どうして自分が投資家を選んだと知っているのですか。
企業の所有権の大部分を投資と引き換えにしているとき、どうして自分が正しいことを知っているのか。投資家は?
資金調達は基本的に投資家を獲得する必要があるプロセスのように見えますが、実際には雙方向の選択です。投資家が投資にお金を持っているからといって、彼やこの會社があなたに適した企業であり、相応の付加価値をもたらすわけではありません。彼らはあなたの企業に投資することを選んだとき、あなたも投資家を選んでいます。そして、長年一緒に仕事をする必要があるパートナーを選んでいる可能性も高いです。
いくつかの基本的な背景考察のほかに、起業家がすべきこと、あるいはあなたの潛在投資家に提出しなければならないことの5つの質問があります。
1.この投資家はどのような付加価値をもたらすことができますか。
正直に言うと、滑稽に聞こえるが、私は確かに自分が投資しているプロジェクトについて何も知らない投資家を見たことがあり、何度も起きたことがある。企業家たちは、資金だけでなく、投資家から何を得る必要があるのかを真剣に吟味する必要があります。あなたが必要とするのは、ゼロから企業を立ち上げる方法を完全に理解できる人であり、融資の道をよく知っていて、あなたを指導する十分な経験を持っている人であり、販売、マーケティング、製品開発の経験が豊富な人など、ある分野に対しても必要ですか。
投資家を選んである程度結婚と同じ仕事をして、この人はあなたの生活に溶け込み、あなたと長い間同じ船の上で肩を並べて戦うからです。実は投資家にはいいものもあれば普通のものもあるので、創業者あなたに合った投資家か、あなたの會社に合った投資家を選ばなければなりません。
2.この投資家はあなたの起業プロジェクトを理解していますか。
投資家を探すことは資金を求めるだけではなく、投資家があなたのビジネスモデルを理解しているかどうか、あなたの業界で就職経験があるかどうかを考えることも重要であることが多い。起業家は投資家の會社の発展狀況と集中している分野を理解しなければならない。これらの情報は、投資家があなたが従事している業界でより幅広い知識を持っていることを反映していることが多い。
例えば、デジタルマーケティングの起業プロジェクトを始めたのであれば、投資家がこのような起業プロジェクトに投資するのは初めてではないか、注意する必要があります。もし前の経験がなければ、この投資家はあなたの業界に関連する人脈がないか、正しいアドバイスや意思決定をするのに十分な能力がない可能性があります。ベンチャー企業のレポートに加えて、LinkedInは常に潛在投資家を理解するための重要なルートでもあります。
3.投資家はあなたの創業プロジェクトの分野にどのくらい興味がありますか。
投資家があなたの起業プロジェクトの重要性を理解する必要があるように、起業家は同時に、潛在的な投資家があなたの起業プロジェクトのタイプや分野にどれだけ興味を持っているかにも注意しなければなりません。彼も投資している企業の中に似たようなプロジェクトがあるかどうかを深く理解し、あなたのプロジェクトが彼が投資している重點分野では最新の試験なのか、あるいは彼がより多くの同型企業に投資する準備ができているのか、それともすでに疲れて身を引く準備をしているのかどうかを明らかにします。起業家は、関連する起業分野にもっと興味を持って投資したい投資家を見つける必要があります。
4.この投資家は彼の事業のどの段階にあるのか。
ほとんどのベンチャー投資家は、ベンチャー分野や個人事業で15年から25年の経験があれば、あなたの企業に少なからぬプラスの影響を與えるに違いありません。
ベンチャーキャピタルの分野で數年しか経験していないパートナーは、経験不足が問題になるに違いありません。特に、彼がこれまでに成功した投資案がなければ、彼の人間関係網、起業プロジェクトへの理解、起業會社をスタートアップから成功に導いた経験もそれほど十分ではなく、あなたの會社への影響もそれほど理想的ではありません。彼の提案や提案もそれほど行き屆いていない。
彼が投資する動機を理解してみて、もし彼も自分の事業やブランドを構築しようとしているならば、彼の足並みは必ずしもあなたと完全に一致するとは限らず、これは時宜に合わない、あるいは予想できない狀況を招くことになります。例えば、別の履歴書を導入してよさそうな投資家や取締役會のメンバーを主張したいかもしれませんが、この人はあなたの企業には向いていない可能性が高いです。また、彼は創始段階の非常に良い主張をするかもしれないが、企業の今後の持続可能な発展を支持することはできないかもしれない。
もう1つの不利な狀況は、投資家が徐々に引退し始めている場合、それはあなたの企業における彼の影響を弱め、その影響は次の融資を行うか、新しい提案があって採決を行うときに非常に重要です。事業の終わりにある投資家は、企業の成功のために戦うことができないかもしれませんが、あなたの力を祈っています。
會社の所有権の一部を放棄しようとするとき、これは資金だけでなく、アドバイスやヘルプに向けた窓口でもあります。この投資家が自分の事業でどのような段階にあるのかを明らかにし、個人のニーズではなく會社の利益から投資することを明確にしなければならない。
5.この投資家はあなたの會社のためにどのくらいの資金を投入するつもりですか。
あなたの次のラウンドのためにファイナンス今の段階でのこの投資會社の発展狀況、あなたの會社のためにどれだけの資金を用意しているか、そして彼らはすでに全額または一時的に次の投資を予約しているかどうかをよく考えてみましょう。一部の會社では資金を予約することはできません。すべて次の融資の時に決定します。彼らの既存の資金とその他の投資機會によって異なりますが、他の會社では將來の基金をハードストックまたはソフトに分配しています。投資家が將來的にあなたの會社に投資を続ける決定を下したかどうかを理解して、あなたの次の資金集めのために準備したほうがいいです。
- 関連記事
- ニュース | 環境に注目:EU廃棄織物輸出、20年間で2倍以上に増加
- 相場分析 | 市場分析:米國綿花栽培意向説明を理解する
- ホットスポット | 地方のホットスポット:贛州で紡績捺染産業の発展可能性に関する研究報告書の審査會議を開催
- ニュース | 中國國際靴ファッションウィーク及び第2回5 G數智注文會が恵利馬で順調に開催
- 秀場放送 | ミラノファッションウィーク:ファッションとアートの光と影と色が織りなす
- ニュース | ブランド推薦:あずきグループは「2022年度最もブランド影響力のある企業」を受賞
- ファブリック | 中國國際2023生地デザインコンテスト及び第49回中國流行生地入選審査會の會場
- 相場分析 | 市場分析:綿入れ価格の起伏が絶えず下流の注文が伸びていない
- 上場會社 | 中銀絨毯業(000982):萬貫実業はハイテク企業と認定された
- 上場會社 | 聯発株式(002394):上海港鴻は5%以下に減少