中印紡績業はそれぞれの優位を利用して競爭の中でウィンウィンを創造します。
二年前、中國-アセアンの貿易地域の設立は、中國とインドネシアのためです。
紡績
服裝
貿易は新しい発展のチャンスを開きます。
今日に至るまで、全世界の紡績業者が消費の弱さと資源の緊張に直面している時、貿易の自由化のプラットフォームで、産業間の協力を強化して、インドネシアのメーカーと我が國の業者のいずれも考慮しなければならない問題になります。
9月末に開催された南京國際ファッション消費財博覧會で、インドネシア紡績協會の林國民副主席が訪れました。
四日間の展覧會の間に、彼は意図的に投資した中國紡織服裝企業と知り合いになりたいと思います。一方で、インドネシアの綿糸製品を業界に紹介するように努力しています。
記者の獨占インタビューを受ける時、林國民は繰り返し強調しています。中印紡績業の間に競爭関係がありますが、両國の業者は協力を通じて共同発展を図ることができます。
主要目標市場の衰退期においては、相互に借用してこそ、紡績業の需給構造が変化する時にウィンウィンを実現することができる。
記者:インドネシア紡績協會を代表して中國に來たのは何回目ですか?何か収穫がありますか?
林國民:中國繊維輸出入商會の招待を受けて、中國に來たのは初めてです。
現在、多くのインドネシアの企業家は中國市場に詳しくないです。上海、南寧、他の省に行ったことがある人は少ないです。
南京國際ファッション消費財博覧會のプラットフォームを借りて、インドネシアの優良品質の綿糸製品を中國企業に紹介したいです。同時に、中國の消費市場を深く理解したいです。
今年の身分は見學者だけです。來年はインドネシアの繊維企業を3~4社組織して出展者としてここに現れるかもしれません。
記者:歐米市場の経済が弱いため、各大手紡織服裝製造國の輸出注文は引き続き激減しています。未來の市場情勢はどう思いますか?
林國民:世界の紡織服裝貿易の成長傾向は続いています。時々、経済不振で下降することがありますが、全體として、貿易の伸びの勢いは変わりません。
需要供給の構造から見ると、毎年変わる。
世界の主要な織物服裝輸入國は依然として歐州連合、アメリカ及び日本に集中しています。
ここ二年間、中國香港の地位も次第に向上しました。アセアン繊維貿易の重要な中継所です。
織物衣料品の供給國の中で、2010年にインドとトルコがトップ5の供給國に入りました。韓國は今第二段階に入りました。インドネシアもトップ20の供給國の中にいます。
歐米の景気が悪いため、今年中からインドネシアの織物の輸出が落ち込んでいます。
しかし、この狀況は長くは続かないと思います。なぜなら、消費者の紡績服裝製品に対する需要は大幅に減少しないからです。
私たちは今アフリカ、南アメリカ大陸の國を比較的によく見ています。これらの地域の一人當たりの収入は増加しています。これらの新興市場を開拓したいです。
また、私たちも積極的にヨーロッパ連合との貿易地域の確立を推進しています。これによって、ヨーロッパの織物服裝の輸出を強化したいです。
記者:中國の労働力のコストが上がるにつれて、一部の歐米のバイヤーは注文書をインドネシアなどの低コスト國家に移します。
中國とインドネシアの紡績業の競爭関係について、どのように評価しますか?
林國民:中國からの一部の注文を受けましたが、體の量から見ると、インドネシアと中國の紡織服裝製品の間にはまだ大きな差があります。
世界市場では中國は30%の市場シェアを持っていますが、インドネシアの市場シェアは2%だけです。
いくつかの重要な織物の輸入國の中で、たとえば、2011年のヨーロッパ市場の上で、中國の製品のシェアは22.1%に達して、しかしインドネシアは1%だけ占めました;アメリカで、中國は39%を占めて、インドネシアは5.2%だけ占めます。日本市場で、中國の輸出商品のシェアは74.7%に達して、インドネシアは2.6%だけあります。
紡績服裝業は世界貿易の中で非常に活気のある業界であることは否定できない。
この業界は発展途上國の経済成長を推進する重要な動力で、インドネシアと中國に対してすべてこのようです。
現在、製品の技術と研究開発の方面で、中國ははるかにインドネシアを上回ります。
國際市場での競爭力を高めるために、インドネシアは紡績と服裝の業界を重點的に発展させています。
実は、私たちは伝統市場への輸出を強化するだけでなく、中國との紡織服裝貿易を促進しています。
過去3年間、中國とインドネシアの織物服裝貿易は持続的に成長しており、紡績糸の面では、インドネシアは2009年と2010年に貿易黒字を実現しました。
ほとんどの製品の種類はインドネシアはまだ逆の差があります。
現在、中國の製品はインドネシア市場で27%を占めていますが、インドネシアのいくつかの製品は中國市場の1%だけを占めています。
中國とインドネシアの
紡績企業
間には競爭関係だけでなく、協力の機會もたくさんあります。
中國とインドネシアの紡績企業がアセアン貿易地域の優勢を利用して、両國の紡織服裝貿易の往來を共に推進してほしいです。
麻紡の製品と綿の原料の上で、両國は相互に補給することができます。
貿易往來以外に、両國が互恵協力を展開することを期待しています。特に中國の紡績業者がインドネシアに投資することを望んでいます。
記者:インドネシアに投資したい中國企業にとって、インドネシアはどんな魅力と優勢がありますか?
林國民:まず、私達の國內市場の潛在力は巨大で、人口は2.4億人に達して、毎年の消費額は90億ドルに達します。
その次に、アジアのその他の國家と比べて、私達の労働力の資源は豊富で、コストの上昇幅は大きくありません。
ジャカルタでは労働者の平均月給は120ドルで、ジェジュンジャワでは100ドル/月です。
いくつかの東南アジア諸國では、コストは安いが、人口が少ないので、投資企業の數が増えれば、労働力の不足が現れ、労働力のコストも高くなります。
このような問題はインドネシア紡織業には短期的には起こらないと思います。
また、インドネシアは資源が豊富で、企業の長期投資にとってはお得です。
中國企業が投資するなら、政府はできるだけ便利な條件を提供します。
私たちは中國の企業のために特別商業貿易エリアを設立し、彼らが集団投資をするのに便利です。
しかし、私たちのインフラはまだ弱いと認めざるを得ません。これは將來の強化が必要なところかもしれません。
記者:中國紡織服裝企業はインドネシアで発展すると思いますが、どの方面から著手すれば収益が得られやすいですか?
林國民:インドネシア紡織服裝業は既製服の生産だけではなく、レーヨンとニット生地もあります。
アジアではインドネシアの紡績工場の規模はかなり大きいです。
これらの分野での投資は大きく発展する余地があります。
輸出入貿易から見れば、紡績機械のほうが依存しています。
輸入する
。
紡績機械設備が遅れ、老朽化が深刻なため、政府は紡績機械の裝備レベルを高める多くの措置を打ち出しました。
インドネシア政府の輸入紡績機械の優待規定によると、設備の80%が中國で生産され、20%がインドネシアで組み立てると、関連の優遇が受けられます。
- 関連記事
- ホットスポット | 服裝業界の不景気の影響を受けたのは上下のほかです。
- 地域政策 | 江蘇共同應對退稅風險 加速出口退稅和企業資金回流
- 従業員の天地 | 紡織女工の待遇が大幅に向上し、一人當たりの年収が初めて2萬元を突破した。
- 市場のテーマ | 中印紡績業はそれぞれの優位を利用して競爭の中でウィンウィンを創造します。
- ブランド建設 | 服裝企業は自主ブランドを発展させ、産業「生態チェーン」を建立する。
- 都市のニュース | ロシアのWTO加盟が泉州の輸出にもたらす好影響
- 市場のテーマ | 泉州はロシアの靴の服の輸出に対して大きく成長してブランドの策略と切っても切れません。
- 財経要聞 | 人民元の切り上げと圧縮輸出靴企業の利益紡績企業は受動的に為替レートの損失を受けています。
- 材料化學工業 | 竹のおじけづく綿の編み物の冷間の摩擦のヒープの染色の技術の解説
- 市場のテーマ | 高いコストは靴を包む企業の生存を脅かしています。
- 服裝企業は自主ブランドを発展させ、産業「生態チェーン」を建立する。
- ロシアのWTO加盟が泉州の輸出にもたらす好影響
- 泉州はロシアの靴の服の輸出に対して大きく成長してブランドの策略と切っても切れません。
- 人民元の切り上げと圧縮輸出靴企業の利益紡績企業は受動的に為替レートの損失を受けています。
- 竹のおじけづく綿の編み物の冷間の摩擦のヒープの染色の技術の解説
- 高いコストは靴を包む企業の生存を脅かしています。
- 上場靴企業は発展戦略を調整する「別の進路を求める」
- ショーウィンドウのディスプレイは完璧な視覚風景を演出します。
- 需要の増加の全體的な傾向は國內の紡織服裝企業には自信を持つべきです。
- 若い一族は平凡な男の秀女がファッションを演繹することを拒絶します。