福建靴業は産業チェーンの輸出を計畫しています。
泉州で開催された広東、福建両地の靴革業界交流座談會はこのような傾向を明らかにしました。福建、特に泉州の靴企業は東南アジアや中南アメリカ州の集団工場に行きたいと考えています。
福建省靴業協會はすでにこの件について調査と考察を組織しました。
ターゲットチャネル:発展途上國は福建省靴業協會の関係者によると、泉州産の旅行靴、スニーカーは世界の靴市場の多くのシェアを占めていますが、國際市場の変化と國內生産コストの高まりにより、靴企業の輸出利益は絶えず圧縮され、泉州ではより厳しい挑戦に直面しています。
「一方、発展途上の東南アジア、中南アメリカ州などの一部の國では、市場の需要、土地、労働力などの資源面で大きな優位を示している。
そのため、長い時間の研究と研究を経て、これらの國に直接に工場を設立し、現地市場で販売し、製品を他の國に販売することは、企業が現在の國際貿易情勢に対応し、國際化の道を出るのに有利であることを発見しました。
調査を経て、現在私達の目標は主に東南アジアのいくつかの國にロックされています。ベトナム、カンボジアなど、中南アメリカ州のいくつかの國です。
擔當者は言う
彼は以前、泉州の単一企業がこれらの地域に投資して工場を設立するケースもいくつかあったが、一つの企業は「人生の土地になじみがない」ところで、実力が薄く、多くの面で現地と交渉する段取りが多くないので、効果がよくないと述べました。
「このような狀況では、いくつかの企業が共同で歩き出すという考えを形成し始めた。
一方、企業の抱団の実力はより強くなり、発展途上國に対してより魅力的になります。相手方は成功するために、より良い條件を提供するかもしれません。一方、企業が連合したら、政府の関係部門と業界協會が現地政府と交流し、協力協議を締結します。雙方は事前に相談した枠組みの下で協力します。
こうすれば、海外に工場を作る企業が進出してから直面する可能性のある不確実性を減らすことができる」と述べました。
彼は言った
構想を開拓します:産業チェーンの輸出企業の発展は産業チェーンの全體の支持が必要です。
靴企業は発展途上國に工場を設立して開拓して、もし現地で整っていない産業の上流でチェーンを供給して支持するならば、例えば靴の材料、皮革などのもとのアクセサリと靴機などの生産設備の供給、企業にとって、土地、労働力などのコストは下げますが、仕入れコストはかえって大幅に上昇します。
記者は、今回の福建靴業は抱抱団の出撃を計畫している時に、産業上流の供給問題をその中に考えていることを知っています。
紹介によると、これらの発展途上國の多くの産業は依然として発展初期にあるため、産業規模が大きくないだけではなく、産業チェーンもまだ十分に整っていないため、今回の計畫では、靴材、靴機など上流の供給企業の同期が「出て行く」ことに重點を置かれている。
もし計畫が成功すれば、未來一緒に海外に工場を設立するのは泉州の先導靴企業だけではなく、中小靴企業もたくさんあります。
いくつかの企業の責任者は、もし成功的に団體を抱いて國際市場を開拓する新しい通路を開けたら、そのすべての製品の研究開発センターは依然として當地に殘して、長い時間の発展を経て、福建特に泉州靴業の産業クラスター効果はすでに非常に明らかになりました。
今後、泉州から半製品を輸出して海外の工場に行くことも考えます。
ある企業の責任者は言います。
経験から學ぶ:広東靴は東南アジアに進出して広東、福建両地の靴革業界交流座談會において、広東皮革協會理事長の王建新氏によると、広東は現在多くの靴企業がベトナムなどの投資工場に進出しているという。
現在珠江デルタはすでに労働集約型産業の発展を制限し始めました。
また、多くの企業の研究開発センター、マーケティングセンターなどの本部は現地に殘っています。
王建新説
彼は広東の本土の靴企業にとって、実際には経営の転換を実現したのです。多くの企業が取った方法は東南アジアの國家に工場を設立し、そして一部の生産能力を分離して、これらの國に生産に行くか、あるいは國內から半製品を輸出して國內外の工場に行くか、加工してから世界各地に販売します。
専門家の観點:海外展開は慎重に記者の了解によると、現在多くの泉州靴企業が海外生産拠點を拡張しています。例えば、峰安(中國)皮業有限公司はベトナムで工場を建設しています。
これと同時に、東南アジアや中南アメリカ州の國々もこの傾向を発見し、フィリピンやベトナムなどの商務代表を泉州に派遣して考察しました。フィリピンとベトナムはこれまでそれぞれのグループを作って、商務代表を泉州に派遣しました。中南アメリカ州地區のホンジュラスとベネズエラなどの市場にも秋波が送られてきました。
専門家の分析によると、泉州靴企業は工場の海外を設立するには慎重にしなければならず、コスト削減に有利かどうか、他の地域への輻射に有利かどうか、投資環境が安定していますか?
専門家は泉州靴企業が団體を抱いて海外に工場を設立するのはいい國際市場開拓方法であると考えています。一方、國際市場で地域ブランドの知名度を高めることができます。
福建靴業は産業チェーンの輸出を計畫しています。企業は団體を抱いて工場の海外を設立し、國際市場を開拓するための新しい道を開けます。
- 関連記事
- でたらめを言う | 店の內裝はどうすればお客さんを引きつけることができますか?
- ファッション速報 | 新百倫x Randomevent 2019の新作連名シリーズの発売詳細が発表されました。
- 流行の人物 | 余文楽は工具の風を除いて組み合わせて、ありますどれらの“點”は私達はgetが著きませんか?
- ファッションメイク | 日潮NHHD X Eastpakの新しい連名軍事スタイルのバッグシリーズが架設されています。
- DIY生活 | 村上隆x Moma Design Storeの新しい連名限定版「DOB-Kun」のぬいぐるみがリリースされました。
- ファッション速報 | HUMAN MADE X Adidasの新しい連名の“Love”別注シリーズの靴のモデルがリリースされました。
- 業界透析 | 東南アジアの労働力のコストはどれぐらい安くなりますか?
- ファッションアイテム | 今流行の傾向はどうやって遊びますか?手を取って教える風潮に合わせて著る。
- 寶典と組み合わせる | 服のファッション:秋冬の服を作って、新しいファッション寫真展に乗ります。
- ファッション速報 | Kyrie 5 GSの靴スタイルの斬新な「Graaffiti」が配色され、街頭の落書きスタイルが完成しました。