黒の生地を印刷することに関する研究

黒は色空間を定義することで黒さをテストできます。RGB色空間では、黒は赤、緑、青に対する重み付け加算が0と定義されている。そのため、色ごとの成分値を測(cè)定することで黒さをテストすることができます。
ただし、CMYK色空間では、黒は1色ではなく、4つのチャネルのうちのいずれか1つが0に設(shè)定されています。したがって、黒さをテストするには、次の手順に従います。
分光計(jì)や色度計(jì)などの試験裝置を準(zhǔn)備する。
試験裝置をコンピュータに接続し、RGB色空間を用いて色マッピングを行う。
テストデバイスを使用して各カラーチャネルの値を測(cè)定します。
測(cè)定結(jié)果を比較し、どのチャネルが黒で、どのチャネルが黒ではないかを決定します。
どの試験方法を用いても、同じ原理を用いて黒さを試験することができる。
黒を定義するには、色空間で0の値として定義する必要があるため、各色チャンネルの値を測(cè)定して、どのチャンネルが黒であるかを決定する必要があります。
この2つのシーンは全く同じではありません。宇宙に光がない場(chǎng)合、私たちの宇宙は黒く見(jiàn)えます。私たちの目に屆く光がないからです。しかし地球の表面では、光が地面に照射されると、反射、散亂、貫通し、最終的に私たちの目に到達(dá)します。だから私たちが見(jiàn)ている物體の色は完全に暗いのではなく、光に照らされた物體の色です。地球の表面では、黒は通常、物體が十分な光で照射されていないか、物體の表面に傷や汚れなどがあることを示している。
そのため、宇宙と地球の表面のシーンは異なりますが、光に照らされたシーンがあります。
紡績(jī)業(yè)で黒色の生地を染めるのは、通常黒ではありませんが、どうやって解決しますか。
光屈折の影響は生地の表面形狀とは関係がないので、生地をより黒く染める方法と生地表面が平らでないかどうかは関係ありません。
生地を黒く染めるには、次の方法があります。
より高出力の紫外線照射を使用:紫外線は生地を加熱する方法によってより黒くすることができます。紫外線照射を使用することで、生地の繊維構(gòu)造を破壊することなく、染料の黒色に対する表現(xiàn)力を高めることができます。
濃い色の染料を使用:濃い色の染料は薄い色の染料よりも紫外線を吸収し反射することができるので、濃い色の染料を使用する際にはより高出力の紫外線を使用して、染料の黒に対する表現(xiàn)力を強(qiáng)化することができる。
ファブリックケア剤の使用:一部のファブリックケア剤は光屈折を減らすのを助け、それによってファブリックの紫外線に対する反射と吸収を強(qiáng)化することができる。
注意しなければならないのは、紫外線照射とファブリックケア剤を使用するには、人體や環(huán)境にダメージを與えないように安全に注意する必要があります。
同時(shí)に、異なる生地の紫外線に対する反射と吸収能力が異なるため、操作を行う前に生地の特性を理解する必要がある。
ブラック生地を染めるのは簡(jiǎn)単なことではありません。色に一定の影響を與え、色が均一ではないか、黒が足りないことになります。次に、可能なソリューションを示します。
より多くの色素を添加:色素液に色素を追加したり、追加の色素を添加して黒生地を染色したりすることができます。この方法では、より暗い色を生成することができますが、色素の品質(zhì)とコストも増加します。
染料の配合を調(diào)整する:染料の配合を変更し、混合染料を添加すると、生地が黒く染まる可能性があります。しかし、この方法は各染料の特性を理解する必要があり、混合染料の品質(zhì)とコストも増加する。
より黒い練習(xí)染料を使用する:練習(xí)染料は比較的安価な染料であり、黒染めの技術(shù)を練習(xí)することができる。しかし、この染料は品質(zhì)に問(wèn)題がある可能性があり、不適切な使用は生地の色むらや色あせを引き起こす可能性があります。
色褪せ処理を採(cǎi)用する:いくつかの淺い生地に対して、色褪せ処理を採(cǎi)用して黒を染めることができる。染める前に、色褪せ処理を行ってから、生地を染料液に入れて染色することで、色の深さと均一性を制御することができます。
以上はいくつかの可能な解決策であり、具體的な黒染め方法は実際の狀況に応じて選択する必要がある。
染料による身體の健康や環(huán)境破壊については、次の情報(bào)を參考にすることができます。
染料の健康への影響
染料自體は化學(xué)物質(zhì)であり、人體の健康に一定の影響を與える。異なる種類の染料と使用方法は體の健康に異なる影響を與える。例えば、硫化黒染料は衣類をより黒くすることができるが、使用中に有害物質(zhì)を放出する可能性がある一般的な染色方法である。
染料は萬(wàn)能ではなく、すべての環(huán)境汚染問(wèn)題を解決することはできないことを指摘しなければならない。染料を使用する場(chǎng)合は、環(huán)境に配慮した染料を選択し、使用方法に注意して體への影響を減らす必要があります。
染料の環(huán)境への影響
染料の使用は環(huán)境にも影響を與える。染料は使用中に毒性ガス二酸化炭素(CO 2)や揮発性有機(jī)化合物(VOC)などの有害物質(zhì)を分解する可能性があり、これらの物質(zhì)は人體や環(huán)境に悪影響を與える。また、染料の使用は生態(tài)系に影響を與える可能性もあります。例えば、染料の中には動(dòng)物の健康や行動(dòng)に影響を與え、死亡や脫走を招くものもあります。
健康を維持し、環(huán)境を保護(hù)するためには、環(huán)境に優(yōu)しい染料を選択し、染料の使用方法に注意して、染料の環(huán)境への影響を減らす必要があります。
黒い生地の見(jiàn)分けは一般的に肉眼で観察され、以下の點(diǎn)に基づいて検査することができる:
色:黒い生地の色は、異なる光源を使用したり、表面反射を観察したりすることで區(qū)別できます。黒い生地の中にはより多くの光を反射するものもあれば、より多くの光を吸収するものもあるので、區(qū)別が難しい場(chǎng)合もあります。
テクスチャ:黒い生地のテクスチャは、表面に明らかな粗さや滑らかさがあるかどうかを観察することで區(qū)別できます。生地によっては表面に多くのテクスチャやパターンが形成されることがありますが、他のものはより滑らかになることがあります。
質(zhì)感:ブラック生地はその重さ、繊維方向、変形しやすいかどうかを観察することで區(qū)別できます。黒い生地の中には、他のものよりも頑丈で耐久性があるものもあります。
ブランドとモデル:黒い生地の中には異なるブランドとモデルから來(lái)ている可能性があるので、生地のブランドとモデルを観察することで區(qū)別することができます。
ブラック生地を見(jiàn)分けるには、色、テクスチャ、質(zhì)感、ブランド、モデルなど、さまざまな要素を考慮し、異なる生地を區(qū)別するために総合的に判斷する必要があります。
- 関連記事
- 秀場(chǎng)放送 | 中國(guó)(廣東)大學(xué)生時(shí)裝周:22組設(shè)計(jì)新秀成功晉級(jí),巔峰之戰(zhàn)即將打響
- 秀場(chǎng)放送 | 広東大學(xué)生ファッションウィーク:22大學(xué)の學(xué)生Tステージ會(huì)場(chǎng)が満?jiǎn)Tに
- ニュース | 1つの“キー”で手軽に愛(ài)を表現(xiàn)|CROQUIS(スケッチ)は23春夏520シリーズを一新
- 私は暴露したいです | 東方紡績(jī)「出圏」再製造技術(shù)「煥新」
- マーケット研究 | 國(guó)內(nèi)外の化粧品ブランドの売れ筋高級(jí)品、ジュエリー消費(fèi)の伸びが顕著
- その他 | 以衣載道·中國(guó)紡織時(shí)尚趨勢(shì)高端論壇在天津成功舉辦!
- ファブリック | 都市とアウトドアを自由に行き來(lái)できる防水保護(hù)剤生地
- 浙江 | 浙江制造加快推進(jìn)“品字標(biāo)”培育
- 上海 | 上海アパレルグループが新作下著ブランド「今週」を発売
- 流行色 | 流行色彩:預(yù)測(cè)秋冬流行的幾大色彩趨勢(shì)分析
- 個(gè)人事業(yè)主の「花火ガス」増加が景気回復(fù)に活気づく
- 荊州紡績(jī)服裝産業(yè)は発展の盛事を迎えた
- 三大因素導(dǎo)致我國(guó)對(duì)美國(guó)出口紡織品服裝壓力增加
- 米國(guó)國(guó)際綿花協(xié)會(huì)がCOTTON USAを開(kāi)催?オンラインセミナー
- 新疆綿紡績(jī)産業(yè):リスク管理を強(qiáng)化し、市場(chǎng)の不確実性に積極的に対応
- 全國(guó)紡績(jī)業(yè)界職業(yè)技能等級(jí)認(rèn)定(職業(yè)能力レベル評(píng)価)工作訓(xùn)練會(huì)が重慶で盛大に開(kāi)催された
- 第4回國(guó)際織物博覧會(huì)がパキスタンで開(kāi)催
- 龍感湖福建商盛龍知恵紡績(jī)産業(yè)園が著工
- 中國(guó)とポルトガル紡績(jī)工業(yè)協(xié)力研修班が開(kāi)講
- 山東省軽工業(yè)紡績(jī)業(yè)界の発展を推進(jìn)する構(gòu)想と能力