世界最高の皮革
世界の多くの人にとって、
靴
子供はただの服裝です。
付屬品
しかし、イタリアやフランスなどの靴メーカーにとっては、靴は蕓術(shù)品であり、各靴は歴代の職人の手で作られたものの中で、精巧な蕓術(shù)品になっています。
一つの靴は200以上の工程で加工されていますが、これらの工程は全部手作りです。一つの靴を加工する前に、數(shù)十個(gè)の木型を作って、歩く習(xí)慣と體型の特徴が違う人が靴の快適さと優(yōu)雅さを楽しめるようにします。
一つの靴は200本です
工程
イタリア、フランスの手製の靴の工蕓はきわめて複雑で、普通は100以上の工程、何ヶ月の時(shí)間を必要として、最も多いのは200の工程を必要として、1年の時(shí)間はようやく良い靴を生産することができます。
工程は多くの段階に分けられています。全部で専門の靴職人が監(jiān)督管理を行う必要があります。これらの専門家は內(nèi)部研修を受けて、代々受け継がれてきた製靴の原理と秘訣をよく知っていなければなりません。
フィラガーの創(chuàng)始者であるサルヴァトラー?フェラガモの言葉通り、これらの方法こそが、喜びと優(yōu)雅さを可能にしている。
靴を作る前に、創(chuàng)作とデザイナーは不可欠です。デザイナーは多くの違った図形を作ります。比較的古典的なデザインを作るか、それとも比較的ファッション的なデザインを作るかを決めます。
次に原型を作ります。靴の形は図形上のデザインに基づいています。原型にはデザイナーがペンで絵を描くスタイルがあります。
靴の型によって、職人たちは靴型を作り始めました。
特別なデザインと各種類の靴型があったら、素材を選んで、靴の表面の皮革は非常にこだわっています。一枚の牛革は普通3%しか靴の表面に使えません。牛革を切斷する前に、まず専門設(shè)備を使って皮全體を投影して、皮全體の中で一番いいところを切斷します。
靴型はすでに労働者によって事前に加工されています。靴型の加工工程は各皮革の形狀とそれらがどのように縫製されるかを決めます。労働者たちは用意した靴の表面の小さい部品を靴型に組み合わせて、靴型に固定します。
次は縫製を始めます。靴の底を変えられるかどうかは、縫製の過程が全く違っています。
もし底を換えることができる靴を加工するなら、靴の底と靴の面の間に皮の延長線を加えて、まず靴の面と延長線を縫い合わせてから、靴の底と延長線を縫い合わせて、底を交換する時(shí)、靴の表面を破壊することはできません。
底の交換ができない靴を作ったら、延長せずに底と靴の表面を直接縫い合わせてもいいです。
靴と補(bǔ)色と靴底の磨きは十?dāng)?shù)工程を経ます。
まず靴のかかとの原色の皮を黒に補(bǔ)って、靴の底を研磨して、靴の底にLOGO、サイズ、幅などのデータを打ちます。
靴の中にもこだわりがあります。靴のかかとの位置には、著心地と耐震の二枚のネバネバを加え、その上に羊の皮の中を加えます。
靴のかかとは多くの小牛皮が積み上げられてできています。加工されたかかとを靴底部に貼り付けて、かかとのところに一周して、約78個(gè)のピンを固定しています。
百通り以上、200通りの工程がありますが、新しい靴を厳しくチェックします。靴の形はどうですか?滑った跡がありますか?
靴1足に數(shù)十個(gè)の木型がある。
イタリア、フランスの靴は製造過程で、靴のモデル構(gòu)造(靴型)などの重要な部分を重視しています。これはその製品の優(yōu)れた品質(zhì)の保証です。
最も重要なのは、これらの有名な靴のメーカーはそれぞれの人體の特徴と歩く習(xí)慣によって、人體の力學(xué)を結(jié)び付けて設(shè)計(jì)して、各靴の型はすべて數(shù)十のサイズがあります。
靴をより快適に履くための秘密をサルバトール?フェラガモ氏が研究した。
彼がアメリカで人體工學(xué)を勉強(qiáng)している時(shí)、彼は最初の発見がありました。靴が足に合うかどうかの鍵は人體の重量分布にあります。
人が立っている時(shí)、足の弓の部分から伸びている直線に重さが落ちていると彼は言いました。
彼は足の弓を支える新しい靴を設(shè)計(jì)し、足を逆さまに掛けるように振り子を作った。
百年以上の歴史を持っているJ.M.Westonの靴は、基本的なサイズは大體30-70の靴型があります。各靴のサイズは37サイズから46サイズまで様々です。サイズごとに3-7の靴の幅があります。だから、J.M.Westonの靴は普通何十種類かの靴のモデルがあります。どんな足型とどんな歩行習(xí)慣でもウェストンで適した靴を見つけられます。
手作りにこだわる
今まで、イタリアやフランスなどの有名な靴工場(chǎng)は基本的に手作りの靴を使っています。
これもイタリア、フランスの靴が國際市場(chǎng)でリードしている重要な理由の一つです。
皮を切っても、穴を開けても、縫製しても、靴職人たちが代々受け継ぎ続けてきたので、ちっとも怠りませんでした。
J.M.Weston職人は靴作りの細(xì)部に全部參與しています。品質(zhì)を保証するために、Westonの操作はほとんど全部手作業(yè)で完成しています。例えば、穴あけ作業(yè)など、Westonは職人に特定の穴あけ機(jī)で手作業(yè)で完成させなければならないように要求しています。しかし、これらの穴あけ機(jī)は本當(dāng)に古いです。もう新しい設(shè)備が生産されなくなりました。
フェラガモの手作り工蕓は技術(shù)と正確さを意味しています。靴1足の手作業(yè)で縁取り作業(yè)に數(shù)時(shí)間かかります。
この靴の製造過程の肝心な工程は內(nèi)、外の材質(zhì)の選択にあります。
內(nèi)外の材質(zhì)はすべて必ず高品質(zhì)の天然の材質(zhì)でなければならなくて、しかも加工を通じて(通って)その可塑性を高めて、それによって第1回が履き入る時(shí)足の形にぴったり合って靴の形を形作ります。
伝統(tǒng)的な手蕓に対する磨きと尊重、絶対にこだわりの品質(zhì)によって、良いイタリア、フランスの靴を作るには最低何ヶ月か必要で、甚だしきに至っては一年以上の時(shí)間が必要です。これらの靴の基本価格は500ユーロ以上です。
世界最高の皮革
イタリア、フランスの名靴は世界最高の皮革を使用しています。
1891年の創(chuàng)立以來、J.M.Westonはすでに自分の工場(chǎng)と専用の皮革メーカーを持って靴とアクセサリーを生産しています。
J.M.Weston専用の皮革メーカーと工場(chǎng)はヨーロッパ最後のなめし革作業(yè)場(chǎng)と言われています。
ウェストン靴の靴底に使用されている皮は全部フランスのリームネブラのなめし工場(chǎng)に取材されました。工場(chǎng)は世界で數(shù)少ない伝統(tǒng)的な天然原料(ドングリ、栗の木)を保留して皮をなめしている皮革工場(chǎng)の一つです。
天然原料タンニン法を採用して、全體の過程は一年近くかかります。
J.M.Westonの専門店では、好きなだけ皮を選ぶことができます。ここには150種類以上の世界最高の皮革があります。ワニの皮、トカゲの皮、ダチョウの皮、カモシカの皮など、さまざまな色があります。お客様は珍しい皮革を選ぶことができます。
- 関連記事
- ファッションブランド | DITTOブランドの服裝は時(shí)間を挽回して経典の女の人を作り直します。
- ブランド建設(shè) | ディズニーランドは手を攜えてプロジェクトを世界展開すると発表しました。
- レジャー誘致 | 2010カソールブランドの婦人服募集
- レジャー誘致 | 「伊可菲ecofeme」の女裝が大ヒット中
- 労働不足 | 溫州の靴の服の企業(yè)は“招聘の招待狀”で労働者採用の難題を解読します。
- デザイン | 創(chuàng)業(yè)の第一歩に踏み出して、人生の酸いも甘いもかみしめる。
- 特集インタビュー | 2臺(tái)のコンピュータの1部のファックス:百萬家業(yè)はこのように創(chuàng)始します。
- 世界一周の視點(diǎn) | 2015年の世界靴市場(chǎng)総額は1950億ドルになります。
- マーケット研究 | 紡績ブランドのディーラーはなぜデパートを選ぶ時(shí)に進(jìn)退窮まりますか?
- 店を教えてあげます | トッピングセンターを開く&Nbsp;サービスは大衆(zhòng)の見通しが良いです。
- 我が國の突撃服はハイテクの頂點(diǎn)に向かって突撃します。
- 営業(yè)員が初めてディーラーを訪問する時(shí)の心得
- 《嬰幼兒服裝》安全健康性能檢測(cè)項(xiàng)目
- 「ストレス」で服の品質(zhì)を規(guī)範(fàn)化する必要があります。
- 下半期には、中國共産黨中央政治局の経済活動(dòng)のポイントを配置します。
- 國家稅総局:會(huì)社+農(nóng)家経営モデル企業(yè)所得稅の通知
- 中國品質(zhì):「綿用繊維製品の異臭の測(cè)定」が発表されました。
- 工信部:六大措置を取って産業(yè)発展を改善する。
- 臺(tái)灣のクールビズ製品発表會(huì)が予定通り行われました。
- 徐衛(wèi)林教授は第11回中國青年科學(xué)技術(shù)賞を受賞しました。