産業集積は盛沢紡織生地市場の輝かしい成果をあげました。
呉江の盛沢の歴史を開くと、私達は見つけにくくないです。
紡績
シルクはずっとこの経済の重要な町と緊密に連絡しています。その絹織物、紡績業は長い歴史を持っています。明清の時に蘇州、湖州、杭州と四つの絹織物都市と呼ばれています。
2008年12月、「江蘇省生地輸出基地」は盛沢に定住しました。
中國紡織工業協會、中國紡織情報センター、國家紡織製品開発センターが共同で打ち出した國內初の「中國流行生地調達基地」も同様に盛沢を選んだ。
現在、町全體でシルク紡績生産に従事している企業は2200社余りで、基地設立の貿易サービス企業をめぐって6000社余りがあります。その中、規模以上の工業企業は810社で、年間売上高は億元を超える工業企業は39社を超えています。
盛沢鎮は既に年間180萬トンの繊糸を生産し、各種類の紡績品の70億メートル近くの生産能力を形成し、國內で最も重要な紡績産業基地となっています。
産業上の優位性
基地の使命
盛沢地區の巨大な産業優勢は國內紡績業だけでなく、世界的にも強い競爭力を持っています。これはまさに江蘇省の生地輸出基地を盛沢に選んだ原因です。
江蘇省の対外経済貿易庁の対外貿易は至る所にあります。長江樺は江蘇省の生地輸出基地の看板掲揚式の演説の中でこう言いました。
このように言うことができて、巨大な産業の優位は今の盛沢の光り輝くことを成し遂げました。
盛沢だが
紡績産業
優勢は明らかですが、その中の繊維業界の90%を占める中小企業の情勢はそんなに楽観的ではないです。限られた資金を製品開発に投入することができないからです。
これらの問題を解決するために、伝統的な軽工業、紡織産業クラスタの発展をさらに促進し、伝統製品の國際競爭力を高めるために、2008年9月、江蘇省対外経済貿易庁と財政庁は共同で「江蘇省軽紡製品輸出基地創建実施弁法」を制定しました。
「盛沢は江蘇省の生地輸出基地と認定されました。盛沢が全省ひいては全國の紡績産業における地位を肯定するだけでなく、歴史に盛沢に與えられた責任の一つです?!?/p>
江樺は言った。
盛沢は江蘇省の布地輸出基地になってから、現地、全省ひいては中國紡績産業の自主的創造革新、自主ブランドの育成、輸出成長方式の転換、産業発展レベルの向上という重責を擔っています。
基地の成長全體の向上
去年の國際金融危機が紡績業界に與えた衝撃に対応するために、基地內の企業は主観的能動性を十分に発揮し、投入すると同時に、経済発展方式の転換をより重視し、紡績製品の構造調整を重視し、科學技術含有量と付加価値の高い製品を発展させ、革新と科學研究の投入を用いて、布地輸出基地の発展に活力を注ぎ込む。
盛沢ファブリック輸出基地は昨年通年で地域総生産額459億元を達成し、前年同期比10.3%増となりました。総投資額は38.8億元で、同15%増となりました。輸出総額は8.46億ドルで、同11.2%増となりました。
一年余りの成長を通じて、基地企業の全體的な素質は明らかに向上しました。すでに數量の拡張から品質の向上に転換しました。同質化競爭から差別化競爭に転換し、製品構造の調整と科學技術の革新を求めることによって、発展している企業がますます多くなりました。
中國東方シルク市場株式會社、恒力集団と華佳グループはそれぞれポストドクターなどの高學歴人材を導入して新興分野の課題を研究しています。漢通會社、向興集団、福華家などの企業は次々と新製品を出しています。市場をリードすると同時に、企業のために高い利益をもたらしています。
大部分の中小企業にとって、自主的な研究開発は現実的な困難があり、基地の一方の面積はきわめて向上して政策を努力し、優良品質のサービスプラットフォームを構築して支持を與えます。
革新は王ネットの呼び売りです。
企業が発展し、輸出商品が競爭力を高めるには、絶えず突破し、絶えず革新しなければならない。
今年以來、生地輸出基地は工業経済のハイエンド化を重點的に把握し、企業が科學研究に力を入れることを奨勵し、自主的な革新能力を強化し、新規、ファッション及び機能性のある製品を開発する。
また、重點企業と関連科學研究機関の協力を推進し、業界研究開発センターを建設し、科學技術の成果産業化の転換速度を速め、紡績製品のアップグレードと世代交代を加速する。
一連の革新サービスの推進の下で、盛沢紡織企業は製品の革新に新たな階段を登りました。福華、文興、向興、華佳、新民、盛虹、方円など8つの企業が國家級紡績製品開発基地となり、大勢の優勢ブランドを形成しました。
全國の流行ファブリック評定の中で、前後129社の195件のファブリックが中國の流行ファブリックに入選しました。一つの地區に入選した企業と入選したファブリックの総量は全國で一番大きいです。
「紡績貿易第一城の目標を実現するには、まず革新を行い、製品を革新し、全國と江蘇サービスブランドを目指し、製品の等級を向上させ、企業を積極的に國際先進紡織技術と科學研究成果を導入し、市場競爭力を全面的に向上させるように導く」
2009年、盛沢はブランドの申告の上で歴史の最も大きくて、盛虹グループの“盛虹”と福華が編んだ“福華世家”の登録商標はみごとに中國の有名な商標の稱號を獲得します。
このように、「盛沢織造」と「絹織物は全部染色する」という二つの団體商標を含めて、生地輸出基地は國家級の商標を持っています。
今年6月27日、「江蘇省生地輸出基地チャンネル」と阿里巴ウェブサイト呉江分駅は正式にスタートしました。盛沢紡織生地輸出企業のオンライン貿易の新しいページをめくりました。
ファブリック輸出基地の何百社かのファブリック服裝企業はアリババのネットプラットフォームを利用して、國際購買者の注目を集めるだけでなく、ファブリック輸出基地の集中効果を十分に発揮し、企業の製品輸出量を拡大しました。
以來、呉江盛沢ファブリック企業の呼び売りの聲がインターネットに伝わり、より多くの國際バイヤーが自発的に名前を慕ってビジネスチャンスを求めに來て、企業が家から出ないように注文を獲得します。
- 関連記事
- ファッションブランド | 『一年生』の片付けはとてもいいです。
- 流行色 | 秋のコーディネートには必ず白いシャツを暖かく著ます。
- 今季はやっている | 秋の寒波が襲ってくる暖かいセーターを著ます。
- 重慶 | 重慶服企業は韓國の生地を使って現地購買を実現します。
- 企業情報 | 福建祥源紡績はどのようにして不敗の地に立つのですか?
- 潮流風向計 | 上品なチェックのコートが襲來し、クラシックなファッションを演出します。
- ショッピングセンター | 梅西百貨の海外初の店舗がアブダビに進出しました。
- ニュース | 看民營紡織企業如何“暗度陳倉”
- 物流技術 | 「雙11」の民営速達は繁忙期の値上がりが難しいです。
- 財経要聞 | アリババの時価はウォルマートを超えます。