スーツの魂:ネクタイの選び方と組み合わせ
スーツの魂として、ネクタイ選びにはこだわりが多い。ビジネス界の男性が選んでいるネクタイ本の場合は、少なくとも次の點を重視してください。
1、生地。最高のネクタイは、シルクやウールで作られているはずです。スクラバで作られたネクタイは価格が低く、時には選ぶこともできる。そのほか、綿、麻、絨毯、皮、革、プラスチック、真珠などで作られたネクタイは、ビジネスでは著用するべきではありません。
2、色。色の面から見ると、ネクタイには単色と多色の區別がある。ビジネスでは、ブルー、グレー、ブラウン、ブラック、マゼンタなどの単色ネクタイが理想的です。ビジネス界の男性は公式の場で、ネクタイを3色以上身につけないようにしてください。また、薄い色や派手な色のネクタイはなるべくしないようにしています。3色以上の色で作られたネクタイと同様に、社交やレジャーにのみ適用されます。
3、図案。ビジネスで著用するのに適したネクタイは、主に単色無図柄のネクタイ、またはストライプ、ドット、チェックなどの規則的な幾何學的形狀を主な図柄とするネクタイです。人物、動物、植物、景観、記號、文字またはコンピュータ絵畫を主な図案とするネクタイは、主に社交やレジャーに適している。
4、デザイン。ネクタイのデザインはファッションに左右されることが多い。この問題では、ビジネス界の人々は主に次の4つの點に注意しなければならない。
1つ目はネクタイに矢印と平印の區別があることです。下端が矢印のネクタイは、伝統的で正規的だと考えられています。下端が丸刈りのネクタイは、モダンでカジュアルに見えます。
第二に、ネクタイには幅のある違いがある。流行にできるだけ同調するほか、ネクタイの幅は通常、バストやブレザーの襟と合わせたほうがいい。正比例をなす。
3つ目は、「ワンドリンク」ネクタイ、「ワンドリンク」ネクタイなどの簡易式のネクタイで、いずれも正式なビジネスでの使用には適していない。
第四に、ネクタイはドレスやウィングカラーのシャツと組み合わせるのに適しており、主に社交場に適している。
5、セットにする。ネクタイとデコラティブハンカチがセットになって販売されることがある。ネクタイとセットで使用される裝飾性のあるハンカチは、生地や色、柄と全く同じものが望ましい。両者は同時に「登場」し、社交活動に見られることが多い。
6、品質。良いネクタイには、良い品質が必要です。その主な特徴は:外形が美しく、平らで、跳ね糸がなく、傷點がなく、糸頭がなく、裏地は毛材で、変形せず、懸垂して、比較的に重厚である。ネクタイをしなくても、二の足を踏んではいけない。
7、打ち方。きれいなネクタイをしていて、著ています。スーツの人は畫竜點睛の役割を果たすだろう。ネクタイをきちんとするには、場所、服裝、性別、位置、結び方、長さ、アクセサリーなどに注意しなければならない。
第一に、場面に注意すること。ネクタイをするには、それが適用される特定の場合があります。ネクタイをすることは丁重さを意味するので、出勤、事務、會議、訪問などの公務を行う場合はネクタイをするのがいい。宴會、舞踏會、コンサートに參加するときは、主人を尊重するためにネクタイをすることもできます。レジャーの場では、ネクタイをする必要はありません。
第二に、服裝に注意しなければならない。ネクタイをするには、それとセットになった服裝に注意しなければならない。一般的にスーツを著るにはネクタイをしなければならない。スーツを1枚著るときは、ネクタイはしてもしなくてもいい。非公式行事でスーツのベストを著るときは、ネクタイをすることができます。スーツを著ないとき、例えばパーカー、コート、ジャケット、サファリ、セーター、半袖シャツを著るときは、ネクタイをするのが一般的ではありません。
第三に、身分に注意しなければならない。厳密に言えば、ビジネスではネクタイは男性にしか向いておらず、ネクタイはビジネス界の男性の基本的なシンボルの1つです。男女の差があるため、一般的なビジネス界の女性は公式行事でネクタイをするべきではない。女性が一般的なアクセサリーとして扱い、社交の場で使用する場合は許可されています。{page_break}
第四に、位置に注意しなければならない。ネクタイを締めたら、適切な位置に置く必要があります。スーツの上著とシャツを著るときは、両者の間に置いて、自然に垂れ下がるようにしなければならない。スーツの上著とシャツの間にスーツのチョッキやウールのシャツ、カシミヤのシャツを著る場合は、ネクタイをスーツのチョッキ、ウールのシャツ、カシミヤのシャツとシャツの間に置く必要があります。スーツの上著とスーツのチョッキ、カーディガン、カシミアのシャツの間にネクタイを挾まないでください。特に、ウールのセーターやカシミアのセーターを2枚著るときにネクタイを両者の間に挾んではいけません。
第五に、結び方に注意しなければならない。ネクタイの結び目がきれいかどうかは、ネクタイの結び目がどうなっているかにかかっている。ネクタイの結び目をするための基本的な要件は、きちんとしていて、きちんとしていて、外観的に逆三角形をしていることです。ネクタイの結び目の具體的な大きさは、シャツの襟の大きさに比例することが望ましい。少しでも変化させるには、その下に小さな穴や溝を押し出すことができます。これを「男のえくぼ」といい、今流行のネクタイの結び方の一つです。ネクタイをするときは、ネクタイの結び目が正しくない、ルーズであることを最も忌み嫌う。フォーマルな場に顔を出すときは、ネクタイの結び目を引き締めておきましょう。決して自分を爽快にするために、シャツの襟と「差をつけて」はいけません。
第六に、長さに注意しなければならない。ネクタイを締めたら、長さは適度にしなければならない。最も標準的な長さは、ネクタイを締めた後、下端の大きな矢印がベルトバックルの上端にちょうど到著することです。それを超えると、ネクタイが「腸」のように上著の裾の外に露出してしまうことがあります。その長さに達しなければ、時々上著の裾から「飛び出す」可能性が高い。
第七に、アクセサリーに注意しなければならない。慣例によれば、ネクタイをするときはネクタイを一切使わないことが多いに飾りを付ける。海外では、ネクタイの「活動範囲」を制限したり、制服を著たりする必要があるほか、ネクタイピンを使うのが嫌いな人が多い。ネクタイピンを使っても、外の人の視野に入れるのはよくありませんが、ネクタイが終わった後の「黃金の分割點」、つまりシャツの上から下までの4粒目から5粒目のボタンの間に挾むだけです。希望すれば、ネクタイをするときにもネクタイピンやネクタイピンを使用することができます。前者はネクタイを締めた後の上寄りの真ん中に挿すべきで、後者はシャツの襟にしか使えない。強調すべき點は、ネクタイのアクセサリーを使用するには、數の上で1枚を限度とし、複數を同時に使用してはならず、亂用してはならないということだ。
付2:スーツの3つの基本的な組み合わせ方:
濃い色のスーツ、薄い色のシャツを著て、中色か濃い色のネクタイを持っています。
薄い色のスーツ、薄い色のシャツを著て、濃い色のネクタイを持っています。
薄い色のスーツ、中色のシャツを著て、濃い色のネクタイを持っています。
附3:就職面接に適したいくつかの取り組み:
紺のスーツ、白のシャツ、青と赤のネクタイ。
紺色のスーツ、柔らかい白色のシャツ、ワインレッドのネクタイ。
紺色のスーツ、乳白のシャツ、薄い鉄さび色のネクタイ。
ブルーグレーのスーツ、水色のシャツ、紺色のネクタイ。
紺のスーツ、白のシャツ、青、赤、白のストライプのネクタイ。
紺のスーツ、青と白のストライプのシャツ、赤のネクタイ。
細いストライプのスーツ、単色のシャツ、ストライプ、ドット、プリントのネクタイ。
細いストライプのスーツ、単色のシャツ、単色のネクタイ。
チョコレートグレーのスーツ、白いシャツ、赤いネクタイ。
青灰色のスーツ、柔らかい白いシャツ、ワインレッドのネクタイ。
- 関連記事
- 広東 | 虎ノ門という町は本當に簡単ではありません:世界服裝大會、國際服裝交易會、大灣區ファッションウィークの同期3會が連動して華南業界を揺るがす
- 展覧會こぼれ話 | 第21回中國(大朗)毛織物交易會はあなたのために:展覧會旅行はすでに専用路線バスサービスを開通しました
- 展覧會こぼれ話 | 【ホットスポット】第21回中國(大朗)毛織物交易會が同期して第1回「織物デザインコンテスト」を開催
- 出展の知識 | ファッションブーム東莞造:「大朗毛織交易會」の開幕を間近に控え、事前登録が急ピッチで入場!
- 外國貿易の情報 | 貿易知識:ESPR歐米の持続可能な生態紡績品法規及び環境保護優遇関稅回避計畫に対して
- 市場のテーマ | 産業クラスター:新疆新綿の倉庫移動が順調陳綿倉単の登録抹消リズムに入る
- 革新的なマーケティング | 科學技術賦能:全過程機械化による新疆綿畑の大幅なコストダウン
- ニュース | 【見どころ】第21回中國(大朗)毛織物交易會が省外飛地館と同時開催
- 大學生の創業 | 鴻天グループは山東工蕓美術學院服裝學院と就業育成実踐基地の契約を締結した
- 私は暴露したいです | 周口市紡績服裝産業の集積発展