暗黒石市の紡績企業を過ぎていつ夜明けを迎えることができますか?
暑い夏の時期ですが、石家荘市紡績戦線の人々は業界全體から強い「寒」の意味を実感しています。同時に、どのようにして優勢を発揮できるかを考えています。
生存環境が悪化して多くの企業が困難を乗り越えている。
2008年以來、國際市場で原油、食糧などの大口商品の価格が急速に上昇し、世界的なインフレ圧力が高まっている。
アメリカのサブプライムローン危機による経済成長の減速と貸付け危機により、アメリカの住民の収入の伸びが減速し、世界的な消費支出の伸びが停滯している。
國內のインフレ圧力はある程度増加して、人民元は米ドルに対して引き続き上昇して、國家の貨幣政策は緊縮して、エネルギーの価格は上昇して、労働力のコストは上昇して、工業企業の生産、運送のコストを増加させます。
様々な積み重ねの困難がわが國の紡績業の最も敏感なコスト「神経」を刺した。
稅関総署の統計データによると、今年上半期の中國の輸出の伸びは前年同期より5.7%低い。紡績服裝、靴類などの伝統的な大口商品の輸出は減速の兆しを見せている。
「紡績生産企業は大體2/3の企業が赤字か微利狀態にある」
石家荘市の紡績業界関係者によると、今年は國內で多くの紡績企業が生産停止を余儀なくされた。
ニット県浙江省象山県では、すでに200社以上の企業が閉店しています。
江蘇塩城の一つの家紡城の200余りの企業も閉店しました。
不完全な統計によると、今年上半期の全國紡績業界の関連企業は6.7萬社以上である。
石家荘の周辺のいくつかの小さい紡織工場も悪運を免れることができなくて、次から次へとクローズします。
石家荘市紡績業のトップ企業、常山紡織集団もかなりの圧力に直面しています。
困難の中には企業の発展構想を調整してほしいという希望がある。
「政府は支援策を検討していますが、これは業界の一時的な困難を緩和するだけでなく、企業のことは自分で運命を把握しなければなりません。
困難な情勢は時にはチャンスでもあります。重圧の下で擔ぐのは勝利です?!?/p>
省紡織業協會會長、常山紡織グループ會長の湯顕明氏は、非常に肯定的に述べた。
中國綿紡織業協會の綿紡績企業サンプリング調査によると、20%から30%の企業が強い競爭力を維持しています。
現在の業界に存在する問題と置かれている環境に対して、多くの業界関係者は、まず特色を強調し、適度な規模で差異化の道を歩み、差異化は製品に表現し、市場に反映され、ひたすら「三無一精」の方向に発展していく。
第二に、業界を出て行くことです。本業にとって別れはまた生まれ変わってもいいです。
第三に、地域を出て、國境を出て、単位のコストが低い、未発達、資源がある地區に移転し、整合を行い、現地の綿と労働力資源を利用して、比較的優位を確立します。
現在、國內のいくつかの優位企業はすべて包囲を突破する道を求めています。
上海の紡績が提出したのはハイエンドの道を行くことです。無錫の綿が提出したのは困難な時に國外の経験を參考にすることです。山東如意集団が企業の発展を提起するには虛実結合が必要です。江蘇紡織は最も甘いサトウキビを拾うことを提案しました。寧波維科の経験は業界がどんなに難しくても、自分の夢は丸いです。
これらの発展理念は石家荘市の紡績企業にとって、いい啓発です。
50年の積み重ねの古い織物は依然として自身の優位があります。
生存環境が悪いにもかかわらず、石家荘市には50年間の積み重ねがある織物業が優勢です。
私たちの大きな強みは今年と來年の資金優勢です。
常山紡織株式有限公司の肖栄智社長によると、2007年2月1日に株式の上場取引を増発し、資金を6.07億元募集し、會社の資産構造を大幅に最適化し、資金狀況を改善し、信用水準を向上させた。
市工業経済促進局の王會亭執行三カ所の評価によると、資金は企業の血液であり、市場経済の條件の下で、企業の経営と運営は一定量の資金の占有、支配を前提としなければならない。
常山紡織は資本市場の融資を十分に利用して、次の発展のために強力な資金保障を提供しています。
常山株式は今年の輸出入業務の発展が比較的速いので、上半期の輸出外貨獲得は124.6萬ドルを達成しました。
特に多くのルートを探して、積極的に新しい経営の品種を開拓して、輸出の外貨獲得の992萬ドルを完成して、常山の株式は通年2000萬ドルを突破する見込みがあります。
河北省ブランド戦略促進會専門家委員會のメンバー、石家荘外経済貿易學院の趙危険峰助教授は、石家荘は50年を経て発展した古い紡績企業は貴重なブランド優勢を持っています。例えば「常山紡織」は業界でとてもいい企業ブランドです。
引越しのチャンスを提供します。
「三年で大きく変わる」という目標を実現するために、市委員會、市政府は二環路以內の企業は三年以內に計畫的に搬出するよう要求しています。
この重大な方策は石家荘市が主都市區にある古い紡績企業の風呂火の再生にもきっかけを作った。
石家荘市のいくつかの古い綿紡企業を中心とした常山紡織株式有限公司は引っ越しを通じて新たで多様な新常山を建設することを決意しました。
彼らの當面と今後の一時期の主要な目標は「主業最適化の調整期、移転改造の堅塁期、多元発展のチャンス期」の三つの文章をしっかりと行うことです。
主業の発展においては、適度な規模、特色を強調し、差異を強化する。外力を借りて、投資力を増大させる。すなわち自分の園區を固守せず、積極的に全國、全世界に向かって紡績園區に投資する。
多様な発展の面で、一つは不動産、不動産開発に介入することです。
つまり、元の工場區1240ムーの土地を十分に利用して、土地の優勢と地域の優位を最大限に発揮して、自分に適した開発方法を歩むということです。
第二に、産業用織物の開発です。
同社は工業化の進展に伴い、工業用
- 関連記事
- ファッションブランド | Kate&Nbsp;Mossfor&Nbsp;Longchampシリーズ一:NEO&Nbsp;PURE
- 學習コーナー | スポーツウェアのデザイン意図要素
- 相場分析 | 政策は綿花市場に対する作用が有限であり、買付価格は引き続き高位で運行している。
- ニュース | 新綿の上場はまだ綿花の値上がりを緩和するのが難しい。
- ニュース | 行雲流水:広州アジア競技大會の授賞式の禮服は鑑賞します。
- ニュース | 福建品質監督局はレジャー服裝を抜き取り検査します。3ロットの製品は不合格です。
- プロジェクト | 浙江農林大學の教員と學生はカラー綿とシルクの開発に成功しました。
- ファッション速報 | New&Nbsp;Balanceの最新流行靴が中國に上陸しました。
- 法律講堂 | 國がネット取引を実施する実名制と有料は全く関係がない。
- 今日のオファー | 盛沢、嘉興ポリエステルFDY(10.11)価格相場