11月13日、恒天重工(鄭紡機)開催されました七十年奮闘して、新しい征途を開く。をテーマにした創立70周年祝賀大會と文蕓交歓活動。2018年12月末、鄭州紡績機工程技術有限公司開催する緑繊維工事プロジェクトのテーマ別席會議2019年及び未來のグリーン繊維裝備に関する仕事を展開します。ちょうど今月、鄭紡機園區では桐の一列が植えられました。鄭紡機人の心の中にも緑の希望が植えられました。鄭紡績機はかつてどれぐらいの輝かしい成果を収めたか?
鄭紡機は共和國と同じ年齢の紡績機企業で、1949年11月初冬に建設準備されました。歴史的な巡り合わせかもしれません。往々にして「冬寒」の中で、企業の希望と新入生を育て、「祖國建設に応じて生まれ、衣裝を探して天下に來た」という輝かしい成果を収めました。1949年11月鄭紡績機の創始者はまだ洗濯できないほこりを持っています。ビーチ寺の「無風三尺土、風満天黃」の荒原で、黨の「生産回復、新中國建設」の方針を一番速いスピードで実踐しました。
1952年を選択します國産の第一世代を設計して試作しました。20種類のユニットからなる清花機です。52型開清綿連合機です。。はい、1954年を選択します我が國の第二世代の綿紡セットの設備――54型の機械を點検して、すでにその時の國際水準に接近しました。を選択します1956年に初めてミャンマーに輸出しました。。実際の「爭気機」で帝國主義が紡績機械の分野で我が國に対する封鎖を打ち破り、輸出外貨獲得を実現し、國民経済の発展に大きな役割を果たしました。
1960年を選択しますR 141型の黃化機、R 611型の乾燥機など28種類の接著剤の原液本體と30種類以上の補機を設計完成し、10種類以上の本體の試作を完成しました。。南京、新郷、上海などの中等規模の接著剤繊維工場を相次いで裝備し、中國の化學繊維設備の生産を開始しました。
1970年代から80年代までを選択しますポリエステル、ニトリル、ビニロン、ビスコース繊維一斉に馬に乗り,前後して裝備に參加した。上海石油化工総工場、遼陽石油化繊総工場、四川ビニロン工場、儀征化繊、金山石化などの大型化繊プロジェクトポリエステル、ゼラチン繊維を原料とする「的中確か」を選択します「人造綿」ファッションが一世を風靡し、人民の服裝問題を解決し、布を使う「チケット時代」が早く終わりました。
20世紀90年代「生産制限インゴット」及びアジア金融危機などの外部環境に直面して、鄭紡機人は圧力に耐え、積極的に変革し、市場競爭に參加し、完成した。「二機プロジェクト」を選択します綿紡績、紡績設備のアップグレードを選択し、大容量プラント化繊維裝備を選択します不織布裝備和高速ヘッドこの時期にも、鄭紡績機の「西方は明るくなく、東方は明るい」という製品構造を成し遂げ、企業の市場リスクに対する抵抗力を大いに高めました。
2005年3月22日を選択します第一條年間5萬トンのポリエステルプラントをユーザーに出荷するのは國內で初めての大容量ポリエステル短繊維生産ラインです。
2006年を選択します鄭紡績機が開発した國內初の年間生産千トンのライゼル生産ラインの溶剤回収設備――第二級の降膜溶液剤蒸発裝置は上海紡績グループで運転に成功し、國內の空白をカバーし、會社が率先してライゼルのグリーン環境保護繊維市場の領域に入ることを示しています。
2012年2月15日を選択します鄭紡績機が製造した一萬トン級の新しい溶媒法繊維、Lyocell繊維後処理設備は機械的に鑑定されます。
2015年を選択します鄭紡績機の全體的な移転後、中國経済の「新常態」に直面し、ハードすぎる製品とチーム化のマーケティングモデルによって局面を打開し、化學繊維、不織造、綿紡績などの各種類の製品の効果的な供給を実現しました。
2016年を選択します接著剤、ポリエステル、不織布などの裝備市場の販売が好調な時、鄭紡機のリーダーはグリーン繊維裝備産業化に関する論文を會社の設計者に配って、新製品の反復配置を開始しました。鄭紡績機はどうしてできますか?
1988年末繊維工業部は鄭紡績機で開催されます。「鄭州紡織機械工場技術進歩総括會」「鄭さん」は対外開放のチャンスを利用して、技術の進歩を推進し、科學技術の工場を出てきました。ここ數年來、鄭紡機は「第13次5カ年計畫」の基礎の上に、製品計畫を重點的に実行し、知能化、逸品化、中高級の設計生産構想を堅持し、遅れた製品を淘汰することを決心しました。2016年2000萬元余りを投資して革新試験センターを建設し、革新プラットフォームを構築し、オリジナル技術を身につけ、ユーザーと共に製品の発展方向をリードし、中國裝備の知造基地をしっかり固め、「並行走」から「リード」に至るまで、「核心技術を自分の手に握らせ、新園區に新しい內容があることを実現する」。鄭紡績機は2006年に紡績機業界初の國家級企業技術センターになって以來、中國紡織機械協會にスラブ機、清櫛連合機、ポリエステル短繊維セット裝備、水刺法非織布プラント研究開発センターを授與されました。2019年初め、鄭紡績機は「國際一流製品」の標準を印刷し、國際的にリードした実施経路を明確に実現した。鄭紡績機はなぜいけますか?
業界の発展の集約効果とユーザーのサービスに対する新しい需要に対して、鄭紡機はチーム化マーケティングモデルを構築し、各プロジェクトが意思疎通、ビジネス交渉、技術交流、出荷交付、據付調整、運転開始、アフターサービスの全流れをフォローし、ユーザーに「買うことができる」から「買うことができる」へと変化させることを確保する。「外に出て、入ってください」という精確なマーケティング活動を展開して、本當に取引先と対話して、一線のユーザーと交流して、ユーザーの意見と心の聲に耳を傾けて、取引先のために疑いを解き、持続的に改善して、取引先と運命共同體を構築します。鄭紡績機の主導的な製品は紡績業界の主要な分野をカバーしています。ポリエステル、粘著剤、緑色繊維のセット設備、櫛聯セット設備、織布セット設備、不織布セット設備の形成は原料から布に至るまでの全産業チェーンの販売優勢があります。高品質の裝備に対するユーザーのニーズと企業の高品質な発展の要求に対して、鄭紡機は積極的に高品質のフレキシブル加工組立システムを建設しています。鄭紡機の「大きな手書き」が投入した加工設備は、同時に、リーン生産の設計、製造技術の最適化、大工匠の育成、情報化建設などの多方面から措置を取り、リーン生産を実踐し、「獨占絶活」について訓練し、柔軟性を高めた。2017年を選択します中國紡織工業連合會黨委員會書記兼秘書長勇鄭紡績機に行った一行は「吉林で見學し終わったらぜひ見に來てくださいと心に留めています。あんなに大きな葉輪はどう加工されているのですか?今日見ました。これはあなた達の秘密兵器です。」
すべての革新は最終的に人の革新に帰結する。近年、鄭紡績機は全面的な人材育成モデルを構築し、「首席専門家」、主任エンジニア、「首席従業員」を中心とした高技能設計製造核心チームを鍛造しました。2016年から4期連続で「首席社員」を選抜し、新任の「首席社員」は26人で、同時に1冊の専門書を完成し、実用特許を獲得し、1冊の操作トレーニング教材を作成し、5編の技術論文を発表します。その中の李會東は國機集団の首席技師として選ばれ、國務院の特殊手當を受けた専門家で、郭超は2回連続で中國紡織の大職人に選ばれました。「首席社員」は鄭紡機リーン製の名刺になっています。2018年を選択します會社は國家人力資源と社會保障部に「國家技能人材育成における突出した貢獻単位」という稱號を授與されました。
2019年運命は平凡ではない一年です。70年の誕生日の年に、鄭紡績機人は再び市場の圧力に耐え、安定した中に仕事を求める基調を堅持し、新発展の理念を堅持し、高品質の発展を推進し、情報化の建設を突出させ、新製品の反復を促進し、技術革新能力を強化し、リーン生産能力を増強し、黨建設の質を全面的に高め、優秀な成績で祖國創立70周年に贈り物を捧げ、奮進する姿勢で會社の創立70周年を迎えます。投稿時までに、鄭紡機の全流れの緑色繊維裝備はすでに検収済みです。同時にユーザーにデバッグをインストールします。七十年の輝きは、今のところ細い。百年の紡機夢は、明日が來る。鄭紡績機は新中國紡織工業の発展の創造者、建設者、推進者として、自立更生、粘り強く奮闘する中で、中國紡織工業を経験しました。新時代に突き進み、新たな旅に出ると、鄭紡機の全従業員は少しも怠けないが、この上ない自信を持っている。新時代は奮闘者の時代で、鄭紡機は國家紡績機製造業の「國家チーム」として、裝備グリーン省エネ、生産過程グリーン、端末製品グリーン環境保護をめぐって、積極的に新発展理念を貫き、全面的に高品質発展の新たな局面を切り開きます。旅裝を立て直してから出発して、今から歩き始めて、方向があって、道が長いことを恐れません。