白洋淀から出た38歳の億萬長者
25年前の冬の朝、白洋の果てしない氷の上で、10代の子供がスケートをしていました。
突然、足元の氷の緩みに気づいたが、時間が遅く、氷が一瞬にして割れて子供が氷の湖に落ちた。
しかし子供は助けを叫んでいません。誰もいない大きな淀で叫んだのは無駄だと知っています。
彼は氷水の骨に刺さる痛みを我慢しながら、氷の緩んだ面をかき分けて、前の方に模索して、半月ぐらいはしっかりとした氷を見つけて、力を入れて支えました。
大難死の子供はびしょぬれの綿入れの服を引きずって家に帰ってきましたが、彼がもらったのは母の慰めではなく、板子さんと叱られました。実は原因は簡単です。家が貧しくて、他の服がありません。
この子の名前は石田東といい、後に田漢と改名しましたが、この當時の貧しい子供は今日で38歳の億萬長者である北京京漢集団の理事長になりました。
彼の屈折した物語はこの白洋淀の中から四方を水に囲まれた湖中村から始まった。
子供のころの田漢は子供の王で、小學校三年生の時からすでに「世の中にまぎれこむ」ことになりました。原因は家が貧しくて、こんなに多くの子供を入れるところがないからです。
親分の田漢は、弟や妹を思いやる義理で、仲の良い同級生の家に泊まるしかない。
その時、學校に行く以外に、田漢の一番楽しいことは淀里にお風呂に入って、魚を觸ります。
_は、田漢の義気が和らいで不平を抱き、小便からあだ名をつけたのかもしれません。
「不公平なことを見たら、必ず管理してください。人に勝てないとわかっていても、喧嘩をしても、やりきれないです。高校一年生になったら、高校三年生との戦いを続けて、彼を許してあげます。」
_は「親分」であったが、田漢は當時、家庭環境のいい子供たちがたくさん食べたり遊んだりしていたことを羨ましく思っていたという。
田漢のような子供王もはにかんでいるところがあって、高校に上がっても、田漢は無口な人です。
田漢は學校で一番「センセーション」なことは學生を指導して食堂を食べさせることです。
二人を食堂の前に立てて、ご飯を食べないようにと友達を説得しました。最後に食事を終えると保定教委に騒ぎました。學校は最後に食事を改善させられました。
皆さんのために食事を改善しましたが、田漢さんはまだお腹がいっぱいではありません。家では一ヶ月に二十元だけ田漢さんにあげます。授業料と本代を払う以外に、食事が足りません。
知り合いではないかもしれませんが、田漢を恐れています。食堂の管理人が田代の掛け売りを黙認して食事をしています。卒業するまで、田漢さんは全部で700元の食堂の食費を借りました。
卒業の年に父もこの學校に異動しました。父に食事代の遅延を知らせる勇気がありません。700元は我が家にとっては天文的な數字です。父の月給は100元です。子供を4人も引っ張るので、700元の借金は本當に災難です。
田漢さんは食堂の管理人を見つけました。「お金が足りないことは自分で処理します。父とは関係ないです。」
少年の馬鹿げたことを思い起こした田漢は、お金があったら故郷に道を作って、學校を建てて、緑化のためにお金を寄付することに躊躇しませんでしたが、高校卒業の時に學校の食堂を借りた700元余りの食費はまだ返していません。
「あの目つきがあなたを刺激します」家庭の事情が難しくて、大學入試に落ちた田漢さんは復読の機會を失ってしまいました。
大學で正規の教育を受けられなくて、この億萬長者の人生の中で最大の悔いと心の痛みになりました。
卒業後、田漢はいくつかの仕事を転々として、コックをしたことがありますが、他の人が指導者に阿諛迎合することに慣れないので、除名されました。
最後に、高校の友達の紹介で、田漢は國営河北安新建築工程公司の北京駐在事務所に來ました。ここから田漢は他人の生命運を決定する一歩を踏み出しました。
北京に來た最初の日に、田漢は大きな挫折感を受けました。彼は母の手縫いの綿入れを著て、故郷の流行の軍用カバンを背負って、父からの旅費50元を懐に抱いて、長距離バスから降りる時、胸いっぱいの喜びはさげすんだ目つきに粉々に打ち砕かれました。
あなたは都會に出稼ぎに來ている出稼ぎ労働者です。そのような目つきを見たら、あなたはとてもショックを受けます。その時は格好を混ぜないようにします。決して帰りません。
_會社に來て、田漢は後方勤務、炊事、掃除、指導者のために水を開けます。ほとんどの後方勤務は田漢が擔當します。
しかし、田漢さんは暇を盜んで専門學校の勉強に參加しました。
後方勤務の仕事が煩雑なため、田漢は退勤してから晩御飯を食べる時間がなくて、晝ごろにマントーを殘しました。仕事が終わったらカバンとマントーを持って自転車に乗りながら、學校に駆けつけます。
それらの歳月は振り返るに忍びないです。一回は車にひかれて、十數メートルを飛びました。倒れては起きられません。自転車の梁は全部衝突しました。でも、その運転手はあなたが民工であることを見ました。
_は田漢の體の質がとてもいいからかもしれません。運のせいか、あの交通事故はただ外傷を引き起こしただけで、大丈夫です。都會の人の冷たい目つきは田漢に抹殺できない記憶を殘しました。
「負けても再起できる」と企業家の原罪の話題が頻繁に取り上げられている今日、田漢は何の頼りもなく、両手だけで北京に來て天下を戦う「清潔さ」の富豪は、ごく少數である。
また誰が知っていますか?田漢は今日の天地を切り開き、何回生と死を経験しましたか?
専門証書の取得は田漢に能力を発揮する空間を與えました。工事現場の予算員から始めて、田漢は三年余りの時間で河北安新県建築工事會社の副総経理をやり遂げました。
社長に抜擢されるのを待つか、それとも起業するかという二つの選択の中で、田漢は迷わず後者を選んだ。
男だが涙は軽いものではないが、田漢の創業の過程で、辛酸と理解されずに何度も田漢を泣かせたことに対し、田漢は「それは本當のことかもしれない」と言った。
創業當初、人脈に乏しい田漢は、他の人がやりたくないような小さな仕事を続けていました。お金を稼ぐだけでなく、立替金も必要でした。
しかし、最終的に田漢を喜ばせたのは、彼の人柄が率直で、友達が多くなればなるほど、商売もだんだん拡大してきました。ここ數年以來、田漢は北京京漢建築裝飾工程有限公司を設立しました。
しかし、その後の一つのビジネスは、田漢が創設したばかりの會社をほとんど早世させました。
工事の裝飾利潤が高いが、立替資金が必要で、リスクが大きいので、密雲のある政府機関のオフィスビルのプロジェクトを引き受けた時にこの問題に遭いました。
その時、工事は半分まで進みました。甲は直ちに工事代金を交付できませんでした。工事は期限通りに完成します。京漢は立替工事しかできません。でないと、大きな損失をもたらします。立替資金は京漢のように創立して間もない小さい會社にとって、話が容易ではありません。
極點に達するかもしれません。田漢さんは密雲から市街地に向かう途中で車を大橋に止めました。密雲の山水に思わず涙を流しました。その時、田漢さんは心の中で何度も何度も言いました。
その後、田漢はやはり彼の古いジープを発動しました。この時彼はもう納得しました。自分の困難を正直に業者に教えて、理解を求めて、工事を完成します。
田漢の以前の誠実さのためか、それとも現場の誠実さのためか、田漢のすべての財産も代金に間に合わないですが、供給商はやはり田漢の擔保で建築材料を購入することができました。
_公裝は斬取された後、田漢の裝飾會社がやればするほど大きくなり、さらに不動産の取引をするようになりました。
しかし、初めて不動産に足を踏み入れた京漢は、資金面で大きな挑戦を受けた。
田漢の最初の不動産開発は他の人の土地を買うことです。購入の初めに、協議で規定しています。一ヶ月以內に全部のお金を支払わないと、土地の譲渡側は土地を回収する権利があります。
しかし、田漢は第一號を支払った後、北京の銀行ローンが突然消息を絶った。田漢は再び絶命に追いやられた。
その時、唯一の希望は故郷に帰ることです。実家での口コミや人脈を頼りにして、銀行からローンがもらえるはずです。
故郷と北京の波亂の中で、一ヶ月の間に亡くなりました。地元の銀行の頭取が田漢に融資することに同意しましたが、指標を待つ必要があります。
田漢は土地の譲渡側の理解を得るために、また北京に戻ってきました。いろいろ説明しました。また相手に実家の安新に來てもらって、銀行の頭取と直接會いました。
可能性があります。私はこのプロジェクトをやりたいと表明しました。土地を転売するのではなく、土地を譲渡する側の同意でもう一ヶ月延長してください。
その後、田漢は銀行の向かいのホテルで客室を借りて、毎日銀行に消息を聞きに行きましたが、何度も失望しました。
また一ヶ月が経ちました。ローンの指標はまだ降りていません。田漢は鬱憤のあまりホテルの屋上に立って、不吉な思いをしましたが、その後彼は理性を取り戻しました。
田漢の運命に対する試練かもしれない。ある朝、田漢は頭取から電話を受け、ローンの指標が決裁されたと告げられた。
今に至るまで、その時の感じといえば、田漢はやはり言葉では言い表せないほどの快感を覚えています。まるで総裁の言葉は昨日彼に教えたばかりです。
「公印を持っていませんでした。自分で運転する勇気がなくて、事故が起こるのが心配でした。一ヶ月の高度の緊張のため、疲れきっていました。人はまるまる10キロ痩せました。タクシーで迎えに來てくださいと電話しました。」
田漢は人生で一番難しい関所を過ごしました。
多くのメディアが私達と重興園のオーナーの紛爭を報道していますが、これは私の最初の生死の一線の感覚と比べて、まったく違っています。その後、どんな困難も私を倒すことはできないと思います。
人間として恩を知り、恩を知り、報いを求めるべきである。
二回、…
成約」不動産大手の天鴻さんがまだ考えていないうちに、田漢さんはすでに彼のパートナーとトランプをして、長い間狙っていた土地を手にしました。
今回の拡張は、田漢にとって重要な一歩となる。
京漢集団の未來の発展戦略は「一輪両翼」で、一輪は不動産で、両翼は不動産とハイテク産業です。
不動産は依然として本業ですが、現在の業界情勢は不透明で、リスクが大きいと思います。だから、ハイテクソフトウェア産業にも投資したいです。不動産にリスクがある時、難関を乗り越えるのを助けてくれます。
北京漢のソフトウェア産業は同様に自身の管理に対する模索から生まれています。このために、田漢力排群の幹部が非難し、情報化でプロセスを再構築し、3000萬元を投資して情報センターを設立し、特許を持った「KH自動化オフィスシステム」を研究開発し、このシステムを業界全體に応用したいです。
京漢の情報化システムは流れを厳しく監視すると同時に、人間化の面でも手配しました。田漢のパソコンで、従業員の誕生日を表示できます。
田漢の目から見れば、企業発展の最も根本的なものは人材である。
人間としての最高の境地は恩図報です。社員に対してこのようにして、友達に対しても同じです。
田漢さんは今でも昔の安新建築會社の社長が自分に対して取り立てたことを忘れずにいます。電話や顔を合わせるたびに、相変わらず社長に似合います。
_人々はよく、商人も裏切りもしないと言いますが、田漢は義理のある男です。このような本當の自分が、やっと田漢の今日の成功をもたらしました。
- 関連記事
- ニュース | “品質源于智造 情懷鑄就未來”——第二屆中國·肅寧針紡服裝文化節盛大開幕
- 協會の動き | 砥は30年前に奮起し、融合創新譜新編:四川服裝大會開催が目前に迫っている。
- ファッション速報 | マーティンブーツの由來はご存知ですか?今は人気です。
- ニュース | 香黛宮·ゴン航宇が寧波ファッションフェスティバルに登場しました。
- 流行の靴 | 男士馬丁靴品牌有哪些?幾個男女都適用馬丁靴品牌匯總
- 流行の靴 | 「使命の召喚」X Push-T.X Adidasの新しい三方の重さの量目の靴の代金がリリースされます。
- 流行の靴 | Olivia Kim X Air Jordan 4新しい連名の靴の種類は來月に登録して、質感は十分です。
- 流行の靴 | A Manie E X Nikeの新しい連名のair Force 1靴スタイルが初公開されました。
- 流行の靴 | React Element 55靴モデルの斬新なアイボリーホワイトの配色が分かりました。WMNS規格です。
- 流行の靴 | Air Jordan 4 SE GS靴の新しいトラ柄の配色が分かり、野性的な魅力をアピールします。