冬の旅にはどんな靴を履きますか?
1.春夏秋冬にかかわらず、専門の登山用突撃服を持っています。特有の基層とコーティングは防風防水と通気機能を備えています。また、特に長持ちしています。寒い時は風を防ぐために、夏はカバンの中に畳んでレインコートの予備としています。
コートとしては最高の選択です。特に劣悪な環境の下で品質がもっと優れています。
ただ登山用の突撃服は価格が比較的に高いです。以上のブランドも普及型防風服があります。品質はいいです。価格は安いです。防風防水で通気します。コーティングが薄いだけで、耐久性はちょっと悪いです。服の調節機能は少ないです。
これはコートです。
2.保溫層の一番いい選択はダウンジャケットですが、選ぶ時は注意して、手でつまんでみてください。柔らかいかどうか確認してください。
私は普通羽毛ジャケットをフロントコートの中に著ています。だから羽毛ジャケットの生地は薄ければ薄いほどいいです。しかも畳む時は小さいほどいいです。
セーターをつかむのもいいです。保溫服です。そして、突撃服のチェーンと合わせて使うことができます。とても便利です。
私は防風タンクトップを持っています。保溫効果を高めます。
3.下著は綿のものを選ばないでください。高寒のところで活動すれば綿の下著はキラーです。
ですから、必ずプロの汗対策下著を選びます。暖かい季節でも汗対策に良い肌著を選びます。
夏の旅行はテニスのシャツが好きです。汗の排出機能がとてもいいです。スタイルもいいです。
4.ズボンは外でNIKEのトレーニングパンツを著るのが好きです。防風防水で通気性がいいです。でも、ズボンの外側は全部ファスナーが開いています。暑い時は靴を脫がずに座ってもいいです。バックパックもはずさずにズボンを脫げます。
保溫ズボンとして、肌著の汗対策にも優れたタイツがあります。
夏に旅行する時はなるべく半ズボンを著ないで、特に水のあるところに行きます。
5.帽子:高寒のところに行く時は必ず帽子を持ちます。人體の50%以上の熱は頭と首から散逸します。
寒いところと風が強いところはアヒルの口の帽子がよくないです。毛を取る耳付きの帽子を使っています。トップの紐を緩めるとマフラーになります。
暖かいところにアヒルの口の帽子をかぶるのはいい選択です。
6.手袋:手袋を選ぶのは3つの要素があります。1、保溫;2、防風防水;3、耐摩耗。
私はNIKKOの腕の一部を使っています。雪の內張りを抑える手袋を持っています。もちろん風を防いで逆流します。
NIKKOの大きなものはだめです。手袋などの小物はいいです。
大きなお金を払って本物の皮を買いに行かないでください。磨いたら痛くなります。雪山に行くなら、アヒルの毛の手袋も必要です。
7.靴:外出にはどの靴を履きますか?行き先の路面狀況、季節、徒歩の時間を見てください。
歩くところがでこぼこであればあるほど必要な靴の底は硬くなります。そして、必ず高い助けが必要です。このようにしてこそ、両足を保護できます。下の柔らかい底の運動靴を履いて、でこぼこな山道を歩くと、足が一日降りてきて、だるくて力がなくて、足首を捻挫しやすくなります。
柔らかい底の運動靴は履いてみて軽くて柔軟で、とても良い瞬発力を獲得して多くの技術の動作をすることができて、しかしそれらは通常1、2時間の運動だけに適します。硬い底の靴は比べてみると鈍くて重くて、良い爆発力がなくて、しかし効果的に足を保護することができて、それに一日歩いても酸っぱくて柔らかいことはできません。
実験をすれば違いが分かります。柔らかい底の靴と硬い底の靴を履いて、足の裏で階段の突起する陽の角に力を入れて押さえつけます。柔らかい底の靴を履く時は足の裏が強いと感じられます。また、靴底は階段の陽の角によって形が変わって凹みます。硬い底の靴であれば、靴底が変形しないです。足の裏の力は硬い底の上に割り付けられます。
私が行くのは普通道がよくないところです。暑くない限り、登山靴を履くのが普通です。濡れた足の痛みを防ぐために、靴下を二足とマットを多く持ってきます。登山靴はどこでもいいです。
夏にはトレッキングシューズを履きます。ウォーキングシューズは空気の穴があり、通気性がいいですが、保溫性がよくないので、朝の行軍時に露に濡れないように足に副雪カバーをつけたほうがいいです。
8.靴下:冬はウールの靴下、夏は綿の靴下を持っています。靴と足の裏に厚みを増すデザインがあるものを選んでください。
また、下記の服裝はぜひ覚えてください。
1.コートは風や防水ができず、磨けません。
2.寒いところにセーターをたくさん持ってきます。
3.綿や他の汗に弱い下著を著る。
4.寒いところに帽子を持たない、暖かい帽子を持たない;
5.柔らかい底の低い靴を履く;
6.ジャングルや砂漠を渡る時は短衣の半ズボンをはく。
- 関連記事
- 道端の「無料靴磨き」の屋臺は本當に腹立たしいです。靴の油を買わないでください。
- 私用電話は靴工場の「注文ホットライン」になりました。
- 家の入り口の靴は人に“穿”されて、所有者は不動産がその責任を逃れにくいと語っています。
- 犬が滑り止めの靴をはいてそりを引く試合をします。
- ローラースケートの達人は世界トップの試合に入ることを夢見ています。
- 出稼ぎ労働者の子供は街に靴を磨きに行きます。
- 2100元の運動靴は半月以內に折れます。
- なぞなぞを當てたら無料で靴を修理します。
- 第一節:姚明は飛靴の奇観のバティールを上演して再び血を流します。
- 服を試してみてください。ついでに「アディダス」を二つ連れて行きます。