上海金鷹ショッピングセンターのブランドは続々と売り場を下げます。
<p>上海に來て10年、南京西路の「梅泰恒」黃金三角地帯に入ったが、黃金の見返りは得られなかった。
記者は昨日、上海金鷹ショッピングセンター內の各ブランドが続々と売り場を撤去していることを知りました。
今年5月末、6月初めまで、デパートは一年間の閉店調整を開始します。
その時、伝統百貨から「全生活」の概念に変えて、飲食などのレジャーの比重を増加します。
実際には、百貨店の低迷を背景に、飲食店は百貨店の調整の主流となっている。
しかし、業界の専門家は、この最後の「命の藁」は百病を治すことができないと指摘しています。
</p>
<p><strong>全生活概念の転換<strong><p>
<p>陝西北路南京西路、上海金鷹ショッピングセンター。
昨日の午後、記者はデパートで見ました。店內は少し寂しいです。
國際的な逸品ルートを位置付けている2階のデパートで、直接にブランドの服として売られている店が二つあります。
6~8階のレストランレジャーエリアでは、香川料理、小南國と101牛肉麺を除いても通常営業しています。もともと開設されていた豆揚げ坊、江戸家、韓國料理などいくつかのレストランが相次いで撤退しました。
オーシャンと101の牛肉麺の従業員は、デパート全體は5月前後に大規模な內裝工事が行われると言いました。彼らは4月末に撤退します。
</p>
<p>「既存の入居ブランドは確かに予定のノードに従って棚を下げています。」
上海金鷹ショッピングセンターの関係者によると、デパートは今年5月末、6月初めに大規模な年末調整を迎えるという。
その時、デパートはしばらく閉店します。
來年の春まで営業を再開する予定です。
この手配によって、現在デパートは1~2階のGUCCI、BV専門店を除いて保留されます。
「食事はほぼ完成しました。続いて、服飾などの品々に関することがあります」
彼女は、デパートの調整後、レジャー娯楽の比率をさらに増やすと述べた。
</p>
<p>今回の金鷹百貨の変化は単獨行動ではありません。
記者によると、上海金鷹百貨の親會社である大陸有名百貨店チェーンの金鷹商貿はこのほど「全生活概念」への転換のプロセスを開始しました。その核心は単一の伝統百貨店からレジャー娯楽などの大衆ニーズに移行することです。
上海の調整もこれを參考に展開します。
上記の人は言った。
モデルチェンジの大きな変化として、上海金鷹百貨の將來進出ブランドは金鷹集団によって統一的に招商され、自営比率を増加させます。
例えば、これまでグループは3つのブランドを自社ブランドとして導入しており、上海の金鷹進出ブランドにもなります。
將來、もっと特色のある軽贅沢ブランドを導入します。
</p>
<p><strong>利益の伸びが販売量より低い</strong><p>
<p>人気が足りないのは、イーグルが調整しなければならない大きな原因の一つです。
2008年に上海の金鷹は調整を経験しました。
この一年近くの営業內裝工事の後、GUCCI中國區の旗艦店の誘致に成功したことと、GUCCIグループ傘下の高級ブランドBVなどの贅沢なブランドです。
しかし、記者は南京西路近くで何人かの消費者をランダムに取材した後、金鷹を買い物の目的地にすることはめったにないと言っています。
開業してから一度だけ行ったことがあります。
市民の楊さんは記者に対し、もしぜいたく品を買うなら、周辺の恒隆広場やCITICパシフィックは明らかにブランドの數と百貨店の量で優位に立っています。
大衆ブランドを買うなら、新世界百貨などのデパートが第一選択です。「特色のあるレストランもないので、1階のGUCCIが印象的です。」
彼女は言った。
</p>
<p>また、金鷹にはハードウェア上の先天的な欠陥があります。
<a href=「http:/www.91se91.com/news/indexuc.asp」>上海<a>ビジネス研究センター首席研究員の齊暁斎氏によると、上海金鷹は「梅泰恒」の金三角エリアにあるが、南京西路でこの三大巨頭に囲まれているだけで、人気を集めにくいという。
また、4萬平方メートルの體量も小さいので、これに対抗することは難しいです。
</p>
<p>上記の原因で、金鷹は上海に來て10年間、「梅泰恒」の金三角に入ったが、経営は一向に暖かくならない。
これに対して、キム?タカ側は記者の取材に対し、調整と経営効率の悪さの関係を否定しました。
しかし、近年では、エレクトビジネスなどの影響で、伝統的な百貨店のパフォーマンスがますます低迷しているのは事実です。
</p>
<p>知っているように、<a href=“http:/www.91se91.com/news/indexuc.asp”>金鷹商業貿易<a>今年の初めの2月の運営表現は年ごとに下落しています。
王恒會長は、今年と明日の2年間は百貨店の運営が困難な年になると表明しました。
金鷹商業貿易年報によると、2013年通年、金鷹商業貿易の自己所有及び賃貸の百貨店の床面積は2011年の88.3萬平方メートルから110萬平方メートル近くに増加し、販売総額は1683億元で、前年同期比3.1%増加した。
しかし、純利益は12.3億元で、同1.4%の伸びしかなかった。
その中で、去年、南京新街口店、揚州店と徐州店の三大店の売上高は全部の販売金額の43.3%を占めました。上海金鷹を含めて20以上の店がグループ全體の利益に対する貢獻は限られています。
</p>
<p>関係者によると、今年の前半の二ヶ月は上海百貨店も不景気の狀況があるという。
ある大手百貨店の売上高は去年と比べて3割ほど下がった。
これに対し、斉暁斎は「全體的に見て、百貨店の全體的な成長は微増の様相を呈している」と述べました。
市場のケーキは大きくなりましたが、食べる人がもっと多いです。
これは一人當たりの點數が少なくなります。」
彼は言った。
食事は「命の藁」?
<p>「<a href=「http://www.91se91.com/news/indexuc.asp」という業態が希薄<a>が主な問題です。
金鷹ショッピングセンターについて、南京西路の萊坊中國招商部の責任者の汪明樞さんは記者団に、現在電気商の衝撃、高い家賃などの影響を受けて、多くの百貨店が飲食を増やして百貨店の面積を減らして売り上げを確保していると言いました。
金鷹內はアパレルや靴、バッグなどの百貨店が多く、飲食などは小さい部分だけを占めています。
これは「全生活」に転換したいという考えです。
</p>
<p>事実上、飲食などの業態の比重を強めることは、上海の各大商圏、百貨店調整の主流手段となっている。
金鷹のいる「梅泰恒」地區では、恒隆広場と梅龍鎮広場がこれまでの調整で食事の割合を強めています。
記者によると、今後、南京西路の東側にも比較的集中的なレストランレジャー広場が出現する可能性があるという。
</p>
<p>「飲食は買い物を促進する効果的なルートですが、唯一のルートではなく、食事があればできるというものでもありません。」
斉暁斎によると、ショッピングの向上には様々なルートがあるという。
比較して言うと、飲食の効果が速くて、コストが低いです。
例えば、デパートの各業種の賃貸料収入から見ると、買い物の賃貸料収入が一番高く、食事の次に、娯楽類が一番低いです。
つまり、飲食の比重を大きくすることは、人気を高めるだけではなく、家賃収入も一定に保証できるということです。
「でも、みんなで食事をする時は、魅力と個性にもっと注意が必要です。
さもなければ、効果があるとは限らない」
彼は、今の百貨店はボトルネックを突破して、肝心な點はまた革新にあって、社交とショッピングの効果的な結合のインタラクティブな一環を探し當てることができますと思っています。
</p>
- 関連記事
- ファッションポスター | 清新な女神の郭碧婷の造型はいつも純真で美しいです。
- 出展の知識 | 盛沢紡博會の五大ハイライトは10月の江蘇省に扮します。
- 流行の人物 | オーストラリアの人気博主tuula旅行コーディネート術!勉強しなさい
- 流行の人物 | 周迅は格好が良くて、北影祭の閉幕する赤いじゅうたんの白百何が驚くのが美しいです
- 流行色 | 白の小さいスーツは女の味を解放します。春はさわやかな風が好きです。
- 広告の大部分 | STACCATO新商品の熱い紹介はファッション狂潮を巻き起こします。
- マーケット研究 | 我國童裝市場規模三年后將達845億元
- 特集インタビュー | 國內のハイエンド女性消費市場は巨大な本土のハイエンドブランドの発展が待たれている。
- 特定のテーマを紹介する | ゴーミさんは夏の靴で街を襲ってきました。
- 視覚がいやしげである | 全新設計手稿中不一樣的大牌服飾!