職人精神:「イライラ」の時代は「靜かにしたい」
「
牛皮
表情があります。血管が通っているところに稲妻のような形があります。また、あばら骨の皮は、牛の毆り合いや活動の傷を殘して、ワイルドな感じがします。
これは友達が普及しています。
革
知識、意気揚々とした姿は、古代の有名な料理人を思わせる。
彼が大學で學んだのは舞臺です。
デザイン
たまに製皮技術に觸れ、収拾がつかなくなり、學徒から始まり、自分のアトリエが作られるようになりました。
今はそれだけではなく、職人としての夢も託されています。
彼は自分のリズムに従って、にぎやかな都市で、一瞬ずつ自分の人生を彫刻しています。
職人魂が政府の仕事報告書に書きこんでいます。この友達のように職人心を持っている若者に対して、大きな勵ましに違いないです。
政府活動報告書は政府の施政要綱で、このような溫度を帯びた言葉を書くことは、明確な提唱である。
表面から見れば、供給側の改革の必要に応じて、企業により高い品質の製品を提供するように勵ますことです。しかし、より深い意味から見れば、これは政策決定層の価値観の面での成功の提唱であり、それは心の中で優れた生産力を満たし、何事も改善を求める時代気質を養うことを指しています。
最近はインターネット金融企業が次々と倒れ、マネーゲームはとうとう最後の偽裝を破って、兇暴な正體を現す。
私たちの周りでは、このような話が絶えず上演されています。違うのはバージョンだけです。
円、マーケティング、さらにお金を…
続くことができなくなるまで、音を立てて倒れます。
現代のインターネットがもたらした配當金は、意外にも古い「職業」である詐欺師に新生された。
マスコミはまだいくつかの「物語の英雄」を賛美しています。物語でお金を稼いで、元手がないと言えます。そこで、生造は口癖になりました。ごまかしも生産力です。
これらの短期的な行為は「インターネット+」を汚名化していることは否めません。
職人精神が社會的にこれほど大きな反響を呼んでいるのも不思議ではない。
一言で言えば、騒がしい心は潛伏する必要があります。
風が來て、豚は全部天に昇ることができて、しかし長く空を飛ぶことができて、また風を防ぐことができて実行しなければならなくて、この風を防ぐ能力、職人の精神に頼らなければなりません。
職人精神とは何かに対して、千人には千解がありますが、二つの核心要素が必要です。
時代の伝説を真に創造した企業家にも、生々しい職人魂が焼き付いている。
日本は精密化工業で有名で、追跡して源をさかのぼるのは、まさに彼らの職人文化の基礎であり、日本の大企業家である稲盛和夫が言ったように、「企業家は職人のように、大きな鏡を持って製品をよく観察し、耳で製品の“泣き聲”を靜かに聞くべきです。」
インターネット時代、ユーザーの體験を重視し、ユーザーの粘りと度合を向上させるのはまだ企業の核心的な仕事であり、ユーザーに自分の製品を持っていることを誇りにさせるためには、他の人と違っているところに潛伏する工夫、あるいは職人精神がある。
職人精神の角度から私たちの日常を見つめてみると、少しの道理が分かります。
例えば、同じ仕事をしていても、なぜその場で足踏みをしている人がいますか?その中には、仕事に対する認識と仕事に対する態度が違っています。
明らかに、職人の精神を持っている人にとっては、仕事は目先の間に合わせだけではなく、詩と遠方があります。
昔の人は「技の近道」という言葉があります。蕓の面でたゆまない彫刻と追求は、最高の「道」とのお見合いを求めているのです。このような論理の下で、數えきれないほど多くの古代の名匠が生まれました。
同じように、仕事に対する熱愛と畏敬の念があれば、平凡な仕事を一つの修行と見なし、知らず知らずのうちに極致の作品、ひいては非凡な業績を累計することができる。
「インターネット+」で「夢はあるのか」と教えられたら、職人精神は穏やかな勵ましであっても、「イライラ」と叫んでいる時代には「靜かにしたい」「靜かにしたい」というのは誰ですか?「靜かに」というのは、思い切って夢のために潛っているあなた自身です。
- 関連記事
- 昆侖山SIUF 2016國際下著スーパーモデルコンテストの世界総決勝が円満に幕を閉じました。
- なぜ産業クラスターがまだ有効なのか?政府は産業クラスターを作ることができますか?
- ENWEISイビスは中國下著文化週間の閉幕大ショーを上演しました。
- 中國の工場は「不確実、不安定」の未來に直面している。
- 普嵐度、ROVISA、ねたみを交えてSIUF王道ファッションを披露します。
- BIGBANG全國ツアーGD権志龍の単品は全部スター爆発です。
- 小宋佳の私服は靴とよく似合います。
- 「アンディ」劉濤さんはこの色系の服の高級色に偏愛しています。
- 「雙創」プラットフォームは文化週間に登場し、業界の「智」動力を展示しています。
- 利好はどのように利空株式市場の“毒腫”を成し遂げるべきですか?