金猿集団:市場要因は伝統産業の「転換」を余儀なくされた。
消費者の目と需要は正しいです。生活水準が高くなるにつれて、靴を何年も履くことを期待する人はいません。これも試練です。
金猿集団
今後の戦略転換の一つのポイントは、市場に順応して生きていくことができる。
金猿集団は早くから市場フィードバックの情報を感知し、モデルチェンジはすでに企業の次のステップの主要任務となっている。
「靴を作る靴屋から始まりました。技術に優れ、突破を求める職人精神は骨に深く刻まれています。今までずっと」
金猿集団の責任者は企業発展の過程について話しました。彼は企業の各細胞の中で「職人」の著実で洗練された成分だと思っています。今は市場の変化に従って、「職人精神」をユーザーに専門的なサービスを提供する「」に溶け込みました。
「靴を作る靴屋から始まりました。技術に優れ、突破を求める職人精神は骨に深く刻まれています。今までずっと」
金猿集団の責任者は企業発展の過程について話しました。彼は企業の各細胞の中で「職人」の著実で洗練された成分だと思っています。今は市場の変化に従って、「職人精神」をユーザーに専門的なサービスを提供する「」に溶け込みました。
市場の要因は伝統産業の「振り向き」を余儀なくさせた。
「金猿」の前身は1951年8月の「威海市新生皮革生産協同組合」で、7名の工業者の資金集めで1900元に設立されました。當時、協同組合は2臺の手回し機、1臺の手回しポンプ、1臺のミシン、17人の従業員、日産皮靴3足、布靴13足しかありませんでした。
1990年までは、「金猿」はまだ無名の小企業で、固定資産は400萬元しかありません。
當時、鹿を追う國內市場はもちろん、山東、ゴム東市場も「後生」でした。
當時、何人かの労働者が一緒に靴の技術を學び、手で稼いでお金を稼ぐ楽しみがありました。
その後、改革開放に伴い、金猿集団の製品品質が市場に認められ、業界のリーダー企業になりました。
「金猿の革靴をはいて金光大道を行く」という朗々とした広告用語は金猿の名刺となり、金猿企業規模の拡大をもたらした。
しかし、ここ數年の間に、市場の需要は絶えず変化しています。金猿は品質で市場を勝ち取る策略で南方製靴業の衝撃を受けて、造型、色、デザインで長い消費の味を見せています。
「金猿集団の優位は品質と技術にありますが、消費者の好みに変化が生じ、過去に品質と品質を重視し、現在は外観と色彩ファッションをより重視しています。」
グループの責任者によると、このような狀況では、明らかに金猿は品質で勝利した策略で試練を受けています。以前は靴を買いたいです。丈夫で長持ちするのが主な基準です。今は消費者は製品のデザインと色をより重視しています。
軍品をつくる
職人魂
」評判を得る
金猿集団は軍靴を作る過程で、部隊將兵用の靴のオーダーメイドに參加しました。実踐を通じて、金猿の技術と製品の品質がとても厳しいことを確認しました。
2007年、金猿は我が國の軍隊が取り付けられて改革を仕入れます、社會に向って公然と仕入れする機會を捉えて、企業の技術、規模とブランドの優位を利用して、強力に軍品の研究と開発を展開します。
現在、金猿グループはすでに軍靴、軍包、軍ベルトの核心研究開発と生産の主力となっています。
2010年には、企業が開発した軍人らしい「功勲靴」が消費者に人気があり、年間30萬足以上の売り上げを記録しています。
2009年に初めて大閲兵用の一部の將兵のために閲兵靴を作った後、2015年には、良好な口コミを持つ金猿集団が再び大閲兵用の革靴とその付屬皮具のオーダーメイド企業になった。
當時、閲兵式に參加した女性將兵の靴は単獨で測ってから作られます。足、すねは訓練前、訓練後では明らかに違っています。足は37サイズで、足の腹は40サイズで、技術者に多くの迷惑をかけました。しかし、金猿集団の技術者は気力によって、全天候で女性兵足とすねのサイズが変化しています。
女性兵のチームの3人の監督は背が高くて背が低いです。イメージを表現するために、女性兵の背丈を補って金猿の責任になりました。彼らは3人の監督の女性兵の靴から技術的な手段を使って、金猿の靴を履いて女性兵の背丈を全部一つの高さに統一しました。
これらは金猿集団が技術手段を利用して顧客のために「オーダーメイド」の一部です。
閲兵訓練に詳しい人は、靴を履く時の足裏は靴の消耗が一番大きく、足の力に耐える最大の一環であることを知っています。金猿集団は大閲兵兵兵用の靴を提供しています。
軍品を作る過程で、金猿集団の職人たちはハードな技術を蓄積しただけでなく、顧客の消費ニーズに適応する能力を備えています。
ここ數年、業界の激しい競爭はすでに多くの靴企業に撤退を迫っています。あるものは新しいエネルギーを作りに行きます。あるものは豚を養いに行きます。あるものはあっさりと破産します。
いくら市場が変わっても、革靴という本業は永遠に猿の発展の基本です。
「
プライベートオーダー
時代が來る
歐米、日本から中國まで、北京、上海から深圳まで、各地で、「プライベートオーダー」はすでに企業の広く使われているマーケティングモデルになっています。結婚指輪かもしれません。
カスタムモードが人気があるのは、その背景に深い理由があります。
今日の消費者は消費行為が絶えず成熟し、消費心理が大きく変化し、オーダーメイドの産業化と規模化の発展にチャンスをもたらしました。
11月9日午前、金猿集団の「プライベートオーダー」職場で、100以上の工程の靴の生産ラインで、オーダーメイドの靴が続々と包裝箱に入れられます。ここからお客様の手に屆きます。
生産ラインでは、「革靴職人」がハンマーを持って、靴型に固定された靴底を絶えずたたいて、加熱して型を定めています。靴型はお客様の足のために専門的に作られたクローン品です。
會社はこのように技術証明書を持っている手作り靴の技術労働者は300人以上がいます。高級核心技術労働者は30人以上がいます。彼らは専門的なトレーニングと実踐を通じてトレーニングしています。
"私的カスタムワークショップ"のレベルをテストするために、金猿グループの責任者は、職場の管理者に通知しないで、友達に自分の靴のデータを専門店に提供してもらい、職場に生産してもらいました。7日間後、彼は自分の企業が生産した靴を手に入れた後、同じタイプと価格の非カスタム靴を買いに行きました。
その後、金猿集団は「私的注文」業務の開拓に力を入れました。
そこで、金猿専門店では次々と「プライベートオーダー」を開設しました。
「プライベートオーダー」の業務は専門店で専門設備のデータ検査を受ける以外に、技術者が現場で體重、足のデータを測定して、データが出たら生産現場に送ります。一週間ぐらい後に、消費者は自分に適した特製の皮靴を手に入れることができます。
消費者の便利さを考慮して、現在金猿集団はすでに2萬人以上の個人靴の木型と個人データを持っている前提の下で、インターネットとのドッキングを加速して、オンラインオーダーメイド業務と取引先のビッグデータを展開しています。お客様が一回の足のデータを測定しさえすれば、將來はいつでも金猿グループでさまざまな材質、デザインと季節の靴をカスタマイズできます。
企業の生命は革新しています。革新の目的は市場を導きとしています。
- 関連記事
- 業界概要 | 韓國紡織産業連合會の鄭東昌副會長:中國紡織服裝産業との協力を強化します。
- 業界概要 | 第1回「軍服文化創意設計大會」が北京で開幕した。
- ニュース | 「漢服熱」の臺頭:ブランド注文は2021年の産業総規模で10億元を超える
- 流行の靴 | 匡威日本x Emmi 2019連名all Star 100シューズシリーズが登場します。
- 専門家の時評 | 安徽純綿紡糸相場は7月に比べて61%下落した。
- 専門家の時評 | ポリエステル業界の上半期の利益は37%減少しました。
- ファッションブランド | X-Girl X DSM London 2019連名人顏T-Shartシリーズ上架
- ニュース | 低調な“小衆”の高級ブランドgoyardが“起爆點”を迎えた。
- 専門家の時評 | 新疆の8月の綿の現物は明らかに下がって周波數が速くて、幅が大きいです。
- 毎日のトップ | うるう土は染料の価格を上げて、染め業界を印刷してあるいは金九銀十を迎えます。
- 集合店によって差別化と消費體験が生まれるのが王道です。
- なぜ中國は間接的にトランプ選挙を成功させたのですか?
- A株は3140ポイントを突破したが、多くの株価の上昇を誘発していない。
- 「IPOせき止め湖」成証監會の心の中の大きな災いと市場の長年の頑固な病気を悩んでいます。
- 今のTPPはアメリカに捨てられましたが、國內の紡績企業はまだ笑えません。
- 伝統工蕓を守ります。お年寄りの手作業靴は安全保護です。
- アメリカの靴メーカーはトランプ貿易政策が就業機會の消費者コストを回復しにくいと思っています。
- 靴ひもを結んでいない會社のhickiesは千萬ドルを融資します。
- 中國の紡績工業はどのような新しい情勢に直面していますか?
- 七匹狼:買戻し計畫の発売目的に疑義を抱いたり、高株価の時価総額を押し上げるために