつけて、八哥ブランドは製品そのもの、普及の上でより大衆化しており、例えば若者に愛されているネットワークに対して、八哥は投入普及に多くの精力を費やしている。
それを踏まえて、ブランドオペレーターである企業オーナーや製品開発部門に降りかかると、ファッションに対する理解は避けられない重任である。ファッションはある程度ファストファッションだからだ。同時に、ファッションは最初のソースから端末に伝播し、徐々に弱體化していく。広東省、江蘇省浙江省一帯のファッションに対する理解に比べて、福建省の靴ファッション企業は依然として追隨狀態にあり、競爭力は比較的に弱い。
また、代理店制を採用しているファッションスポーツブランドの多くにとって、ディーラーはメーカーの第一顧客であり、メーカーとディーラーは消費者市場に対する理解が異なり、矛盾も生じやすい。そのため、製品開発にはいくつかのシリーズがあり、異なるレベルのニーズを満たす必要があります。これらの要因により、ファッション要素が多方面でさまよって弱體化している。
製品設計研究開発部門も先に市場を理解し、往年のディーラーの販売データと合わせて分析するが、一定の限界がある。市場を知ることでファッションを感じることができるかもしれないが、ファッションをリードするのは難しいからだ。多くの本土ファッションスポーツブランドの研究開発部門は、単純な利益のために、1シーズン後に研究開発生産を行わなければならない。製品の周期性がますます短くなっているため、製品文化の制御に有効な計畫が不足している。
ブランドは信仰です
ファッション運動の旗を掲げた企業は、ファッション成分に対する割合が高まっているが、ファッションと運動は天秤の両端ではない。ファッションがどんなに大きく叫んでも、運動から離れることはできない。結局、スポーツ業界の本質は運動である。特歩はスポーツのファッション化の甘さを味わった後、今も自分のスポーツの內包を強化することに力を入れている。八兄の責任者によると、現在もそのルートの分布は運動しており、ファッション?レジャーを主に推進しているとしても、ブランドが提唱している路線は運動よりレジャー、レジャーよりファッション、ファッションよりファッションの方が流行しているだけだという。さらに多くのスポーツ要素を取り入れて製品ラインを拡大するファッションスポーツ企業もあり、ブランドは非スポーツ消費のほか、スポーツ製品の消費者を吸収することができる。
ファッションでスポーツをリードし、スポーツ気分でファッションを追いかけます。本土の製靴企業を見渡すと、冷たいパイプラインがいわゆるブランドを育んでおり、どれだけの人が追いかけているのだろうか。ヨーロッパの多くの靴デザイナーブランドと靴の工蕓、文化、ブランドの基礎などへの執著とファッションへの追求は、比較にならない。國內の靴業界の各品種、ファッション運動の細分化市場を含め、ブランドは本當に信仰とされ、道は長い。
- 関連記事
- 今日のオファー | 市場観察:週末の大陸間取引所(ICE)綿花先物価格が上昇
- 外國貿易の情報 | 稅関総署は米綿輸入細則の執行を発表した
- 市場のテーマ | 関稅加算分析による國內綿花の需給限界への影響は小さい
- 商會協會 | 「數智賦能革新創効」石家荘技術交流會が円満に開催
- 世界一周の視點 | 商務部:バングラデシュとカンボジア、ベトナムのアパレル市場競爭
- 世界一周の視點 | 商務部:ヨルダンのアパレル輸出は各業界で2024年第1位
- 世界一周の視點 | 商務省:米側またはスリランカに輸入増を要請
- 世界一周の視點 | 商務部:ルワンダ政府は現地の織物生産の大幅な向上を計畫
- 外國貿易の情報 | 商務部:カンボジア紡績業の2024年輸出額が140億ドルを突破
- 世界一周の視點 | 商務省:アルゼンチン政府が衣類、生地、履物の輸入関稅引き下げを発表
- 吉林化繊は全國紡織業界管理革新成果大賞を獲得しました。
- 天然ゴム株の強い反発あるいは線香花火が現れます。
- 遅くなってすみませんでした。服屋さんが眼球を集めて訴えます。
- 紡績下流は薄目を見ている&Nbsp;紡績企業の仕入れは慎重である。
- アディダスの子供たちが作る龍年シリーズの靴と服の新製品
- ブラジルはEUのパキスタン紡績品関稅免除提案に反対しています。
- 広州の大商人は心配しています。百貨店の販売の伸びが鈍ります。
- 靴の原料EVAは価格が急に下がっていますが、商品を買いだめするべきではありません。
- 四大空爆&Nbsp;上海は1.89%下落して2400點近くに迫っています。
- 九國選手決戦の虎門が「大地宣言」を演じます。