50億を超えた再融資または上場會社の自主対策を制限する
再融資を一時停止することは、新プロジェクトに資する必要が迫られている上場企業にとって試練である。再融資は見送られたが、上場企業の増資予定數は依然として噴出狀態だ。
上場會社は一般的には再融資一時停止は一時的な狀況で、関連プロセスはまだ積極的に行われていますが、上場企業は50億規模以上の再融資に対して、一般的に慎重であることが分かりました。市を救う政策の一環として、再融資が再開されれば、市を救う政策が「撤退」の手続きを開始することを意味し、市場に対する心理的影響が大きく、22日の取引時間には、再融資再開のニュースが投資家の間に伝えられ、上海の指盤で50點を超える調整が始まった。再融資はもう再開されましたか?もしないなら、なぜ多くの上場會社が承認文書を取得しましたか?再融資が一時的に再開できない現狀に直面して、上場會社は再融資によって拡張される予定でした。プロジェクト資金どうやって工面すればいいですか
「制限を受けていませんが、50億元を超える融資書類を提出しました。しかし、すべての狀況を総合的に見ると、規模が大きすぎると再融資の進展に影響し、規模を縮小することが有利だと思います。」グレート族のレーザースタッフによると。
再融資は見送られたが、上場企業の増資予定數は依然として噴出狀態だ。
同花順iFinD統計データによると、7月10日から22日まで、A株45社の上場會社の取締役會が承認し、増額計畫を公表しました。
7月22日にEuro株式(002131.SZ)は、今回の株式の発行及び現金で資産を購入し、資金を調達する申請資料は、証券監會に受理されたと公告しました。
「私たちは再編成です。純粋な再融資よりも資金を集める方がいいということは理解しています。」リオの株式関係者は述べた。
「固定増再融資の発行審査は一時停止しただけで、長くは止まることはないと予想されます。今は証券監督會はまだ資料の受領です。」江淮汽車(600418.SH)の従業員は21世紀の経済報道記者に対し、「事前案の手続きを長く進め、早期の手続きに影響しないようにする。監督管理部門は上場會社の提案にも反対しない」と語った。
江淮汽車が7月22日に発表した非公開発行計畫によると、會社は13.88元/株で3.29億株を増資し、45億元を増資して、新しいエネルギー自動車に使うつもりです。
50億を超えた再融資または制限
上場企業は、再融資は一時的なものとみられていますが、関連プロセスはまだ積極的に行われています。
同花順iFinDの統計データによると、7月10日から22日までに、長城自動車の再融資規模が168億元に達したほか、44社はいずれも50億元以下であることが明らかになった。これは偶然ではない。
「現在、固定増再融資が50億元を超えるのは規制されていますが、この時期を過ぎると、この制限は取り消されるかもしれません。」7月22日夕方、長城自動車の関係者は記者団に対し、「會社の再融資は168億元という計畫で、実施まであと數ヶ月かかる予定です。(50億元以上の再融資)の時効性は確定していませんが、政策変動に注目して調整します。」
50億元の「暗黙のルール」に適応するために、一部の上場會社は自主的に値下げしました。
7月22日に大族レーザー(002008.SZ)は、會社の実態を総合的に考慮し、証券市場の安定化を提案し、6月30日の株主総會で採択された定増再融資案を調整し、増価規模を17500萬株、52.28億元から13700萬株、41億元に下方修正したと発表しました。
「制限を受けていませんが、50億元以上の融資をするという書類がありますが、すべての狀況を総合してみると、規模が大きすぎると再融資の進展に影響し、規模を縮小することが有利だと思います。」グレート族のレーザースタッフによると。
50億円近くの融資を計畫していた鵬博士(600804.SH)は、思い切って増資計畫を中止した。7月21日に発表された公告によると、最近の資本市場の株価が異常に変動したため、會社の株価はすでに定増案に定められた発行価格を下回り、この定額増の再融資計畫を中止することにした。
「會社の固定増再融資中止は、監督部門の硬性規定ではなく、現在50億元以上の再融資が一時停止されています。監督部門は明文で禁止されていません。內部で掌握されるべきでしょう」訪問した時、鵬博士は「計畫の増額を中止した。監督部門が多額の再融資を制限するという考えがあるが、投資家からの意見もある」と明らかにしました。
上場會社がみずから対策を講じる
監督管理部門の決定については、最初の発行と再融資はいずれもフィードバック會を開いて、初審會と審査會を停止するというメッセージだけで、関連上場會社も同様に回答しました。
「証拠監督會は初審と審査會を一時停止しました。7月9日からです。」中國の鉄建(60186.SH)は上証eインタラクティブを通じて投資家の質問に答えた時に述べた。また、70億元の再融資を計畫している広匯エネルギー(6060256.SH)も、証券監督會の再融資に関する審査政策が明確になったら、審査認可を申請するという。
萬ボンダ(3005.5 SZ)は7月17日、複數の機関の共同調査を受けた際、現在の証券監督會の再融資の発行審査は停止されており、いつ再開されるかは、時點を確定していないと述べた。
今は初審と審査が一時停止していますが、これらのフィードバックは正常です。いつ発行審査が再開されるかは、會社はまだ分かりません。萬ボンダの関係者は21世紀の経済報道記者に語った。
しかし、米盈森(00233.SZ)のスタッフによると、再融資申請の正常な手続きはまだ進んでいますが、スピードはいつものように速くないということです。
再融資を一時停止することは、新プロジェクトに資する必要が迫られている上場企業にとって試練である。
「現在の規制部門の調整のリズムは可能であり、政策の流れをさらに追跡するしかない。もちろん、停止しないでください。再融資は上場會社にとって基本的な機能です。」汎海ホールディングス(0000464.SZ)のスタッフは21世紀の経済報道記者に対し、「再融資が実施される前に、中間手形や社債などを通じて資金を調達する」と述べました。
以前、汎海ホールディングスの公告は8.88元/株で13.51億株を増資し、民生証券の増資に120億元を募金し、上海汎海國際マンションプロジェクト、武漢汎海國際居住區桂海園プロジェクト及び金融機関の借金返済に用いる予定です。
「再融資の審査を一時停止するのは上場會社にとって資金の圧力にほかならないが、この政策は面的な問題であり、すべての再融資上場會社の影響を受ける」華勝天成(600410.SZ)関係者は「資金の圧力については、自己資金、銀行からの借金、債務の支払いを通じて解決したり、他の戦略投資家に投資プロジェクトに參加させたりする。これもずっと話しています。」
萬邦達は持ち株株主を通じて擔保、借金などで會社に25億元の保障プロジェクトの正常な建設を投入します。
上場會社を支持するのは大株主の減持時の承諾であり、大株主の資金サポートもプロジェクトの進展を推進するのに足りないなら、他の方法を考えるに違いないが、今は再融資の進捗を待つしかない。上記の萬邦達関係者によると。
しかし、博士鵬は再融資計畫を終了した後、「プロジェクトの規模は調整されるかもしれない」と述べました。前述の鵬博士のスタッフは言う。
- 関連記事
- デザイン | 天竹の環境保護の繊維の布地は科學的で心地良くて際立っています。
- 既製の靴 | adidas Originals 推出ZX Trail Mid DB戶外靴
- 潮流の分析 | Haute Couture返老還童
- 靴の速達 | 英國馬丁大夫Dr.Martens2010秋冬系列
- ショッピングセンター | 世界のトップブランドが続々と國金センターに進出している。
- 市場のテーマ | “B 088”は意図的に模倣して結局処罰されます。
- 専門市場 | 縫機の商業貿易の企業&Nbsp;調整の中で未來を計畫します。
- 市場のテーマ | 紡織上游原料新一波狂飆漲幅挑戰需求頂部
- マーケット研究 | 調査によると、アパレル業界のネットブランドは一番ひどい被害を受けました。
- 市場動向 | 「苦笑曲線」を脫ぎ捨てて、ブランドの中國代表に製作させる。