ドル急落:景気アジェンダに支障?
ドルは過去1年以上で最悪の1週間を経て、1週間で約2%下落し、2016年2月以來の最大の下落幅を記録し、トランプ氏が大統領に當選して以來のすべての上昇幅を反吐し、97の関門に迫った。一方、ドルの下落を受けて、ユーロと瑞郎の上昇幅が上位にあり、ユーロは対ドルで約2.5%上昇し、瑞郎の上昇幅は3%近くに達し、円と金も約2%上昇した。ドルのこの1週間の痛ましい経験は主にトランプ米大統領の「秘密漏洩門」事件に由來しており、投資家は共和黨が経済を支える計畫が実現できるかどうか心配せざるを得ない。
トランプ米大統領が先週、ロシア外相と會談した際にロシア側に高度な機密情報を漏らしたことで、イスラム國との情報源が危険にさらされる恐れがある。ホワイトハウスはすぐにこの告発は事実ではないと述べ、テロ対策に重點を置いていると述べた。米國のマクマスター國家安全保障顧問はホワイトハウスで記者団に対し、雙方は両國が直面している共通の脅威についてのみ議論し、複數の指導者は當時、民間航空を含む一連の共通の脅威を検討していたと述べた。情報源や取得方法については議論されたことがない。大統領はまだ公開されていない軍事行動を一切暴露しておらず、機密漏洩事件は発生していない。
トランプ氏本人もツイッターで、テロや飛行の安全、人権について議論しているだけで、秘密が漏れるわけではないと述べた。秘密漏洩門が爆発したのは、トランプ氏がコミー前FBI局長を追放した時だった。コミー氏は5月9日、トランプ氏からFBI局長を追放された。當時、トランプ氏の「通露門」問題を捜査していた。その後、トランプ米大統領は2月13日、ホワイトハウスでペンス副大統領やサイシス司法長官らが參加した安全保障會議紙の後、FBI(連邦捜査局)のコミー局長を単獨で楕円形オフィスに殘し、多くの情報がメディアに漏れていることを頭から非難した。そして、コミー氏は機密情報を報道した記者を「閉じ込める」ことを考慮すべきだと述べた。
トランプ氏はまた、コーミー氏にフリン氏の調査中止を求め、「この件は、フリン氏を手放してほしい。彼は良い人だ」と述べた。また、トランプ氏の選挙チームは2016年4~11月の間、ロシアの役人やクレムリン宮殿と密接に関連している一部の人と少なくとも18回の非公開接觸があったと報じた。しかしトランプ氏市場が弾劾されるのではないかと話題になるのを阻止することはできず、経済改革の成否を懸念してドルが急落した。昨年11月8日以來、ドルは規制緩和、稅改革、1兆元のインフラ支出計畫の予想に押され、上昇傾向が顕著になった。
ゴールドマンサックスグループのJan Hatzius首席アナリストは、政策の見通しは過去數週間で大きく変化したと予想していると述べた。Jan Hatziusは最近、トランプ氏に対して下方修正した稅金の変更トランプ改革の主導権が低下しているため、今後10年間のトランプ氏の稅収削減は1兆ドル、それ以前は1兆7500億ドルになる見通しだ。フランス興業銀行外國為替アナリストKitJuckes氏によると、司法當局は水曜日、ロシアの事件を調査するために特別な法律顧問を新たに任命することを決め、投資家を特に不安にさせたという。投資家はトランプ國內の一連の問題が重大な戦略を通過させる可能性がさらに低下することを懸念している。
ブラウン兄弟ハリマン策略師MarcChandler氏も、投資家は同様にトランプ氏の経験のないチームが調査の泥沼にはまり、法案を國會に通過させることを制御できないことを懸念していると述べた。しかし、トランプ氏を弾劾するのは容易ではなく、小摩氏も野村氏も弾劾の可能性は極めて低く、経済アジェンダが引きずられていることが重要だと考えている。野村氏は、事態がエスカレートする中で、國會共和黨が自己保身を選択し、トランプ氏と一線を畫すよう努力すれば、かえって「弾劾パニック」よりも大きな市場ショックを與える可能性があると述べた。弾劾問題で1日多く葛藤するのは、立法日程で1日少なく仕事をすることであり、ひいては稅収改革がさらに遅れ、國防支出の増加規模が縮小し、規制緩和のペースが鈍化することである。
ドル急落した後、最近の歐州のデータが好調であることを考慮して、投資家たちはユーロの懐に入っており、ユーロは1.12-1.13の區間水準まで上昇すると予想されている。ユーロのほか、モモさんは投資家に対してドルを空にすることを検討するよう提案したが、今週の瑞郎さんの上昇もモモさんの提案に合っている。しかし、過去20年の2年間の回帰分析によると、ドルは過小評価の極値からまだ遠い。1992年にクリントン氏が弾劾に遭う直前、ドルは2倍以上過小評価された。
そのため、現在はドルが安いにもかかわらず、弱體化していないため、政治事件がさらに発酵すれば、ドルは下落し続ける可能性があり、データなどのファンダメンタルズが色あせないまま、米國債利回りも回復し続ける可能性がある」と述べた。小摩は空ドル対歐州系コア通貨を提案し、歐州系通貨の中で、小摩は空ドル対瑞郎を作る傾向がある。主にいくつかの理由に基づいている:米瑞の推定値の偏差、歐瑞の為替相場の高さとスイス中央銀行の介入が減少する。
もっと関連する情報は、世界のアパレル靴帽子ネットカフェに注目してください。
- 関連記事
- 私は暴露したいです | 河北滄県:科學技術賦能服裝産業のデジタル化転換
- 服飾文化 | 國寶文化財:素紗襌衣の重さ49グラムの素紗単衣はどのようにして「練り」られたのか
- 専門市場 | 市況分析:ICE期綿下落今週の需給報告に注目
- 私は暴露したいです | 南昌紡織產業插上數智化“翅膀”
- 企業管理 | 意大利專家走進紡城 以展陳藝術提升紡織品時尚度
- 創業の道 | 毛紡織行業綠色低碳聯盟第二期培訓班圓滿舉辦
- 靴の速達 | ファッション早送りon昂走高性能prismシリーズランニングシューズのデザイン鑑賞
- 市場の展望 | インテリジェントな新技術新エネルギー産業クラスターの伝統的な業界
- 今日のオファー | 市場オファー:ポリエステル短繊維は7900元/トンの高値に迫る
- 産業クラスター | USDAデータによると、実播面積の増加による供給緩和の期待は徐々に実現されている
- A株市場の短期調整は成長中の陣痛です。
- 溫商はどのように「一帯一路」の東風に乗って「出て行きます」を実現しますか?
- 中國の靴業の発展は肝心な時期にあります。
- 北の地區の降雨は不動産の綿の作用を拡大して際立って現れますに影響します。
- 綿先物:システム的なリスクは避けなければならない。
- 『ランニングマン』で注目を集めたディリー?シウバのすっぴん女神姿は本當に美しい
- 『歓楽頌』でこそ本格的に眉毛を描いて夏のメイクを洗練させなければならない
- 備蓄綿の競売価格が高止まりしているが、企業の綿花取得コストが上昇している。
- ポリエステルの短繊維安定性の中で強いポリエステル糸は下落を止めて安定に戻る
- 中國軽紡城:創意花型のファブリックのマーケティング優勢が際立っている。