張敬偉:アメリカQE終結と人民元國際化
危機時代に三波続けたアメリカのQE政策が、予定通りゴールした。
FRBの発表は式典のようで、アメリカが危機の泥沼から抜け出すと宣言しました。
しかし、QEの終了前の米債の2つの市の動きと他の経済體の不況は、FRBのガス不足も、提案した金利引き上げのスケジュールがぼやけている。
アメリカの通貨政策は依然として非常狀態と正常化の間をさまよっている。
これは危機の後遺癥です。
世界唯一の超大國であり、世界で最も強いドルであり、危機後もさまようようになった。
人民元を言わなければなりません。
危機前と危機の中で、人民元の為替レートはアメリカが中國の由緒を非難するのです。
アメリカが人民元を見つめて、繰り返し言いがかりをつけるのは、中國が大量の貿易黒字を凝縮し、4兆ドル近くの外貨準備を積み立てたからです。その中の3割はアメリカ國債を買いました。
アメリカではもう一つのQEの中で、中國の外資產は狂ったドルの印刷機によって圧縮されて蒸発しました。
中米間のさらなる利米的な貿易構造と通貨関係は、逆にアメリカの圧力を非難し、主な原因はアメリカが中國の実力を心配してアメリカの主導的なグローバル秩序に対して転覆したからです。
人民元の切り上げがどれだけ高くても、アメリカの対中疑惑は解けません。中米がいかに利益にかかわるかにかかわらず、アメリカの対中の軋轢は解消されません。
年初、中國人民銀行はかつて人民元が米ドルに対して2ポイント変動することを許可しました。3月末に人民元が自発的に2.6%下落し、1994年以來の四半期で最大の下落幅となりました。
これはアメリカの景気回復とQEの撤退伝導効果による新興市場の資本流出と通貨暴落との本質的な違いがあります。
下半期以來、人民元はまた2011年8月以來の最長の上昇期を迎えました。
これは風雨の試練を経験した人民元が自主的な剛性を持つことを意味します。
ドルは依然として強く、人民元は依然としてドルを注視していますが、もう「注視」ではありません。
アメリカの風邪の全世界の薬を飲んで、ドルの數量の広いその他の貨幣は単の殘酷な現実を埋めて、抱負と実力がある人民元を勢いに合わせて調整させます。
アメリカの経済はすばらしいですが、中國の経済は厳しい転換期にあります。
しかし、トレンドについて言えば、ドルは高いですが、人民元はすでに國際化の自主的な道を歩き出しました。
これに対して、後危機時代のドルの影響力は弱まり、人民元は強くなっているとも言えます。
當時の周小川氏の人民元の國際化への願望と國內世論場の人民元の國際化に対する議論を振り返る。
世界経済が依然不透明な今日、人民元の國際化は中國內部の話題ではなく、堅実な何歩かを踏み出したことが分かります。
大勢の前で中國に対して
経済改革
転換の難しさと、四半期ごとに悲観的または楽観的な評論を発表している時、中國はすでに純粋な資本になりました。
輸出國
。
また、中國資本はヨーロッパで人気があり、これはアメリカの前に國家安全で中國資本の過度な審査に対して鮮明な対照をなしています。
資本輸出は、人民元の大きさだけでなく、人民元の國際通貨の品質をも含んでいます。
ドル、円、ユーロ、ポンドなど、「外に出る」ことがないと強い通貨地位になりません。
現在、ロンドンからパリまでフランクフルトからルクセンブルクまで、ヨーロッパの最も有名な金融センターは全部人民元のヨーロッパでのオフショア市場を構築することに熱中しています。もちろん人民元の清算銀行の配置も含まれています。
特にイギリスの首都ロンドンは、中國の投資を誘致し、人民元のヨーロッパの國際化を促進する面で最前線を走りました。
ヨーロッパはアジアに次ぐ第二の人民元のオフショア市場となっています。
ドルの覇権に対しては、ヨーロッパ國家も耐えられない。
アメリカがフランスのパリ銀行に100億ドルの天価罰金を科した時、フランスは上下の騒ぎになりました。
人民元
すでに「グローバル通貨の再バランス」という役割を果たしています。
ドル圏、円區、ユーロ圏は、世界的な金融秩序の中で3社が長年にわたって鼎立し、WBG(世界銀行グループ)、ADB(アジア開発銀行)、IMF(國際通貨基金)を支配しています。
しかし、これらの國際機関は、アメリカをはじめとする西側諸國の利益を確保し、ドルを中心にユーロ円を補佐する世界的な金融秩序を維持する意味がある。
新興市場はこれらの國際機関の中で発言権が不足しています。救助を受ける経済體は西洋國家の厳しい政治と市場改革の要求を受け入れなければなりません。
今年に入ってから、中國が主導してブリックス國家開発銀行、AIIB(アジアインフラ投資銀行)を設立しました。
これらの多國間機構は、西側主導のWBGなどと一定の競爭関係を形成しており、人民元の実力の現実が明らかになっている。
- 関連記事
- 會社のニュース | 第一に米國で工場を設立しました。この綿紡の先導企業は貿易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中國店舗數の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。
- ファン?ビンビンは、透視してクールな裝いをしています。
- 人民元の晝の取引は中間価格の小さい上昇とともに、APECの期間は市場が安定しています。
- 人民元の國際化の自己発展におけるモチベーションは徐々に形成されている。
- ポルトガルの「靴の都」小學校で中國語が必修になりました。
- バングラデシュ中央銀行の新政は製革企業を新園に移すことを奨勵します。
- 李菲児の甘い運動服がファッション活動を助けます。
- 歐州委員會の代表は皮革業製靴業の挑戦と新技術を理解します。
- 幾何學模様が新しい體験をもたらして、美的疲労を追い払う。
- 頭のセーターはいろんなスタイルに合わせて選べます。
- 電音の王子様、馬寧再戦ファッションウィークはファッション紳士の品格を明らかに示しています。