• <abbr id="ck0wi"><source id="ck0wi"></source></abbr>
    <li id="ck0wi"></li>
  • <li id="ck0wi"><dl id="ck0wi"></dl></li><button id="ck0wi"><input id="ck0wi"></input></button>
  • <abbr id="ck0wi"></abbr>
  • <li id="ck0wi"><dl id="ck0wi"></dl></li>
  • ホームページ >

    市場調(diào)査:ダウンジャケットの価格はなぜ年々上昇しているのか

    2022/2/9 15:37:00 0

    ダウンジャケット


    數(shù)千元から數(shù)萬元に上り、冬のダウンジャケットがシーズン末の販促を迎えた。元旦の春節(jié)消費(fèi)シーズン、市場は販売の「小高潮」を迎えた。ここ數(shù)年、國際ブランドのダウンジャケットは國內(nèi)市場を徐々に開き、國産ブランド市場のアイデンティティも高まっている。

    現(xiàn)在の段階で、ダウンジャケット市場にはどのような新しい変化が現(xiàn)れていますか?ダウンジャケットは數(shù)千元の背後にあり、どのような市場自信を隠しているのだろうか。蘇企業(yè)は持続的にブランドのダウンジャケットという細(xì)分コースを発展させ、服裝の大省のブランド育成、産業(yè)のアップグレードを推進(jìn)することができますか?記者は深く調(diào)査した。

    市場調(diào)査:
    ダウンジャケットの価格は年々上昇している。

    最近、記者は南京河西龍湖天街デパートに來て、多くの服裝店が続々と春服を著ている。買い物に來た市民の王夢さんは「元旦までにダウンジャケットを買いたいと思っていたが、一目散に価格が1500元-2000元だった。

    デパートの2階にあるJUZifemmeの店舗の販売員によると、年前はショッピングのピークで、年末には割引が最も多かったという。「例えば、この90白アヒルの絨毯、充絨量193グラムのロングダウンジャケットは、元の価格が1799元で、今では300元割引されています。」

    記者は昨年11月、12月、今年1月に3回南京ダウンジャケット市場を調(diào)査した。冬には、アヒルのダウンジャケットの原価は1500~3500元で、充填物がビロードや充填グラム數(shù)が多い場合は、価格が1/3上昇します。ボストンが主導(dǎo)したハイエンドのアウトドアスキーを例にとると、昨年の3599元の価格は2020年の同モデルより200元高くなった。以前は「登峰1.0」が8800元から9800元で、今冬は同シリーズの価格が11900元から14900元に上昇した。「私たちの一部のシリーズ製品は、今冬は確かに価格が上昇しています。」ボストン店の販売員は、「上昇は主に製品の設(shè)計と機(jī)能の反復(fù)的なアップグレードのためであり、例えば「登峰2.0」では、生地を全面的にアップグレードし、風(fēng)に強(qiáng)く、寒さに強(qiáng)い効果が著しく向上し、消費(fèi)者の認(rèn)可を得た」と説明した。

    記者によると、どのブランドのプレミアムもない普通のダウンジャケットの販売単価も上昇した。「実店舗のダウンジャケットは高すぎて、ネット上の服のデザインが多くて、価格も相対的に安くて、『ダブル12』の割引セールに出會って600元以上で手に入れることができます。」南京市建鄴區(qū)に住む王倩さんは、自分がダウンジャケットを買うのにもっと注目しているのは、どのダウン、充絨量、ふんわりした度などの硬い指標(biāo)を充填しているのか、大きなブランドを買うことを崇拝していない彼女も、平価類のダウンジャケットの価格が以前より高くなったことを発見した。中華全國商業(yè)情報センターの統(tǒng)計によると、ダウンジャケットの平均単価は2015年の432元から2020年の656元に上昇した。

    値上げ原因:
    原材料上昇+製品アップグレード

    ダウンジャケットはどうして高いの?多くのアパレル企業(yè)を訪問したところ、ダウンジャケットのコストのうち、ダウンは30%以上を占めていることが分かった。

    「現(xiàn)在、市場ではダウンジャケットにはアヒルのダウンとビロードが使われていることが多い」。南京稅関紡績工業(yè)製品検査センターの陳建紅検査技師によると、原料価格の高低によって、白ビロード、灰ビロード、白アヒルの絨毯、灰アヒルの絨毯の順だった。ビロードはアヒルの絨毯よりも大きく、ふんわりした、弾力性が良いため、ビロードの価格はアヒルの絨毯より高い。「同じ充絨量では、羽毛のふんわり度が高いほど、より大きな體積の空気層を固定して保溫することができ、保溫性が良い」。

    資料によると、アヒルのダウンジャケットの充絨量は130グラムを超えてこそ、一定の保溫効果を達(dá)成することができ、北方で生活すれば、少なくとも180グラムは必要だ。アウトドア活動はダウンジャケットにもっと要求が高く、一般的に180グラムから450グラムです。今冬、ダウンジャケットのブランドが値上げされたのは、上流の原材料価格が上昇したためだ。

    「アヒルの絨毯、ビロードは年々減産し、疫病の影響、市場の大環(huán)境の不確定要素が増加し、全體の原材料相場が不安定になり、ビロード単価が上昇し続け、アヒルの絨毯単価が上昇した」。中銀証券アナリストによると、最近の國標(biāo)90白アヒルの絨毯価格はトン當(dāng)たり27萬元から約39萬元に上昇し、上昇幅は45%に達(dá)した。羽毛金網(wǎng)によると、昨年12月21日の國標(biāo)90白アヒルの羽毛は1キロ當(dāng)たり378.67元だった。

    「原材料の上昇は値上げの一部の原因であり、人件費(fèi)などの要因でダウンジャケットの価格を押し上げている」。楊陽は南京でアパレル電子商取引業(yè)界に従事し、店の冬の主力製品である羽毛婦人服について、「総合的に見ると、599元の「ネット紅金」が昨年より25%以上高い」と話した。

    「消費(fèi)者は価格の上昇を受け入れることができるが、上昇が多くなると、消費(fèi)者はすぐに振り向いて行く」。楊陽氏は、顧客を殘すために、現(xiàn)在、より多くのメーカーが設(shè)計の観點(diǎn)から製品競爭力を高め、適時に「値上げ」することを選んでいると明らかにした。

    販売インパクト:
    疫病と気溫の二重の影響を受ける

    さまざまなレベルのダウンジャケットの価格が一般的に上昇している背景の下で、今冬のダウンジャケット市場の販売はどうですか。

    記者の調(diào)査によると、この冬、江蘇省を含む長江デルタ地區(qū)の溫度はずっと低くなく、昨年12月下旬になってやっと急に溫度が下がって本當(dāng)に寒くなった。この地域は例年、服裝消費(fèi)の「大戸」であり、ダウンジャケットの販売にある程度影響を及ぼしている。王亜亜は南京智匯港內(nèi)のあるアパレル店の店主で、彼女の家の主人はハイエンドのアパレルに當(dāng)たって、「私たちは例年11月に‘店貨’を敷いて、去年私は50萬元の商品(ダウンジャケット)を用意して、何枚も売れませんでした。」彼女は苦笑して記者に言った。アパレル業(yè)界では、今冬一番売れないのはダウンジャケットと雪靴だと知っている。

    「年末年始、ダウンジャケットの注文量は徐々に減少している」。常熟市紡績服裝協(xié)會の職員によると、卸売型市場は疫病の影響を受け、往來客が減少し、全國の気溫がさらに下がると、市場のダウンジャケットの販売相場が上昇し、採商會はオンライン、微信などの形式で補(bǔ)充したという。

    業(yè)界の期待:
    イノベーションで國內(nèi)市場を暖める

    國內(nèi)のダウンジャケット市場が歩んできた10年は、自主服裝ブランドが絶えず力を蓄えてきた10年でもある。2010年から、ユニクロ、Adidasなどのファッションブランドがダウンジャケット製品を重點(diǎn)的に配置し、特にフランスの贅沢ブランドMonclerなどに代表される國際ハイエンドのダウンジャケットブランドが中國市場に進(jìn)出し、國內(nèi)市場の競爭をさらに激化させた。この過程で、本土のダウンジャケットブランドのイメージが老化し、製品が遅れ、在庫が激化するなどの問題も徐々に現(xiàn)れ、國産のダウンジャケットはブランドに従い、業(yè)界全體に質(zhì)を高め、グレードアップしなければならない。

    企業(yè)の調(diào)査データによると、江蘇省には1萬9000社のダウン製品企業(yè)があり、國內(nèi)で1位にランクされている。ダウンジャケットを含む服裝産業(yè)は産業(yè)のグレードアップ発展の新しい段階に加速している。省內(nèi)のダウンジャケット企業(yè)はどのようにこの新しいチャンスを把握すべきか。

    「ダウンジャケットの専門化、ファッション化の傾向が明らかで、頭部ブランドのサイホン効果がさらに明らかになった」。波司登グループの執(zhí)行役員、副総裁の高暁東氏によると、國産ダウンジャケット業(yè)界はローエンドの価格競爭段階から徐々に抜け出しており、消費(fèi)者のダウンジャケットに対する訴えも単純な保溫ではなく、設(shè)計、品質(zhì)、科學(xué)技術(shù)の含有量などの総合屬性をさらに重視しており、これらも企業(yè)発展の重點(diǎn)となっている。

    ダウンジャケットの細(xì)分化コースに専念したボストンは、數(shù)年連続で売上高と純利益の2桁成長を?qū)g現(xiàn)した。昨年の「雙11」では、ボストングループブランドのダウンジャケットの全ルート売上高が27億8000萬元に達(dá)し、GMV(商品取引総額)は前年同期比53%増加した。オンラインとオフラインの全ルートから見ると、ボストンのダウンジャケット製品の主力価格は1800元前後で、ブランドの中高価格帯の販売収入は著実に向上し、ブランドのダウンジャケットの強(qiáng)勢の牽引の下で、中ハイエンド市場は特に潛在力がある。

    現(xiàn)在、江蘇省の各ダウンジャケットメーカーは研究開発と設(shè)計の投入を増やしている。ボストンの「登峰2.0」のように、北斗衛(wèi)星のナビゲーション測位技術(shù)と5 G通信技術(shù)を一體化させた。海瀾の家でよく売れている「オーロラ」シリーズのビロード服は、グラフェンリブを選び、蓄熱保溫と同時に抗菌機(jī)能を兼ね備え、価格は上升したが、市場の認(rèn)可度も高い。

    服裝市場がより多元化し、業(yè)界競爭もより激しくなる背景の下で、企業(yè)の発展もより良い産業(yè)生態(tài)を育成する必要がある。

    「アパレル企業(yè)は製品の研究開発、ブランド建設(shè)、生態(tài)チェーンの構(gòu)築をより重視しなければならない」。雅鹿グループブランド運(yùn)営常務(wù)副総経理の馬建軍氏によると、太倉から始まった雅鹿は現(xiàn)在、全國的に有名な「ダウンジャケット専門家」であり、企業(yè)は製品研究開発チーム150人余り、600社以上の協(xié)力工場、5000社以上の店舗を持ち、江南大學(xué)、東華大學(xué)などの學(xué)院とプロジェクト協(xié)力を行い、昨年12月に「江蘇精品」を評価したばかりだという。ダウンジャケット業(yè)界の「國標(biāo)」の制定者になった。

    ボスデン、雅鹿などのトップ企業(yè)の集まりは、ブランド全體の服裝産業(yè)チェーンの躍進(jìn)を牽引している。江蘇省工信庁消費(fèi)品工業(yè)処の王文卿副処長によると、江蘇省はすでに副省級の指導(dǎo)者が連絡(luò)するブランド服裝産業(yè)チェーンの特別クラスを設(shè)立し、矢を放つチェーンの補(bǔ)強(qiáng)を行っている。ダウンジャケットの細(xì)分化コースでは、今後、より多くの蘇企業(yè)がブランド建設(shè)、知能製造、新材料開発、創(chuàng)意設(shè)計などの面で全方位的に向上し、江蘇ブランドの革新的なアップグレードで國內(nèi)市場を熱くするのを助けるだろう。

    • 関連記事

    市場分析:2922年綿糸は上昇しやすく、下落しにくい。

    市場のテーマ
    |
    2022/2/9 15:06:00
    0

    中國のサービス業(yè)の1月のPMI記録は51.4で5ヶ月ぶりに最低に下がった。

    市場のテーマ
    PMI
    |
    2022/2/7 15:09:00
    0

    2021年の我が國の紡績品服裝の対外貿(mào)易の概況を理解する

    市場のテーマ
    |
    2022/1/28 12:51:00
    1

    中國は世界最大の綿花輸入國である。

    市場のテーマ
    綿
    |
    2022/1/28 12:46:00
    1

    國際観察:海外生産コストが上昇日本のアパレルメーカーが生産を國內(nèi)に移転

    市場のテーマ
    |
    2022/1/27 12:32:00
    1
    次の文章を読みます

    地方速報:各地で紡績業(yè)の利益政策が打ち出された

    「十四五」に入り、紡績業(yè)界はモデルチェンジとグレードアップの中でさらに斬新なイメージを確立し、業(yè)界の健全な発展は國家と社會のさらなる重視を得た。