萬國博覧會の中のアイデアのストーリを聞きます。
風に揺れる「タンポポ」――イギリス館は上海萬博の最も創意的なパビリオンとして知られています。新奇な造形は人々を引きつけて足を止めて鑑賞し、6萬粒の種の科學的な物語を聞きます。
「蒲公英」の成功は建築だけではなく、科學の伝播理念でもあります??茖Wが本から飛び出す時に、実験室を出て、公衆のそばに來たら、傲慢、彫刻、口下手の仮面を外して、笑顔で物語を話してみてください。
口の達者な「たんぽぽ」は一株だけではない。
世博園では、科學的に感性的なファッションを著て、時にはいたずらでユーモア、時にはロマンチックで誇張。
そういえば「科學+創意」の化學反応が、こっそりと時計を動かしていて、思わず観客の足を止めてしまう。
航空便で來た低炭素都市――26のスーツケースはロンドンを開けます。
一つの都市を包んでトランクに入れて飛行機で海を渡っていく――これは創意の都ロンドンの昔話です。
都市のベストプラクティスエリアのロンドンのゼロ炭素ケース館で、26色の革製スーツケースが靜かに二階のショールームに寢そべっています。
ついでにスーツケースの蓋を開けて、綱渡りのボール、プラスチック製のはさみ、櫛などの生活ゴミから付著したおもちゃの犬が、待ちきれないほど「促す」人々にごみを再認識させます。ロンドンでは一時間ごとに発生したゴミはオリンピック標準のプールを満たすことができます。
白いスーツケースにリンゴ、じゃがいも、カボチャ、ピーマンがいっぱい入っています。ロンドンの住民のベランダでの収穫です。
豊作の果実を味わいたいなら、「激勵」という鍵を探すべきです。ロンドン市長が提案した「都市栽培」プロジェクトは市民の參加を促し、屋上、廃棄工事現場、運河と鉄道の両側をコミュニティ菜園に改造し、內河航路會社はさらに従業員を説得船の上に流動菜園を建設するように勵まします。
空気、雨、街、川…
赤や青のトランクの中で、すばらしい物語が観客を魅了しました。
三つの異なる年代のガラス瓶には異なる時期のロンドンの空気が入っています。黒から明るい瓶の壁には「霧の都」が帽子を脫ぐ過程を述べています。五つのきらびやかな傘は貴重な雨を遮りました。デザイン性に富んだ姿を皆さんに教えたいです。ロンドンはローマ、シドニー、ニューヨークよりも乾燥しています。ロンドンは水を一滴使い果たしています。
萬象を網羅したスーツケースは鳥の名前すら「空輸」してきました。
美しい歌聲をとどめるために、ロンドン市民は町にいろいろな鳥の箱を作った。
スーツケースは普通ですが、スーツケースで話をするアイデアは本當に特別です。
このような弁舌さわやかな話を聞いていますが、探索の足を止めて、首をひねって歩いてもいいですか?
耳にしたチェコの新知――黃金の涙の滴が心の香水を変調します。
三人の有名なチェコ人――カフカ、ミラノ?昆徳拉または徳沃夏克の視點で観察して、笑わずに科學を話して、感性と蕓術の生活基調に背きました。
伝統を覆すチェコ館では、科學と蕓術は同じ観察者が交互に現れる二つの目つきのようなもので、一つは真実を求め、一つは唯美である。
透明なガラスの部屋で、大きな純金の涙がじっと見つめています。
この「神の涙」という彫刻は蕓術品だけの簡単なものですか?いいえ、この展示の項は「チェコ新知」といいます。この涙の滴はあなたの感情を「抽出」するためです。
金の涙のストーリは少し神秘的で、何千何萬という好奇心をわしづかみにしました。500人ごとに、一人の観衆がガラス屋に招待されて、変な頭の箍をつけて、近くで涙の滴を鑑賞します。
今、興奮、喜び、満足、あるいは期待、知ろうと、心の秘密は他の人にはわからないが、脳波はセンサーの頭の箍に記録されている。畫面に絶えず現れる赤い點を見ると、それは心に屆くコンピュータが書いた公式だ。機械手は50種類近くのアロマ原液の中から、今の香りの組み合わせを選ぶ。
答えが出ると、すべての観衆は彼と彼女の匂いがどう違うのかを気にしないかもしれません。
明らかに、彼らは科學の真実に近づいています。感情は記録され、感知され、再び表現されます。
チェコ館を歩くと、理性的な科學と感性の創作が飛び交い、想像力が生む「シックス?センス」が広がっています。
多くの場合、見學者は両者のどちらがどちらかを見分けられません。
{pageubreak}白い壁の上に、敏感な感溫紙がこの「通感」を表現しようとしています。人の流れが集まるにつれて、白い壁に赤い線がどんどん生えてきて、まるでますます密になっているような「神経網」ですが、人々が遠ざかるにつれて、「神経網」はだんだん抜けていきます。
この場面を見ているあなたは、自分の神経の末梢にかすかな癢みを感じていますか?
チェコ館の出口で、ある観客がチェコの人々にメッセージを送るシーンに対して、「ありがとうございます。チェコ館の雰囲気は本當に素晴らしいです?!?/p>
科學と創意が溶け合ったら、誰が真と美の誘惑にかなうだろうか?
上半身を身につけたドイツの知恵、Tシャツが「蝋燭の火が灰になる」を演出します。
真面目なドイツ人ですが、行動蕓術にも詳しいです。
彼らは持続可能な発展の物語を毎日身につけています。
物語の「自敘者」はドイツ館の作業服、白いTシャツです。
普通に見えるが、実はそうではない。
分解できる弁當は新鮮ではないですが、分解されたTシャツを見たことがある人はどれぐらいいますか?
ドイツ人はあなたにこの目で見て事実とさせて、しかも彼らは分解過程を一つのプラットホームの前に濃縮します。
展示室の片隅で、泥だらけのガラス皿の中に四つの白いTシャツが入っています。火の光はないですが、分解の過程はまるで「蝋燭の火が灰になった」という話になります。一週間後、Tシャツが黃色くなり始めました。半月後、白い服が黒ずんで、全部焼けてしまいました。
「あなたたちが著ているこれらのTシャツは、最後に本當に埋められますか?」根掘り葉掘りの観客が獲得したのは、ちょっと詩的な結末でした。萬博後、Tシャツは全部ドイツ館の地下に埋められて、萬博會場の木のために栄養を提供してくれます。まるで花を保護する春泥のようです。
科學の物語は體にも手にも握られている。
世界の気象組織館の記念品店で、色が変わるマグカップは低炭素の達人に人気があります。コップには、青い海とコーヒー色の陸が世界地図でつづられています。
ぬるま湯を注ぐだけで、青い面積が次第に広がり、太平洋の小さな島、大きなヨーロッパの陸地、ひいては上海を次第に飲み込みます。
これは地球溫暖化で、海面が上昇し、家が浸水する気候に警戒されています。
水を飲む時は、自分の一日の行動を意識して検討します。
攜帯電話を取り出して、ホワイトカラーの李瞳は翌日の朝のタクシー予約をキャンセルして、節約したお金でコップを買いました。
- 関連記事
- ブランド建設 | デジタル時代のブランド建設と知的財産権保護専用場
- 経済のテーマ | 9月17日紡織服裝プレートの下落率は2%に達しました。
- 私は暴露したいです | 研究者は光を利用して廃水中の有毒染料を除去する。
- でたらめを言う | 潮牌BBC X Michael Kagan連名シリーズプレビュー、宇宙旅行テーマ
- でたらめを言う | 個性的なファッション寫真
- 福建省 | 業界速報:石獅子12社の紡績リーダー企業リストが発表されました。
- 財経要聞 | 江蘇陽光(600220):持株株主質権2000萬株
- でたらめを言う | 美學の婦人服のセーターの中は組み立てててしかもきつくありません!
- でたらめを言う | この5つの服の落とし穴を避けて、次のファッションの達人はあなたです。
- ファッションポスター | CONCEPTS X Timber Landで、「Live Free Or Die」の靴の種類が発売されます。