EUの新法規:中國の紡織服裝の年間輸出額に影響します。約200億ドルです。
<p style=「text-align:center」><border=「0」align=「センター」alt=「」src=「/uplloadimags/201402221216_sj.JPG」/><p>
<p>ヨーロッパ化學品管理局(echa)は昨年、生物殺戮剤法規(<a href=「http:/sjfzxm.com/news/indexus.asp)>bpr法規<a>)について人體健康評価に関する新たなガイドライン文書を発表しました。人體の健康被害評価過程において、生物殺戮剤の活性物質、生物殺戮剤、生物殺傷剤の技術及び危険性についてどのような評価を行いましたか?
</p>
<p>最近、浙江省商務庁からの情報によると、歐州連合が発表した<a href=“http:/sjfzxm.com/news/index ss.asp”>バイオ殺戮剤法規<a>は、紡績、服裝、靴類、家具、プラスチック、ゴムなど9種類の製品に大きな影響を與え、年<a ref=“httyzews/com”に関連しています。
「紹興市柯橋區の輸出はほとんどの織物、服裝などを占めています。この法規の管轄範囲にあります。」
柯橋區商務局の関係者は、積極的にこの新法規に対応して、これは柯橋區紡織類企業に対してEU市場を輸出することに極めて重要な「通行証」の一つです。
</p>
<p><strong>生物殺戮剤法規</strong><p>
<p><strong>紡績服裝などに関わる<strong><p>
<p>知っているように、<a href=「http://sjfzxm.com/news/indexus.asp”>EUの生物殺戮剤法規<a>は2013年9月1日から正式に実施され、歐州委員會は2年間の過渡期を與え、2015年9月1日までに評価と改善の仕事を完成する予定です。
EU化學品管理署(echa)も2015年から同法規の実施狀況を検査する。
</p>
<p>言及に値するのは、この法規の適用範囲は元の生物殺戮剤指令の中で生物殺戮の用途を持つ有効成分(活性物質)と生物殺戮剤製品自體を含むだけではなく、生物殺戮剤によって処理されるものを増やしたことである。
「生物殺戮剤の処理物品は中國企業がEU製品を輸出する中で、極めて大きな割合を占めています。」
関係部門によると、その中で柯橋區の産業関係に関わるのは紡績品、服裝、皮革、ゴムと家具で、これらの製品の大部分は生物殺戮剤によって処理されたり、生物殺戮剤によって処理された部品が含まれています。
</p>
<p><strong>EUは柯橋織物</strong><p>です。
<p><strong>輸出第二の市場</strong><p>
<p>これまでは、歐州連合市場は柯橋區紡績輸出企業にとって、「発掘金」を開拓する楽園だった。
金融危機の前に、歐州連合の市場は柯橋區紡績品の輸出第一の市場地位に位置しています。その後、アセアン市場に追いつかれましたが、毎年10億ドルの輸出額は、柯橋紡績品企業にとって極めて重要です。
この二年間、歐米市場の回復に伴って、EU市場の需要が拡大しています。去年、柯橋區はEU市場に対して紡績品を輸出して11.2億ドルに達しました。
データによると、歐州連合の市場は柯橋區の織物に対する需要が日増しに高まっている。
商務局の関係者によると、新興市場の競爭が激化するにつれ、EU市場は柯橋區の輸出企業に対する誘惑がますます大きくなっている。
</p>
<p>「EUの輸出商品は生物殺戮剤によって処理されたことや生物殺戮剤が添加されたことを表明すると、法規に関連した処理物品の規定に適合し、コンプライアンスラベルを作成し、その他の要求に適合する必要があります。」
業界関係者によると、これは柯橋區企業の輸出に対するEU市場に大きな影響を與えるという。
</p>
<p><strong>は<a href=“http://sjfzxm.com/news/indexus.asp>外國貿易企業<a><strong><p>に関連しています。
<p><strong>過渡期を捉えて積極的に対応する</strong><p>
<p>「この法規の公布?施行には時間がかかりましたが、わが省企業は現在この法規の內容についてあまり知らないので、認識と対応の措置はまだ不十分です。
積極的な対応をしないと、移行期間が満了した後、関連製品の輸出に直接影響を與え、EU市場への輸出リスクを高めることになります。
先日、省は技術的貿易障壁情報サービスプラットフォームに対して海外技術的貿易措置の赤色警報を発表しました。
</p>
<p>関係部門によると、この法規の要求により、柯橋區の輸出の90%以上は紡績品、服裝などで、生産と貯蔵の段階で生物殺戮剤を使って処理するもので、すべて管轄範囲にある。
そのため、企業が積極的に対応する仕事をしっかりと行うことに関連して、製品がこの法規の管制範囲に入れるかどうかを明確にします。
</p>
- 関連記事