麻菓子を持っている豆は何ですか?富の世界
麻豆は、麻の點々がある豆でなければ何ですか?もとは、マメはModelの語呂合わせで、ネットモデルの愛稱です。
マメ
富の世界の裏
マメのこの職業は、電子商取引産業チェーンの上でますます重要な役割を果たしています。これは電子商取引の未來の運命を変えた際に、ファッション業界に新鮮な風をもたらしました。
水曜日の朝早く、四季青ネット科學技術有限公司の市場総監督の徐歓さんは早く事務室に來て荷物を整理します。あと二日間で引っ越します。これらの春物の新しいファッションは前もって整理しないと間に合いません。頭を下げて見ると、大きなサイズの黒いビニール袋が事務室の通路を占めています。徐歓さんは小包の中は撮影のためのファッションだと言いました。天気が暖かくなるにつれて、四季のファッションネットは新しい商品を密集し始めました。麻豆、スタイリスト、コーディネーター、カメラマンなどの人々はまた忙しくなり始めました。
移転前の四季青服裝ネットは中洲精品女裝城の7階にあり、狹い空間にファッションがいっぱい掛けられています。十數臺のコンピュータはいつも徹夜で働いています。「あなたが見ているのは全部私たちの仕事の後期です。場所によって制限されています。會社の一番大切な仕事はここではできません。」
徐歓が言った最も重要な仕事は給與です。マメ寫真を撮る。會社には十數人のネットの麻豆の連絡電話があります。新品を押す必要がある時、電話で連絡します。麻豆たちは杭城の隅々から飛んできます。毎週の通常の仕事の規則は火曜日から木曜日まで撮影して、金曜日の夜明けに寫真をアップロードしてホームページを更新します。
「ネットショップの成功かどうかは、マメの素質と表現力が大きな比率を占めています。マメを選んで、ネットショップはもう半分成功しました。」徐歓さんは電子商取引の従業員の経験談を述べました。彼女は、新しいオフィスは十分にマメの仕事の利便性を考慮に入れて、オフィスの前と後の二つのテラスはそれぞれ露天カフェ、電話ボックスなどの都市建築の細部を建てています。このようないいロケ條件は完全にネットファッション寫真の撮影要求に適することができます。「マメの給料は當日支払うので、一日に何著かの服を多く完成させるということは、コストの節約を意味しています。ネット上の服が一番安い価格でお客さんのところに売られるということも意味しています。」徐歓は言った。
40セットの寫真を撮るファッション千元の給料がもらえます。
杭州三百余麻豆の中の半分以上は大學生です。
汪莎さんに會った時、この浙江理工大學の環境蕓術デザイン學科の女の子は四季青ネットショッピングセンターのトップMALLのために春服を撮影していました。やや縮こまった長い髪をふんわりと整え、毛先まで編み込みます。ピンクのグロスと目張りがバービーのように可愛く、かすかに反り返った唇には、傲慢で孤獨な街頭感がある。「マメはいろんなタイプの服に合わせて、いろんな役をこなすべきです。適切なマメを見つけるのは容易なことではない」と話しています。スタイリストさんによると。
TOP MALLは四季青服ネットの新ブランドで、購入者は毎週一回広州でファッションを購入します。毎月200個近くの新商品を販売しています。この200セットのファッションを完璧に表現するために、會社は一時的に4人の相対的に固定している優秀な麻豆をロックしました。
汪莎學校は砂下にあります。九時半に四季の青いスタジオに著くために、彼女は攜帯のアラームを六時半に調整して、起きて洗濯してから道端の店でケーキを買います。ホームに行って市內に行くバスを待ちます。武林広場で降りてから乗り換えて、スタジオに著くのは約束の時間より10分だけ早くなりました。マメの新人なので、彼女は多くの仕事をしていません。これもまた、ワンちゃんは特別に一回の撮影機會を大切にしています。カメラの前でカメラマンの指示に耳を傾けて、根気よくいろいろな形を作り、5分ごとにファッションのスピードを撮影して、素早くスタイルを変えます。旅行に行ったばかりの経験が足りなくて、汪莎はこの上なく楽しくて、40セットの服をいっぱい撮っただけではなくて、1000元の給料を受け取ることができて、彼女はまた多くの女の子の及ばない夢想を実現しました。
浙江メディア學院を卒業した張麗也はネットモデルをしたことがあります。今年26歳の彼女はもう麻豆作りの黃金の歳月を過ごしました。毎月お小遣いを稼いで、きれいな服を著てもいいし、ファッション寫真も1000枚以上殘しています。今はやらないことがあって、一生やる機會がありません。張麗々は感慨を抱く。
ネットモデルは時代に応じて生まれた全く新しい業界で、業界內の推計によると、杭州の麻豆は約300人、8割のネットモデルはすべてアルバイトで、その半分以上は杭州の各大學院の學生で、多くの成長中の女裝ブランドにとって、ネット麻豆はモデル選びの難題を解決しました。ネット型の體つきなどの要求は伝統的なモデルより低いため、多くの店では「163 cmの身長はほぼ同じ」としています。「體の割合が良ければ、155 cmの身長でも大丈夫です。寫真はとにかく仕上げられます。」
自慢のスタイルがなくても、「局部美」を持つ麻豆には「腕の場」がある。靴を売るネットショップはネット型の足の皮膚が白くて、線が滑らかであればいいです。身長には要求がありません。髪飾りを売るネットショップなら、モデルに求めるのは一本だけです。ベルト専門店については、網型の腰に贅肉がなく、線が美しいだけです。複數のネットショップを運営している高社長が明らかにした。
- 関連記事
- 衣料品店を開く | 実體店の焦眉の急務はどのようにコストを下げて先に運営を維持するのですか?
- 業界透析 | 紡績業界は転換とアップグレードを速めることを堅持する。
- 最新のテーマ | 消費財「品質革命」は新たな征途を開く。
- 流行の人物 | 杉山の次の重要な発展方向は上場會社の合併、再編、再グレードです。
- 流行の人物 | 皇太子妃張天愛気質の絶美顔に高衣が似合う。
- 世界一周の視點 | ロンドンオックスフォード街のアディダスが貝などの大きなカレーを再開しました。
- ファブリック | 本年度の國庫綿船は市場の期待のもとでついに正式にスタートしました。
- その他 | デパートの青島ファッションウィークには多くのデザイナーが登場します。
- メンズ?ゾーン | 七匹狼逆襲の強敵が金マウス大賞を受賞しました。
- ファッションブランド | 劉詩の造型は齢を減らします唯美は美しくなりたいです。