劉迎建の「革命」
漢王科技株式會(huì)社は2010年に多くの人の予想を超えて爆発した:年初、漢王は國(guó)內(nèi)最大の電子リーダーサプライヤーとして、米國(guó)ラスベガスに招待されて國(guó)際トップレベルの電子消費(fèi)展(CES)に參加し、そして展示會(huì)のスター;3月3日、漢王科技は深セン証券取引所の中小板に上場(chǎng)し、上場(chǎng)初日、株価は96%上昇した。今、映畫(huà)スターの許晴が代弁している漢王電紙書(shū)の広告は、中央テレビのゴールデンタイム番組から西部の小さな県城の街まで、見(jiàn)渡す限りだ。漢王會(huì)長(zhǎng)の劉迎建氏も一気に成功したIT業(yè)界の「大物」です。
4月13日、北京の中関村漢王ビルの簡(jiǎn)素な會(huì)議室で、劉迎建はグローバル人物誌記者のインタビューを受けた。「今はただ始まっただけで、未來(lái)の電気紙の本は必ず漢王を『世界トップ500』に連れて行くことができる!本の新聞革命、私たちは先頭に立った、そして私は信じて、この先発の優(yōu)勢(shì)は一時(shí)的なものではない」劉迎建は彼のすでに爆発した「野心」を少しも隠さなかった。
業(yè)界では「手書(shū)き王」と呼ばれている
このすべては早すぎるのではないでしょうか。実際、劉迎建は30年以上準(zhǔn)備してきた。
1978年に大學(xué)入試が再開(kāi)された年、25歳の劉迎建は大學(xué)入試の年齢制限の最終バスに間に合い、南京解放軍通信工學(xué)院コンピュータ學(xué)部に入學(xué)した。「大學(xué)時(shí)代、私が學(xué)んだ方向は漢字コード入力でした。當(dāng)時(shí)、多くの人がこのプロジェクトを研究していて、敷居は高くないように見(jiàn)えましたが、操作は容易ではありませんでした。大學(xué)3年生の時(shí)から、卒業(yè)まで、私も突破的な進(jìn)展を遂げていませんでした」と劉迎建氏は言いました。
卒業(yè)後、劉迎建は総參通信部第一ターミナルに配屬された。すぐに、彼は上司に報(bào)告して、自分の専門(mén)性を利用して、「オンライン手書(shū)き漢字識(shí)別裝置」の研究をしたいと思って、部隊(duì)が與えた2萬(wàn)元の経費(fèi)と2臺(tái)のコンピュータは彼の最初の研究家だった。膨大なデータ計(jì)算に関連しているため、部隊(duì)は1列の兵士を抽出して漢字の書(shū)き方収集、分類、識(shí)別率テストを支援した。このような條件下で、1985年、劉迎建はついに我が國(guó)初の「手書(shū)き板」の開(kāi)発に成功し、手書(shū)きによる漢字入力を?qū)g現(xiàn)し、1986年に國(guó)家発明特許を申請(qǐng)した。
1993年は劉迎建の人生の転換點(diǎn)であり、中國(guó)科學(xué)院自動(dòng)化所の支持の下、劉迎建は率先して北京中自漢王會(huì)社を設(shè)立した。これが漢王科學(xué)技術(shù)の前身であり、「漢字入力の王」を意味する。1998年、漢王科技株式會(huì)社が正式に設(shè)立された--この年、劉迎建は45歳になった。獨(dú)自の識(shí)別技術(shù)によって、漢王はすぐに本物の「漢字入力の王」になった。劉迎建本人は、業(yè)界から「手書(shū)き王」と呼ばれている。しかし、彼はずっと低調(diào)で、2007年までは、スポットライトの下で輝いていた「創(chuàng)業(yè)の英雄」ではなかった。しかし、電気紙の本のために、最近劉迎建は頻繁に始めた。高らかに登場(chǎng)する.。
出版社に「専門(mén)店」をオープンさせる
電気紙の本といえば、劉迎建氏は興奮を抑えきれず、「電気紙の本は変革であり、最終的には本新聞のペーパーレス化の変革を引き起こした。ビデオ、畫(huà)像、音聲に続き、現(xiàn)在は文字だけがデジタル化されていない最後の砦だ」と語(yǔ)った。
會(huì)議機(jī)の上にあるノートのように軽い電気紙の本を手に取って、劉迎建は記者に見(jiàn)せた。「電気紙の本は優(yōu)位性が強(qiáng)すぎる。それの最大のメリットは便利で、たくさんの本をダウンロードできることだ。本を探すには、図書(shū)館に行かなければならない。図書(shū)館には行かなければならない。本屋に行かなければならない。でも今はそれを使っても見(jiàn)つけられるし、いつでも見(jiàn)ることができる」。劉迎建は信じて、デジタルカメラが従來(lái)のフィルムカメラに取って代わる一幕は、10年以內(nèi)に図書(shū)市場(chǎng)で再現(xiàn)される。「10年後、紙の本は珍しいものになる」。
2009年、漢王は「読書(shū)人は狂喜し、印刷人は飛び降りた」という広告を出したことがある。劉迎建氏は、當(dāng)時(shí)は「驚くほどのことを言わずに死ぬ」と思っていたが、電気紙の本はすべての著者と読者に歓迎されると信じていた。「5000冊(cè)しか印刷されていない本もありますが、実際に読みたいのは5000人以上で、ボトルネックは伝播の困難さ、空間の制限にあります。読者にとっても、読みたい本は絶えず変化しており、本棚が置けないと処理しなければならず、毎回私は本を処理するのに名殘惜しいです。電気紙の本があればこの問(wèn)題はありません」
劉迎建は、電気紙の本の一歩がうまくいけば、漢王將はプッシュ出版業(yè)界全體が新しい時(shí)代に向かっているが、うまくいかなければ「袋叩き」に遭う可能性もある。「私たちの計(jì)畫(huà)は、すべての出版社がその上に『専門(mén)店』をオープンさせるために、電気ペーパーブックを『電気ブックモール』にすることです」。
彼の心の中で、未來(lái)の電気紙の本にはカラーの絵があり、サイズが大きく、価格が安く、畫(huà)面は柔らかく、壊れず、折りたたむこともできる--本物の本のようだが、無(wú)限の內(nèi)容がある。
本文は億邦動(dòng)力網(wǎng)-www.ebrun.comから転送:http://www.ebrun.com/chuanqi/10164.html
?
- 関連記事
- 広東 | 企業(yè)誘致:汕頭潮陽(yáng)區(qū)紡績(jī)服裝産業(yè)が千億クラスターへ加速
- 技術(shù)が普及する | 新材料:新型セルロース系太陽(yáng)光光熱変換材料
- ホットスポット | 産業(yè)クラスター:學(xué)校企業(yè)の協(xié)力により大朗毛織産業(yè)の高品質(zhì)発展を支援
- 流行色 | トレンドカラー系:今年の春夏のトレンドを知っておく
- でたらめを言う | Supremeの最新boxロゴ衛(wèi)衣デザイン
- 上場(chǎng)會(huì)社 | 江蘇陽(yáng)光(600220):高青化を総経理、陸宇を董事長(zhǎng)及び法人として招聘
- 市場(chǎng)のテーマ | 証券會(huì)社報(bào)告:我が國(guó)アパレル大手の2月成長(zhǎng)傾向が顕著
- 商會(huì)協(xié)會(huì) | 協(xié)會(huì)動(dòng)態(tài):河北省紡績(jī)?アパレル業(yè)界協(xié)會(huì)學(xué)習(xí)両會(huì)精神熱
- でたらめを言う | Y-3の新しい靴ITOGOのデザインを楽しむ
- ニュース | 工業(yè)?情報(bào)化部:2023年度中小企業(yè)特色産業(yè)クラスター申告開(kāi)始
- 米カナダが合同で「竹繊維」の衣裝を偽裝して打撃を與えた。
- 身長(zhǎng)160週迅&Nbsp;霊性が十分に純粋で上品です。
- 専門(mén)家は外國(guó)貿(mào)易の靴の服などの國(guó)際市場(chǎng)の空間が有限だと言います。
- 無(wú)水プリントの成功により、捺染ボトルネックを突破しました。
- 雙峰県は靴などの特色ある産業(yè)プロジェクトの建設(shè)に力を入れています。
- 韓國(guó)が軍用レーダーを回避できる「隠し繊維」を開(kāi)発
- 東莞鼎芳靴業(yè)などの企業(yè)の子供靴は抜き取り検査が不合格です。
- 長(zhǎng)期監(jiān)視測(cè)定は、抗蟲(chóng)遺伝子組み換え綿の栽培が生態(tài)環(huán)境に有利であることを示している。
- 投資家は倉(cāng)庫(kù)を削減し、綿先物は下落した。
- 繊維の新技術(shù):ガラスナノ繊維が市場(chǎng)に成功しました。