紡績市場は4月に戻り、またはリバウンドを迎えます。
市場が暖かくなってきました。4月に紡績或いはリバウンドを迎えます。
営業部から
紡績
指數によると、2月の良好な上昇に比べ、3月以降は月初めの短反発のほか、再び下落が止まらない狀態に陥っている。
3月31日現在の紡績指數は805ポイントで、周期的な過去最低を記録し、3月の初めの817ポイントから1.47%下落しました。
(注:サイクルとは、2011-12-01から現在まで)
商業社の価格監視の3月の繊維の大口商品の価格の上升ランキングから見ると、下落が多く、値上がりが少ないことが分かります。
合わせて監視している21つの紡績原料商品の中で、環比だけ上昇した商品は6種類で、上昇幅の前3つの商品はそれぞれナイロンの短繊維(3.37%)、ナイロンFDY(1.33%)、人綿糸(1.21%)で、下落幅の前3つの製品はそれぞれアクリルトリル(?12.73%)、ナイロンのPOY(-8.16%)、PTA(華東)(?4.73%)である。
第二に、化學繊維の一部の製品が底に觸れて反発します。
ゴムの短い繊維のようです。3月に10年近くの最低価格を記録した後、小幅な反発が現れました。ナイロンの価格はコストの牽引のもとで相場も好転しました。
化繊市場
ころびあいになる
コスト、需給関係の変化などの要因によって、今月は化繊製品が値上がりしました。
接著剤の短繊維が今月から市場価格が一斉に上昇したら、主流工場のオファーは100-200元アップします。
現在、接著剤市場の需給関係は徐々に改善し始めており、昨年の業界の生産能力は6.7%しか伸びず、すでに需要の増加速度を下回りました。今年は生産能力がほとんど増加していません。
ナイロンの原料であるカプロラクタム(CPL)は2月初めから上昇しています。これまでは30%近く上昇しています。コストの牽引の下で3月の錦綸相場はやや好転しています。
今月原油は下落しました。Brent原油は10.05%下落しました。同時にPTA稼働率は平均70%以上になりました。下流の著工は回復が遅れています。需給のアンバランスがはっきりしています。PTA価格は引き続き下落しています。
そのため、ポリエステル市場はコスト面が弱くなり、全體の動きが悪くなりました。今月はポリエステルの長さは2%ぐらい下げました。
綿企業の展望が濃厚です。
今月の綿市場は揺れています。眺めている雰囲気と悲観的な心理が綿市をめぐっています。
地付き綿
新疆綿と外綿の衝撃を受けて、3月中旬に下落傾向が顕著で、統計によると、3月に40~50萬トンの新疆細絨綿が黃河流域の市場に進出し、黃河流域の需給関係が大逆転した。
同時に需要が弱くなり続けてその相場を抑制しています。目下、下流の紡績企業の仕入れは慎重で、貿易商も紡織企業も自信が弱まっています。
綿農業の綿作りに対する積極性はより高くなく、國家綿花市場監視システムのデータによると、2015年の全國の植綿意向面積は5118.7萬ムーで、前年同期比1291.1萬ムー減少し、20.1%減少し、下落幅は2014年11月の調査結果より5.6ポイント拡大した。
春節には紡績の輸出額が大幅に増加した。
春節前の集中輸出習慣の影響で、中國稅関総署の統計によると、2015年2月には、中國の織物服裝の輸出は216.76億ドルで、同99.31%増となり、3ヶ月連続で前年同月比の下落傾向を終了した。
2015年の中國繊維服裝の輸出は全體的に大きく落ち込むことなく、安定した小幅な成長を維持する見込みです。
大口市場全體の需給面から見れば、取引社が発表した中國の大口商品需給指數(BRI)は0.05で、いずれも0.87%の上昇幅を見せており、この月の製造業経済は前月より拡大しており、経済は安定している狀況を反映している。
アナリストの夏婷さんは、伝統的な消費のピーク時に需給の矛盾を緩和する見込みがあり、また國家のマクロ政策の好方向性などの要素が加勢されて、紡績相場は4月にいくらか回復すると考えています。
4月あるいは紡績の伝統的な消費シーズンを迎えて、需要面は暖かさを取り戻す見込みです。
化繊市場にとって、ポリエステル業界は4月に「V」行の動きを示すと予想しています。PTA在庫が高く、生産能力の投入も新たに増加しています。上旬にはコスト面が引き続き弱體化する可能性が高く、中旬からはいくつかの工場の點検またはマイナス執行に従って、PX検査修理の影響もあります。コスト面は上昇の可能性があります。
接著剤工場は現在価格引き上げの意欲が依然として明らかで、ナイロンのコスト面は依然として堅調で、需要面の上昇に伴って、化繊市場は全體的に好転しています。
3月末、國家は『シルクロード経済帯と21世紀海上シルクロードの共同建設を推進する願望と行動』を発表しました。
一帯一帯
」利潤が牽引してくれて、綿、生糸、羊毛などの業界は利益が期待できます。
輸出入量の増加、運送方式の迅速さ、政策の利益などの影響に関わらず、必ず上述の業界の需要は日に日に拡大します。
全體的には、4月上旬の下落は緩やかになり、中旬からは反発が予想され、最低點は795時ごろ、最高點は810時ごろと予想されます。
いずれにしても
服裝を紡ぐ
業界もこの上昇し続けている気溫と同じように、ようやく少しずつ回復してきましたので、期待しています。
- 関連記事
- 財経要聞 | 「毒」アプリに続き、「ニック」もスニーカーの売買を整頓しています。
- 財経要聞 | 金宇車城(000803):制御権の爭いが起こると、北控系は前もって董事會を交替したいです。
- 毎日のトップ | ダンス?ウィズ?ウルブズ:中米貿易と綿紡績市場観察
- 財経要聞 | *ST高昇(000971):再度返信を延期し、深交に関する注意書
- ニュース | 中國國際紡績紡績紡績糸(秋冬)は紡績の美しい生活を展
- 新発明 | 緑の環境保護の速報:廃プラスチックの瓶の派生繊維の運動服、ファッション、作業服、住宅服の新しい材料
- 協會の動き | 第一回世界紡織産業國際合作サミットフォーラム柯橋開催
- 展示會情報発表 | 第15回アジア紡績會議は柯橋で開催されます。
- 従業員に関心を持つ | 長江デルタ民族企業紡織業技能コンテストが開催されます。
- 展覧會のテーマ | 2019年中國紹興柯橋國際紡績貿易サービス展覧會が開幕しました。